スポンサーサイト

--------


ボウケンジャー弁当

2006-04-21

   ボウケンジャー
2006年4月 RAくん年少
・ボウケンジャー(レッドとブラックはおにぎり、イエローは玉子焼き)
   の部品…人参の部品…ゴマとはんぺん入り玉子焼き
   ●の部品…海苔の部品…カニカマの部品…玉子焼き
・キャンディチーズ
・いちご
・冷凍枝豆(保冷剤も兼ねて凍ったまま)
・ウィンナーとピーマン、玉ねぎ炒め
・ポテトサラダ、レタス
・ミニトマト、ブロッコリー


 RAくんの幼稚園のお弁当がようやく始まりました。新学期第一号ということで、RAくんのリクエストに応え、ボウケンジャー弁当です。マジレンジャーは何度か作ったけど、ボウケンジャーは初めて作りました。まちゃまちゃさんち~さんのボウケンジャー弁当を見せてもらって研究してがんばりました。…が、これが最初で最後かも!なぜなら、ボウケンジャーはパーツが細かくてめんどくさかったのです240201早くも(早すぎ198)来年のの○○レンジャーがお弁当で作りやすいデザインだといいなぁ…と期待してたりして。
 


 

 ボウケンジャーのお弁当グッズ

 

読んでくれてありがとう!よかったらクリックおねがいしますランキング

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

出た!

男の子のお母さん泣かせの
○○レンジャーシリーズですね。
日曜の朝は、この頃忙しくって、
このシリーズのチラ見すらしてなくて、
どんなのかは、分からないんですが、
細かいんですか。そりゃまた、一段と母泣かせ。
でも、お弁当から、愛♪ あふれてます。
1年、「ボウケンジャー」で、頑張ってください♪

ボウケンジャー、難しそうですね。
でも、雰囲気よくとらえてて、さすがRAMAママさんv-218
ゴマとはんぺん入り玉子焼きでグレーの色を演出するなんて・・・スゴすぎ!!


なるほど~

すばらしいっ!ボウケンジャーってパーツが本当に細かくて、無理だわ…って思ってましたが、頑張ればできるのですね。グレーのパーツはつみれかと思いきや、なるほど、ゴマとはんぺんいり卵焼きとは♪
連休明けにお弁当が始まるので、頑張ってみようかなぁ…

ついに!

ボウケンジャーですかi-237  面倒くさいといいながらも細かくよく作ってありますねe-415
RAくんも、年中さんになってお弁当箱が大きくなってる!?

私は、おサル兄が小学校に入って、朝のお弁当作り&自分とおサル弟の身支度から解放されて、突然ヒマになってしまいましたー。(本当は家の仕事がたまっているのですがi-201
ヒマに任せて、我が家の「<自称>ボウケンレッド」のおサル弟のためにボウケンレッドのジャケットを作ったら、予想以上に喜んでくれて、外出時には「ボウレッ(ボウケンレッド)、ボウレッ!」と必ず着て出掛けようとする姿に母も大満足!ですi-237

と、言う訳でそろそろ目を背けていた家の事をチョコチョコ始めようと思いまーすi-229

おみごと!

レンジャーものはなかなか難しいですよね~v-388一度作ったら次から次へとリクエストしてくるし・・・RAMAママさんから参考だなんて恐縮で~すv-398

各務 史さんへ

e-134史さん、ありがとうございます!
うちも去年までは○○レンジャー見ていなかったのですが、
やはり、幼稚園で覚えてきちゃって…!
男の子の○○レンジャーの絶大な人気にはどうにもかないません。
しょうがないので、がんばります…i-182

KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママ さん、ありがとう。
KICHIOくんはもう○○レンジャーを卒業して
うらやましいです。

pooch さんへ

e-250pooch さん、ありがとうございます。
グレーのパーツ、つみれにしようかと思っていたら
買い忘れて、急遽作りましたi-229
いつも色んなキャラを
上手に作っているpoochさんのボウケンジャーに期待“大”です!

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう♪
おっしゃるとおり、お弁当箱、大きくなったんですよん。

ボウケンレッドのジャケットって、いくら暇でも作れるモンじゃありません。
すごい!えらい!今度、見せてね。

まちゃまちゃさんへ

e-252まちゃまちゃさん、ありがとうございます!
ボウケンジャー、まちゃまちゃさんのように上手く行かなかったですi-238
また参考にさせてくださいね!(今度は仮面ライダー????)

ジャケットの後日談・・・

やっとこ出来上がったジャケットを旦那に見せたら、「・・・工務店の人?」とのコメントi-230
作業着でも明和電機でもありません!!
マジレンジャーよりは普段に着易いデザインだと思ったんだけどなぁi-202

マジよりボウケンジャーの方が面倒なの!?
私はマジのあの海苔の切り込みが面倒だったのですが、ボウケンジャーなら「あ、長方形でええやん☆」と簡単に考えていたのに…。
が、只今、キャラ弁禁止なので結局作れませんが…。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん!あははははi-237
明和電機風なのぉ?ますます見たくなっちゃいました!

京女。さんへ

e-347京女。さん、ありがとうございます。
そう、わたしも作る前はそう思ったのですが、
マジは顔のベースと海苔だけで済んだのが
ボウケンジャーはほかにグレー(シルバー)の部分があって、
めんどくさかったです!
息子ちゃんは、ボウケンジャーでもお弁当にはNGなんですね。

こんばんは!
すごく上手にできてますね。しかも細かい!ホントすごいなぁ。
あのゴマとはんぺんの入った卵焼きってどうやって作ってるんですか?なんか”はんぺん”ってなじみがないというか使う事がほとんどなくてすごく興味あります。
よかったら教えてくださいね。

ち~ さんへ

e-192ち~ さん、ありがとうございます。
ボウケンジャー、難しかったです。
ち~ さんのように、上手に出来ませんでしたi-183
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
