
--------


ORENGE CARS弁当

2008-03-10

   ORENGE CARS

揚げ餃子は、手作りなので、安心して召し上がれ!
(…農薬検出の餃子問題、いったいいつになったら解決するの?)

・揚げ餃子
・ブロッコリー、ミニトマト
・チーズ入りオムレツ
・昆布とサツマイモの煮物
・五穀米
・人参の煮物+海苔



テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

ひこうきオムライス弁当

2008-01-10

      ひこうきべんとう

 三学期、最初のお弁当…なのに、ご飯炊くの忘れてた
∑(; ̄□ ̄A
釜の底のほうに残ってたちょっぴりのご飯を、
具(ミックスベジタブル、ハム、玉ねぎ)でカサを増やして
オムライスにしちゃったー。

やっぱり今年も行き当たりばったりなテキトーな私。。。
黄色い空に飛行機飛んでるのも特に意味はなく、単なる思いつき。

それでもRAくんは、オムライスが大好きなので、喜んでくれて、
しかも仲良しのお友達もオムライスだったんだよ~って
うれしそうに教えてくれました。
ホッ。




続きを読む

テーマ : 幼稚園児のお弁当。
ジャンル : 育児

消防自動車弁当

2007-06-28

   消防自動車弁当
RAくん弁当(年長)2007年6月

RAくんの園の避難訓練の時に消防署の方が来て、消防自動車を見せてくれたそうです。
なので、今日のお弁当は、消防自動車…にみえるかな???

・カニカマ、海苔
・鶏のから揚げ
・ミニトマト、ブロッコリー
・玉子とハムのグルグル
・パスタ
・デラウェア
・五穀米ご飯、ふりかけ

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

車でおでかけGo!Go!弁当

2006-11-06

       ドライブ弁当
RAくん弁当(年中)2006年10月

・車おにぎり…昆布、海苔、ウィンナー、黒ゴマ
・枝豆
・玉子焼き
・ウィンナー+コーンのお花
・コロッケ
・ブロッコリー、ミニトマト
・梨、ブルーベリー

車でおでかけGo!Go!弁当です。三連休は、皆様どこかへお出かけされましたか?
我が家は、こんなトコに行きましたよ。つづきをどうぞ。

続きを読む

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

tag : お弁当

幼稚園の運動会でした

2006-10-22

      汽車ポッポちらし寿司
 今日は、RAくんの幼稚園の運動会でした。隣県からおじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)も来てくれ、RAくんは、クラス全員リレーも、玉入れも、組み体操も一生懸命がんばっていました。クラス全員リレーでは、RAくんは1位を走っていたんですよ!やった~♪…でも後半の子達が次々と抜かれてしまい、3位になりました…残念!
 さて、お弁当は…つづきをご覧下さい。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 運動会

パパの愛車おにぎり

2006-07-21

   カーズもどきおにぎり
パパ弁当 2006年7月

 またカーズ?いいえ。カーズの真似をしてパパの愛車を海苔でチョキチョキしてみたの~。パパの車をご存知の一部の方には、納得していただけるのではないでしょうか???

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

海にお船を浮かばせて~弁当

2006-07-13

  海にお船を浮かばせて弁当
 RAくん(年中)弁当 2006年7月

海の日が近いということで、お船を作ってみました。
…ところで、海の日って…いつ?(^_^;)

ご訪問ありがとです♪よかったらクリック↓おねがいします
                         ランキング

続きを読む

テーマ : 幼稚園
ジャンル : 育児

汽車ポッポ弁当

2006-07-03

   汽車ポッポ弁当
RAくん(年中)弁当 2006年6月

 RAくんのお弁当は、一応、前の日にどんなお弁当にするか考えておくようにしているのですが、この日は朝まで何も考えていなかった!!しかもおかずもあんまりない~っΣ( ̄ロ ̄lll)というわけで、なんだか主食ばっかりのお弁当になっちゃいました(汗)

ランキング
ご訪問ありがとです♪よかったらクリックおねがいします

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
