fc2ブログ

夫の実家での朝食

2006-08-16

20060816163941
オハギと西瓜とじゃが芋、トウモロコシ、人参ジュース、牛乳を、子供の残したのまで食べた私!でも…さらに菓子パンが出てきて…さすがにそこでギブupしたよ。
(>_<)申し訳ないけど朝はそんなに食べられましぇん。
スポンサーサイト



トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

帰省お疲れ様ですi-236
パパなしとは、偉いですね~。
でも、RAMAママなら上手くやってるのでは。

パパの実家の朝ごはんは、ご飯と決まっているので、スイカにおはぎにとうもろこし、とても新鮮です。

朝からすごい量ですねぇ~
旦那さんの実家行くとうちもいろいろ出してくれるんだけど いくらなんでもそんなに食べられない!ってぐらいいろいろ出されます(;^ω^)

心づくし

RAMAママさんこんにちは!
おじいちゃま、おばあちゃまの、心づくしの朝食ですね。
トウモロコシはもぎたてかしら
何よりのごちそうですね(^(ェ)^*)

私もおばあちゃんの立場だったら張り切ってしまうかも(*´艸`)
気をつけよ・・・(笑)
今でさえちょっと作りすぎの傾向があるのでヶラ((*´∀`*))ヶラ
スイカ美味しそうだなぁ~!!!甘そう(ノωヾ*)ウゥ…

RAMAママさんでも食べきれない量だったのね。スゴイ!!
パパさんの実家でたくさん食べて・・・
今日、帰ってくるんだよね!?
分からなかったらどうしよう・・・

頑張って食べてますね。
私も、嫁さんの実家に昔、お世話になった時期がありまして、半年程でしたかね。
食べさせられて、10キロ太りました。
ビックリです。
でも、10キロ減りましたよ。
ゆっくりと時間かけて。
では、格闘頑張って下さい。
ではでは

あきひろママ さんへ

e-134あきひろママさん、ありがとです!
おはぎは、お盆だから、出たんですよ。
スイかもトウモロコシもおじいちゃんが作った作品なんです。
夏休みに遊びに行くと毎朝、食べさせられます。
とりたてでおいしいですが…量が多くてねi-230

Ryouさんへ

e-246Ryouさん、ありがとです。
どれもおじいちゃんが趣味で作った
ご自慢の野菜や果物なので、
おじいちゃん自ら、たくさーん並べてくれるんです。
おいしいんですが、子供も朝からそんなには食べられなくて、残すんです。
でも申し訳ないから私が子供の分まで食べたりして、
いやー、もう限界っていうくらい食べましたよ!

お天気石さんへ

e-250お天気石さん、ありがとです。
おっしゃるとおり、トウモロコシはもぎたてです。
おいしかったです~♪
15日にUPしたのがおじいちゃんのトウモロコシ畑。
なんと、おじいちゃんってば、240株も植えたそうで…!!!
農作業が健康のヒケツだそうですi-229

さゆりさんへ

e-247さゆりさん、ありがとです。
はりきって、トウモロコシ茹でたり、スイカ切ってくれるのは
おじいちゃんなの!!
なにせご自慢の作物だから。
ありがたいですが、限界ってもんがあるので~~i-229
スイカ、甘かったよ!

KICHIOママ さんへ

e-252KICHIOママ さん、ありがとです。
そうなの!かなり太ったわ!
会ってもわからないかも!!!
どうしようi-201

エレファンさんへ

e-345エレファンさん、ありがとです。
ゆっくりとでも、10キロ減ったから
良かったですね。
私は減らす自信がないです…どうしようi-201
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku