
--------


クワガタ&カブトムシ ピザ弁当

2007-10-30

   kuwagata&kabuto pizza

RAくんの大好きなピザをお弁当に。
ウィンナーのクワガタ&カブトムシを乗せて焼きました。

・トマト味ハンバーグ
・ポテト
・ミニトマト、ブロッコリー
・ピザ
・玉子焼き


今回ピザの生地はカレーの時に余った
↑ナンミックスを使いましたが食パンでピザトーストなら、
もっとお手軽で◎だと思いま~す。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

ハッと気付いたら…

2007-10-29

20071029112737
お向かいさんのネコちゃん、なぜかチリトリのしたでまどろんでたょ!あー、びっくりした!
@掃除用具置き場と化した我が家の室外機の上。
注☆私がチリトリかぶせたりしてませんョ。

07ハロウィン弁当

2007-10-25

   071025

ハロウィン弁当、RAくんには不評でした(x_x;)
…特に黒猫がダメらしく。
結局顔の人参をとって、真っ黒なおむすびで持っていったとさ。

・黒猫こんぶおむすび(猫の顔は人参)
・きんぴらごぼう
・人参のジャックオランタン
・ハンバーグ+チーズ+海苔のコウモリ
・ブロッコリー、ミニトマト、ポテトサラダ

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

幼稚園の運動会

2007-10-23

  組体操

一昨日の日曜日は、RA君の幼稚園の運動会がありました。
MAちゃんの学校の運動会は、雨で順延になって、
おじいちゃん達が見られなかったり、お弁当を二回も作ったり、
私が風邪をひいたりして、なんだかさんざんな目にあったけど、
今回は見事な秋晴れで、おじいちゃんやおばあちゃん、
夫も見に来ることができて、ホントよかったです。

幼稚園の運動会

お弁当もおばあちゃんと持ち寄ったので、楽をしたわりには結構
豪華(?)でした。

小学校と幼稚園と、毎年2回ずつ運動会があって大変だったけど、
幼稚園の運動会はコレが最後。ホッとしました。
…でも、あのかわいいかけっこやお遊戯が見られなくなると思うと
ちょっと寂しいかも~

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

コスモス弁当

2007-10-19

   コスモス弁当

・豚の角煮
・玉子焼き
・ミニトマト
・ブロッコリー
・フライドポテト
・レンコンのオカカ煮
・コスモス…カマボコ、玉子焼き、ブロッコリー
・ふりかけ

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

わんわん弁当

2007-10-18

   わんわん弁当

「ポケモン以外のかわいいお弁当はイヤ」
って言われてるのに、また作っちゃいました。わんわん。
胴体に謎のマークをつけて無理矢理ポケモン風…?

・こんぶおにぎり
・シラスとおべんと畑(ミツカン)おにぎり
・胴体のマークはスライスチーズ
・ひじき煮
・玉子焼き
・ごま風味から揚げ
・さつまいものレモン煮
・ブロッコリー
・りんご

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

目玉焼きちゃん弁当

2007-10-15

   medamayakityann

パパのお弁当です。
いつもの「ご飯の上に野菜炒め」弁当ですが、うずらの玉子の目玉焼きで、
脱マンネリ…???

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

♪♪♪弁当

2007-10-11

   ♪♪♪弁当

園から帰って来たら、
「きょうのおべんとうは、おんがくだった♪」
と、RAくん。
海苔をクラフトパンチで♪の形に抜いて、並べただけですが…
反応があってうれしかったな~♪

・から揚げ
・ブロッコリーのトマトソースグラタン
・胡瓜、トマト
・うずらのゆで卵
・ウィンナー
・キンピラ風さつまいも

続きを読む

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

夫の思い出の食べ物

2007-10-09

おかげさまで私の風邪は熱が下がったと同時に全快しました。
なので、前々からの計画通り、三連休を利用して夫の実家に帰省してきました。

夫の実家に行くと、夫の子供時代の話を聞かされたりしますよね?
しかも何度も同じ話だったりして…(^^;)

「お庭でジンギスカン」の話も、何度となく聞かされていた話…

夫は男2人兄弟、そして隣には従兄弟が住んでいて、
子供の頃は総勢4人の男の子がいつもワイワイ集まっていたそうです。
で、夫の両親は、食べ盛りの男の子達を満腹にさせる企画(?)として、
お庭でジンギスカンを食べさせたんだって。
昔は便利なバーベキューコンロとかなくて一斗缶に練炭を入れて
その上にジンギスカン鍋を置いて焼いたとか。
(一般家庭にジンギスカン鍋が何枚もあるのが驚きだけど)
で、お肉の取り合いなんかにならないように、
4人の男の子達は、数百gずつラム肉を入れたビニール袋を一人一袋持って、
自分の分は自分で焼いて食べたんだそうです。

…と、まあ、なんともたわいのない話です。
肉の入った袋を持って「肉食うぞー!!」ってがっついてる男の子達の姿を思い浮かべると
なんともほほえましかったりもします。
いつもは、「あの頃はよくそんなことしたなぁ…」と話だけで終わるのですが…
今回、なぜか何十年かぶりにそのジンギスカンをやってみようということに!!

ジンギスカン2
出番を待つジンギスカン鍋↑今回は1個だけ。まだ数枚あるらしい

続きを読む

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

夕焼け弁当

2007-10-05

   ゆうやけ弁当

皆様、お見舞いのお言葉ありがとうございました
おかげさまで、元気になったよーーー!!

とりあえず、お礼のみで失礼しますです。

↑焼き鮭が夕焼け空にへ~んしんっのお弁当です。

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

風邪ひいちゃった

2007-10-03

昨日の午前中に、小学校の運動会の続きがありました。今回は雨に降られることなく、子供たちの競技の全種目、無事に終わりました!ホッ
…ところがホッとしすぎたのか、その日の午後から頭がいた~くなって、寝込んでしまいました。熱をはかったら38.4度…どうも風邪をひいたようです
ちょうど夫が、昨日、今日とお休みなので、ご飯の支度や買い出しなど任せて、安心して寝込まさせてもらってます。おかげで37.3度まで熱が下がってキタョ。明日はRAくんのお弁当作れそうです。
皆様も風邪ひかないようにネ!
携帯より
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
