スポンサーサイト

--------


ハートのおむすび弁当

2006-08-22

   ハートのおむすび弁当
 MAちゃん(小3)弁当 2006年7月

先月末に作った娘用の家弁です。
・ハートのおむすび…花おすし®の素入りごはん、海苔
・ポテトサラダ、レタス、ミニトマト
・玉子焼き
・鶏のさっぱり煮
・焼きビーフン

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング

 二段のお弁当箱からもわかるとおり、小3の娘は、最近よく食べる。ファミレスやラーメン屋さんに行っても、“お子様メニュー”では足りないので、大人用のメニューを頼みます。食費もかさむー!
 でも、前はすごーく小食だったのに(だからこそ、見た目がかわいいお弁当を作って食べてもらおうって始めたキャラ弁作りだった)好き嫌いもほとんど無く、よく食べるように成長してくれて、うれしいかも!お子さんが小食でお悩みのみなさ~ん!うちの娘のようにいつかよく食べる時期がきっと来ますよー!焦らず、ごはん作りがんばりましょうね!

 ちなみに下の子は相変わらず小食なんですが、我が家では基本的に食事は残さないのがルール。残さないのが当たり前!小食ならごはんやおかずは少ししか出さないで、全部食べたら「えらい!」ってほめるようにしています。よかったら、やってみてね。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 小食 弁当 キャラ弁

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いおむすびですね・・・

欲しい!

って20袋も多いなぁ(;´▽`A``
でんぶ入れると甘くなるでしょぉぉ。コレは色だけなのかなぁ

我が子も、小食。。。。お弁当は食べるのに、お茶碗に入れると
ほとんど残すし、おかず食べないし・・・・
晩ご飯も、お弁当に詰め込んだりしてるけど・・・・効果ないし

量をみて、食欲なくすのかなぁ~(-"-;)
少量作戦やってみるわv(*'-^*)bぶいっ♪

こんにちは~
すごーい!! ハートでしかもピンクでとってもかわいいです♡
やっぱり食事は残さず食べるのが一番ですよね!

さっそくですね♪

花おすし®の素、私も今日早速(?)買ってまりましたー♪使うのが楽しみ♪♪ もちろん、レシピカードもGetしましたよんe-418

我が家でも、ご飯を残すのはご法度なので、子供のご飯の量には気を使います。食べきれるくらい、でも足りるくらい。
とか思っていても、急にバカ食いする時があって、しかもそういう時に限って2人揃って「おかわりー!」と言います。
基本的に白米も食べきる量で炊いているので、どうしても足りない時には母のご飯がなくなっていたりします。この欠食児童達の10年後の食欲が怖いーe-2
そうそう、この間かっぱ寿司に行ったら、おサル兄ってば9皿も食べたんですよi-229  お会計が怖くって回転寿司にすら行けなくなってきましたーi-201

ハートのおにぎり可愛い!!
顔の表情がすごいキュート。

うちの息子は只今偏食まっただなかです~号(┳◇┳)泣
時期的なものと思ってるのですが・・・
早くなんとかならないかな~なんて思ってます(笑)

ウチもね、おかわりをして欲しいので食べる量から少し少なめにいつも作ってます。お弁当は食べられるはず…で計算。
子供たちは日々食べられる量が増えてきて嬉しいのだけど、我が家ではばぁばの食事量が日々減ってきて、こちらを考えるのがすごく大変です。。。。
あ、お弁当にしてみようかな???

MAちゃん食べるようになっても相変わらず細いよね~。
うちのAくんも夕食は特にお肉だったりするとおそろしいくらい食べます。。。
(Aくんちなみに40キロ突破しましたv-12

MAちゃん、いっぱい食べるよね~
小食のKICHIOも少し見習って欲しいわ!!
家はパパが「食べたと思って捨ててくれ!」って言う人だからダメなのよね~
私だけ一人で食べてるの!!

おにぎりがかわいい。。。v-238
これは、ご主人にも、作ってあげるといいよね。。。

いつも本当においしそうなお弁当だね。感動するよ。

v-238これまた、可愛いおにぎりですね~(。-∀-)ニヒ♪
私もハートのおにぎり作った事ありますが、可愛くなかったv-17
やっぱりピンクですよねぇ~v-218

桂木さんへ

e-134桂木さん、はじめまして!
お褒めの言葉、ありがとうございます。

くりこ さんへ

e-192くりこさん、ありがとです。
お返事おそくなってごめんなさいです。
花おすしの素は、甘酸っぱいです。
うちの子供は好きな味のようです。
少量作戦、効果があるといいんだけど。
根気強くがんばってね!

Ryouさんへ

e-195Ryouさん、ありがとです。
お返事おそくなってごめんなさい!
うん、うん、残さないのが一番ですよね。
量を少なめで残さないように…って
子供の幼稚園の先生が言ってたんですよ~。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがと!
お返事遅くなってごめんね。
そっか、ママのごはんまで食べちゃう時があるんだ。
頼もしい兄弟ですね!!

私はレシピカードまだGET出来てませんi-241

みりさんへ

e-246みりさん、ありがとです。
お返事おそくなってごめんなさい!
みりさんお料理上手だから、息子ちゃんもおいしい、おいしいって
食べてるのかと、思ってましたー。
時期がくれば、食べるようになると…信じて
いっしょにがんばりましょう!

京女。さんへ

e-247京女。さん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
お母様、心配ですね。
お弁当箱に詰めると、目先も変わるし、
栄養のバランスもとりやすいし、良いかもしれないですね。
お大事になさってくださいね。

あきひろママ さんへ

e-250あきひろママ さん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンね。
Aくん40キロ突破したのですか!すごーい!
私とだいたい同じだわ…(見え透いた嘘をついてゴメン)
でも、Aくんは背が高いし、運動もたくさんやってるから
心配ないですよ!
うちの子たちはチビなので、うらやましいです。

KICHIOママ さんへ

e-251KICHIOママ さん、ありがと!
お返事遅くなってゴメンね。
うちはね、ごはんつぶ一粒でも残ってると
夫が「残ってるよ」って注意するんです。怖っ
でも、きっとKICHIOくんも時期が来れば
モリモリ食べるようになるとおもいますよ。
男の子だから、運動量がちがうし。


魔女姫さんへ

e-252魔女姫さん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
夫に、ハートおにぎり…作ったら、
普段、かわいいキャラ弁にも、何も言わない彼も
さすがに恥ずかしがって、おこるかな?!ハハハi-229

さゆりさんへ

e-347さゆりさん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンね。
いえいえ、さゆりさんの作るお弁当はどれも
ピンクじゃなくてもかわいいですよぉi-233
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
