
--------


只今、でかけております

2006-08-23

20060823205432
皆様、いつもありがとうございます♪只今↑こういう珍しいおいしい物を食べられる所に来ておりますので、コメントのお返事は帰ってから書かせてもらいますね。
m(_ _)mスミマセン

岩ガキ、まいう~(^q^)

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うお~カキだぁv-238
大好物です。美味しそう!!
8月でもカキが食べられるのね!!

え~どちらへお出かけなの?
うらやましいe-44

ん~、、、どこでしょう?
海には間違いないですよね(笑)
珍しくておいしいものなんて、うらやましい~☆

うわ~美味しそう♪
こんな美味しそうな物があるところに出かけてるんですね~
いいな♪いいな♪
楽しんで来て下さいね~って・・・
もう楽しんでますよね(爆)

おいしいようですね。

 銚子の方で夏場の岩ガキは有名ですが?アントラーズのそばかな?岩ガキ、私は苦手ですが、嫁さんは大好物です。

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
これは、養殖の牡蠣(冬が旬)とは種類が違う
天然の“岩牡蠣”なんです。夏場が旬だとか。
私も初めてたべたけどあまくておいしかったよ~♪
夏に大洗に行くときにはぜひたべてね!

あきひろママさんへ

e-246あきひろママさん、ありがとです。
夏休み、夫が休みが取れず、どこにも旅行してないので、
実家のじじばばさま達と茨城に海水浴に行ってきたんですよ。

kakkaさんへ

e-247kakkaさん、ありがとです。
海なし県に住む私(たち?)が海に行くといえば…
そう、茨城!
大洗に行ってきましたよ。
岩がき、おいしかったデスi-237

みりさんへ

e-250みりさん、ありがとです。
はい。楽しんでまいりました~i-179
岩がきって初めて食べました。あまくておいしかったです。

松戸さんへ

e-346松戸さん、ありがとです。
アントラーズの近くといえば、近くの
大洗で、海水浴などを楽しんできました。
私は牡蠣、大好きなんです。
来年は銚子あたりに行こうかしら??

牡蠣はRのつく月に食すと言われる冬の食べ物ですが、岩がきだけは夏も食べられるんですよね~。いいなぁ。私も牡蠣が食べたくなってきちゃいましたぁ。来月解禁かな????

うらやましい

パソコンの具合が悪くてご無沙汰してました。
わ~~かき!
おいしいんですよね、岩が気。この時期に食べれるのがまた嬉しいね。
楽しんできてね・あと少しの夏休み、満喫しましょうね。

京女。さんへ

e-203京女。さん、ありがとです。
夏が旬の岩がきって、
一般的な冬が旬の牡蠣と種類が違うそうですね。
今回、初めて食べましたが、とってもおいしかったデス。

たーぼのははさんへ

e-78たーぼのははさん、ありがとです。
楽しんできました。
お互い残りの夏休みも、元気に過ごしましょうね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
