
--------


Panetteria Vivo

2008-03-02

先日、知り合いのお宅を訪ねたときに
「おいしいパン屋さんのパンをどうぞ」
と、ごちそうになり、一口食べて
すっかり気に入ってしまいました。

もちろん、お店の場所を聞き、早速行ってみました。
小さなかわいらしいパン屋さんですが、
お客さんであふれかえっていました。

Panetteria Vivoパネッテリア・ヴィヴォ
(宇都宮市下戸祭2-1-11 )

(↑クリックすると栃ナビのお店情報が見られます)

パネッテリアヴィヴォのパン
「餅」の焼印が押してあるのが、“もち麦食パン”
私が知り合い宅で一口でファンになったパンです。
その名の通り、餅のようにモチモチしてるの♪
ミニクロワッサン(手前左)はサクサク。
ナッツ類たっぷりのクロッカン(手前右)
などなど…
どれを食べてもおいしかったで~す。
餅麦パン


テーマ : おいしいお店
ジャンル : グルメ

RAくんのおすすめ

2007-12-27

ご心配いただいて、申し訳ありません。
RAくんの嘔吐下痢症は、完治までは至らないものの、
だいぶ良くなってきました。
が、
今度はMAちゃんが…

むなしくなるから、書くのやめときます。
11月下旬から上の子下の子、交互に具合が悪くなり、
看病生活も1か月。。。
ま、そのうち元気になるでしょう。
ははは…(;´Д`A ```

そこで、今日は、病気で外遊びできなくてDVDを見まくっている
RAくんいちおしDVDを紹介しまーす。 

未来少年コナン
DVD全7巻(30分×26話)

 

ジブリ設立前の宮崎駿監督の手がけたアニメ。
なんと30年も前の作品ですが、今見てもすごく面白いです。
最終戦争が起こったあとの地球が舞台で、大人には考えさせられる話だし、
男の子はコナンの超人的な大活躍に夢中になれるし、
女の子はコナンが命がけで少女ラナを助け出す姿にうっとり(?)
家族みんな一緒に楽しめる作品ですよ~!

RAくんはコナンが大好きで、何回も見ています。
「ジムシーの飼ってた豚の名前はなーんだ?」
「インダストリアルの一番偉い悪者の名前はなーんだ?」
とか、超マニアックなクイズを出して大人をからかってます。

「コナン」といえば「名探偵」の方にも
ぜひ、一度見てほしいです。 レンタル屋さんではジブリコーナーをみてね。
(もちろん我が家では「コナン」と言えば未来少年)

未来少年コナン公式HP→日本アニメーション
来月には未来少年コナン 30周年メモリアルボックス も発売!!



テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

えーーーーー?

2007-12-27

なんでか記事の更新ができないよーーー
書き上げた記事が消えた!!しかも2回も(泣)

初めてのお絵かきレシピ

2007-09-07

初めてのお絵かきレシピ初めてのお絵かきレシピ icon

宮澤 真理   著

出版 : 白夜書房
サイズ : 25cm / 80p
ISBN : 978-4-86191-299-3
タイトルをクリックすると7&Yから購入できます
★ちびぶーさんのサイト★
e-お弁当つくっちゃいました


かわいい“お絵かきお弁当”の第一人者
ちびぶーさんこと、宮澤真理さん の新刊が出ましたよ♪

この本には、サブタイトルが付いております。
“カンタンにマスターできるお絵かきお弁当基本テクニックのすべて”
うんうん、まさにこのサブタイトルどおりの内容~!!!
お絵かきの方法をとってもわかりやすく写真つきで説明してくれているので、
“お絵かきお弁当”初挑戦の方でもきっとかわいいお弁当が作れますよ。

