スポンサーサイト

--------


ニンジンジュース

2006-08-18

   ニンジンジュース
 夫の実家から帰って来ました~。留守中も、たくさんのコメント、ありがとうございました!

 ↑写真はおじいちゃん(義父)特製のニンジンジュース。血液がサラサラになるそうで、おじいちゃんとおばあちゃんは、10年以上毎朝作って、飲んでいるそうです。我が家でも時々作って飲みますが、果物もいっぱい入るので、子供も喜んで飲みますよ~。(もちろん、繊維たっぷりなのでお腹のお掃除にも役立つと思います)

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング
ニンジンジュースの材料
・ニンジン…1本 皮を剥いて一口大に切る
・リンゴ…1/2個   〟
・オレンジ…1/2個  〟
・レモン…1/2個を絞る(種を入れると苦くなるので注意)
・水…200cc

材料の割合はお好みで変えてみてください。
スポンサーサイト

テーマ : 簡単レシピ
ジャンル : グルメ

tag : ニンジンジュース

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

早速、作ってみます。

お腹によいってことは、便秘に、よいってことね。嬉しい。
ありがとう。。。。v-238

これが噂?のニンジンジュースですね。
材料見ただけで体に良さそ~。
でも、毎日これだけの果物が揃えてあるご実家はエライ!!

魔女姫さんへ

e-347魔女姫さん、ありがとです。
便秘気味の方にはおすすめ!
ぜひぜひ、お試しあれ!

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
体によさそうだけど、飲みやすいのよ。
今度ご馳走するわね。
季節によって入る果物が変わるんですが、
この組み合わせがベストかも!

ぜひ、野菜嫌いの

息子に飲ませたいですね。
この材料で何人分くらいなのかしら?
人参一本って驚きました。
息子の肥満解消に役立つかもしれないっ!
市販の人参ジュースよりは糖分も控えめですよね。

おかえりなさ~い♪
(ノ゜o゜)ノ オオオオォォォォォォ-おいしそう♪
果物たっぷりやと飲みやすいですよね~
うちは市販の野菜ジュースを毎日ゴクゴク飲んでます。
若返れ~といいながら(爆)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おかえりなさい!

人参が嫌いな私でもおいしそうで飲んでみたくなりました!果物など入れると苦手な人参特有の味が少しは軽減されていますよね!体にいいならチャレンジしてみよう!!

お帰りなさーい(*´∀`)ノ
人参ジュース、とても健康そう。コレは子供たちとばあばに飲ませたくなりました。RAMAママさんのレシピを参考にさせてもらいますね(*´∀`)ノ
夏休みもそろそろ終盤。9月に入ったらお弁当ですね。ドキドキです。
ネタ集めとかなきゃ~☆

うっちゃんさんへ

e-246うっちゃんさん、ありがとです!
そうですか。息子さん、お野菜嫌いなんだー!
このジュースなら果物たっぷりだからいけるかも?!

えー、この材料で三人分くらいかな。
(おじいちゃんはこの倍の量で作っていました)

みりさんへ

e-247みり さん、ありがとです!
市販のジュースも飲みやすいのがたくさん出てますよねー。
私も充実野菜とか良くのんでましたー。
おじいちゃんのニンジンジュースは、市販のジュースと比べると…
凍っていないシャーベットのような感じです。
液体ではなくすりおろしニンジン&果物って感じ。

ママ さんへ

e-250ママ さん、ありがとです。
人参お嫌いですか~。
おっしゃるとおり、果物たっぷりなので、
人参の味があまり気にならないかなぁ???と思います。
でも、生にんじんだからなぁ…どうでしょう???
一度、試してみてくださいね。

京女。さんへ

e-251京女。さん、ありがとです。
京女。さんのお母様も飲んでくれるのではないかしら?
もし、生のにんじんが心配(お腹)なら、一度茹でても良いかと思います。

我が家は8月の最終週から、夏季保育でーす。
暑いからお弁当のおかずも悩んじゃいます。。。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
