スポンサーサイト

--------


大洗に行って来ました

2006-08-25

       鴎松亭

  昨日、茨城の大洗(おおあらい)から帰ってきました。私の両親と一緒に、ちょっと時期としては遅めの海水浴(でもまだ人がいっぱいでした)や、水族館見学などを楽しんできました。
 もちろん海の幸も堪能してきました~。どれもこれもおいしかったです♪私にとっては…ね。

泊まった所…大洗鴎松亭…料理◎建物◎眺め◎の公共の宿。お勧めです!

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング

 でもね…
 先日、MAちゃんが残さずよく食べる、と書いたのですが、今回の旅行では、初日に無理して食べすぎたようで、途中から食事時になると食べる前に必ず具合いが悪くなる…というふうになってしまいました。旅館の食事って子供用でもすごく多いのに、普段言っている残しちゃダメっていうのが、プレプレッシャーになってしまったのかも…。
 自宅にもどり、いつものような粗食(うどんとおにぎり)をだしたら、ようやく食べてくれ、ホッとしましたが、私はちょっと反省したのでした…。

スポンサーサイト

テーマ : ご当地グルメ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

大満足!だね。

素敵♪ 景色も食事も堪能できる休暇。。。
羨ましいわぁぁぁ

我が家の夏は・・・もう終わったみたいΣ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
残っているモノと言えば、お祭りで買った花火くらいかなぁ

また来年~って感じ(;´д`)トホホ

大洗にお出かけだったのね。お帰りなさい。
お泊りって、大人も子供もうれいいよね~。
大洗も温泉なのね~。初めてしったわ。
お湯はどうだった?

私が以前いった鹿児島の指宿の温泉はやはり海の近くで、お湯がしょっぱかったの~。

おいしそうな料理で羨ましい!!
でも、私もなんだか夏バテ気味で、食べると気持ち悪いです。
MAちゃんも夏バテかも・・・

くりこさんへ

e-347くりこさん、ありがとです。
我が家は、この夏、自分の実家と夫の実家しか行ってなくて、
旅行はこれだけですぅi-241
しかも夫抜きだし!

うちも、子ども会とか、車やサンとかにもらった花火が
大量に残っています。
来年に持ち越しても、火つくかしら??

あきひろママさんへ

e-134あきひろママさん、ありがとです。
温泉でした。そういわれるとしょっぱかったです。
いぶすきかぁ…いってみたいなぁ!

KICHIOママ さんへ

e-246KICHIOママ さん、ありがとです。
うんうん、夏バテかもねー。
あぁ私も夏バテしないと、ヤバイです、体重が…i-183

同じ旅行でも…

こちらは、宿泊した場所の名前も出せないような
酷い有様でした。
まぁ、子供は楽しんだので、良しとしますが…。^^;

でも、非日常って、たまにあると楽しいですよね♪

大洗でしたか~

 高速道路が近くまで出来て行き易くなったですよね。GWに、ひたちなか公園~大洗タワーまで行きました。海水浴といえば九十九里でしたが、大洗もきれいな海岸でした。アンコウは時期じゃなかったかな?アンキモ美味しいですよね。

各務 史さんへ

e-247各務 史さん、ありがとです。
史さんの紀行文(?)読ませていただきましたよ~。
(読み逃げでゴメンナサイ)
旅行でのハプニングもまた思い出の1ページ…かな?!
残りの夏休みも元気にお過ごしくださいね。

松戸さんへ

e-196松戸さん、ありがとです。
海なし県に住む私は、あまり海水浴の経験が無いのですが
大洗のビーチのあまりの広さに、びっくり&閉口しましたが
きれいな砂浜でした。
アンコウは冬でしょうか。食べたいなぁ!

イタリア行かなきゃ?

 長さなら、九十九里の浜辺は何処までも続きますよ。
 小笠原選手イタリア行っちゃうんですね。

松戸さんへ

e-196松戸さんもニュース見たんですね?
小笠原君、イタリアに行ってしまいました~。
本人の夢がかなってよかったけれども(なんかニコニコしてましたよね)
カシマにいないというのは、ちょっと寂しいですぅ。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