そして、苦だったお弁当作りが楽しくなるに違いありません!!
それこそ、ちびぶーマジック゚+。:.゚.:。+゚☆
(ノ≧∀)ノ

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ポケモンセンター トウキョー

2007-08-23

ポケモンセンター トウキョー
先日、実家へ帰省したついでに、
最近日本橋から浜松町へお引越しした
ポケモンセンター トウキョーに行ってきました。

新しくなったポケモンセンターは、
浜松町駅前のかっちょええオフィスビルの2階にありました。
お店の前のテラスからは、電車や新幹線がよく見えて、
電車も好きなRAくんは、大喜びでした。

さて、ポケモンセンター…前よりも広くなったとはいえ、
店内はすごく混んでて、商品を見るのが大変でした。
平日とはいえ、夏休み中だから、しょうがないのかな。
(逆に、夏休みが終わった平日は、
お客さん来るのか心配)

続きを読む

テーマ : ちょっとおでかけ
ジャンル : 育児

ゴーヤーカレー

2007-08-17

ゴーヤーカレー
カレーを作っていたら、
KICHIOママさんからゴーヤーをいただきました。
KICHIOママさんのご両親が育てたそう。
ありがとうございます!!
沖縄を旅行して以来、ゴーヤーが好きになったので、
最近ゴーヤーチャンプルーはよく作ってるんですが
今日は、ゴーヤーを炒めてカレーにのっけてみました。
初ゴーヤーカレー。おいしかったデス。

続きを読む

テーマ : カレー
ジャンル : グルメ

お菓しな旅べんとう

2007-07-15

夫のお友達からのいただき物~♪♪♪おかしなたびべんとう外

駅弁?…と、思ったら、
お菓子で出来ているお弁当でした~!!
その名も
東海道 お菓しな旅べんとう

気になる中身は…↓↓↓


続きを読む

テーマ : B級グルメ
ジャンル : グルメ

電車を見ながらお昼ごはん

2007-03-25

昨日書いたように先日、東京銀座に行ったのですが、その前に、いとこのおさる'Sママさんと一緒にお昼ごはん。うちのRAくん以上に電車が大好きなおさるブラザーズ君たちと一緒といったら、もちろんここ!ということで、以前私のブログでも紹介した丸の内オアゾ五階の「和食えん」で食べました。
        テッちゃん’S
東京駅丸の内北口の目の前にあるので窓際から、東京駅に入ってくる電車、新幹線がた~くさん見えるのです。おさるブラザーズ君たちも喜んでくれたようで、よかった♪

続きを読む

オススメのお弁当の本

2007-02-18

 久々に本屋さんに行きました。本屋さんって目新しい本が並んでいて、ワクワクします。
 で、ステキなお弁当の本を見つけました♪


安藤さんち@cubicの
 かわいいおいしい園児のおべんとう
 
   著書:安藤恵子
   出版:主婦と生活社
    ISBN:4-391-62407-9
 
   
      by楽天ブックス



  発行が2007.2.15とあるので、ピッカピカの新しい本ですね。

 恥ずかしながら、私は知らなかったのですが、この本の著者、安藤さんもお子さんへ作ったお弁当をHPで公開されているそうです。Cubicさんのホームページはこちらです。 

 ほかにもキャラ弁の本など、かわいいお弁当の本がたくさん並んでいたのですが、この本がいいなって思ったのは、とってもかわいいお弁当の数々が「私にもできそう!」と思えるような“ちょっとした工夫”で出来ている事。忙しい朝にぴったり。(もちろん、安藤さんのお料理の腕もセンスも良いからこそのかわいいお弁当なのでしょうけど!!) 

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

RAくんの誕生日

2006-10-29

   RAくんのお誕生日ケーキ
昨日はRAくんの5才の誕生日でした。
誕生日のケーキはフルーツパイ。
パイは、冷凍パイシートをお皿型に焼いて、
カスタードクリーム、フルーツのデコレーションは
MAちゃんにお任せしました。

ここまではおいしそう、とパパに言われました。
と、いうのは、RAくんのリクエストの
キャラデコケーキ風にするために
こんなデコレーションを…

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

続きを読む

tag : お弁当

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
