
--------


そぼろのしましま弁当

2006-08-21

    そぼろ弁当
  パパ弁当 2006年8月
 
 昨日のパパ弁。そう、日曜日だというのに休まずお仕事のパパ…。夏バテ気味です。私もだけど。皆様は大丈夫?

・玉子&ひき肉のそぼろ
・グリンピース、コーン
・エビシュウマイ
・インゲンとじゃがいもの炒め物
・レタス、ミニトマト、ブロッコリー

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング

 突然ですが、ここでRAMA家のニュース。↓鳥の嫌いな方はご遠慮ください?
RAMA家の庭木 いつのまにか、うちの庭木に鳩が巣を作っていました!Σ(・ω・ノ)ノびっくりー。二階の窓からのぞくと、卵もチラリと見えまして、毎日、親鳥が温めています。別に鳩は好きではないけど、こうなったらヒナが孵って巣立つまで見守ってやろうかと、思っていますが…どうなることやら??

鳩!!!

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あぶないよ

あぶないよ!ベルナデット ジェルベ、フランチェスコ ピトー 他 (2002/01)ブロンズ新社この商品の詳細を見るおすすめ度ジャンル:面白い読んであげるなら2歳~自分で読むなら6歳~以前ブログで紹介した『きたな

コメントの投稿

非公開コメント

うわぁ。素敵ですね。ひな鳥の声が早く聞きたいですね。無事産まれて、巣だってくれるといいですね。
さて、バトンが回ってきたので、オススメサイトとしてRAMAママさんのブログを紹介させていただきました。
もし、よろしければバトンを受け取っていただけますか????お暇な時でいいので。。。

ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪

お盆も終わって、やっと普通の生活に戻った。
と思ったら、もう夏も終りなんだね。
残暑は厳しいけど・・・(-"-;)

ハトの巣!?初めてかも!!!
ハトは見るけど、こんな所に巣を作るんだぁぁぁ

子供の成長を見守る。ツバメの巣立ちのように
この子達も、元気に巣立つといいねぇぇe-284

こんにちは

ほんと、パパ弁もこんなに美しいなんて尊敬いたします・・・。鳩!!びっくり。ちゃんと、木の上に巣をつくるのですね。私のイメージでは、小屋にたくさんの鳩がいたり、公園や駅前にいるイメージ。

庭の木にできていたなんて、ほんと、ニュース!!すごーいi-237

ぽ、ぽ、ぽ~♪

鳩さんは、なにかと”お騒がせ”の鳥のイメージがありますが、
やっぱり、庭の木に卵があったりなんかすると、
俄然、好きになっちゃいますよね♪

別のブログのお友だちのおうちでは、
ひよどりがお庭の木に巣を作ったそうですが、
カラスに襲われたのか、巣は破損して、卵もなくなったそうです。
そう言う事故にもあわずに、巣立つ日が来るといいですね!

う~ん、美味しそうなお弁当!!
そぼろは我が家もみんな大好物です。

ハト嫌いの私ですが・・・、怖いものみたさに見ちゃいました!!
家の庭じゃなくてよかったです。

京女。さんへ

e-251京女さん、オススメサイトとして
挙げていただいてありがとうございます。
バトン…書いてみますね。
回す人がいるかどうかわからないのだけど…
(オススメサイトはいっぱいあるんですけどね。)

くりこ さんへ

e-246くりこさん、ありがとです。
くりこさんがちょっと前に作ってたそぼろ弁当見てつくろうと思ってて
やっと作ったこのお弁当。
くりこ さんのようにきれいには出来ませんでしたが…
鳩の巣、私も初めてみましたよ。

こるくさんへ

e-78こるくさん、ありがとです。
私も鳩って、駅や公園にいるイメージがあって
木にしかも自分の庭木に
巣を作るとは思っていませんで、
びっくりです~。

史さんへ

e-252史さんありがとです。
我が家の庭は、近所の猫達の通り道になっているので、
猫たちが狙ったりしないのか、ちょっと心配です。
変化があったらまた続報をおしらせしますね~。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとう!
ツバメはさぁ、心優しい人の家に巣をつくるんだっけ?
鳩もそうかしらね???i-278

鳩の巣って珍しいですね。
きっと、居心地が良いところに作るはずですからRAMAママさんちのお庭を選んだのね。
ヒナがかえったら 記念弁当作って見せてくださいね♪

☆きらきら☆さんへ

e-347☆きらきら☆さん、ありがとです。
鳩の巣ってはじめて見ました。びっくりデス。
居心地…良いかもしれません。なにせ、ほとんど手入れしてなくて、
えさになりそうな虫もいっぱい居そうですからi-229
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
