スポンサーサイト

--------


餃子パーティー

2006-08-30

餃子パーティー餃子焼けたよ
 私の娘の自由研究もようやく昨日終わり、夏休みも残す所あと二日!…の今日、いつも遊んでもらっているご近所のお友達と「餃子パーティー」をしました。もちろん、餃子を包むのは子供達。いろんな形が出来ました。

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング

 みなさん、餃子って何個作りますか?
 我が家では家族4人(大人2子供2)で、前に100個作ったことがあって、でもほとんど食べちゃった…という話をお友達にしたら、それはもう、びっくりされたのでした。お友達は餃子が好きなんだけどママさんとお子さんと2人で10個(7:3くらいらしい)でも多いくらい、と聞いて、今度は私がびっくり!まあさすがに100個は多いけど、4人で最低70個くらいはあたりまえと思っていたのです。
 
 「それなら一度、うちの餃子食べてみて」と、言うわけで、「餃子パーティー」を我が家で開催することにしました。もちろん、餃子の皮はいっぱい買い込んで。大人3人、小学生3人、幼児2人で、全部で120個作りましたよ!中には、RAくん作の具なし餃子なんてのもあったけど…(^^;)
 
 余るかな~?と心配していたのですが、見事完食!いつもは3個くらいしか食べないお友達も5~6個食べてくれて、やったー!!(ちなみにMAちゃんは、20個くらい食べてました。)
 みんなで作って、みんなで食べると余計おいしいんだよねー!夏休み最後の楽しくおいしいイベントでした♪

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

tag : 子供

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

餃子パーティ

昨日はご近所のお友達の家で餃子パーティをしました{/cocktail/}子供達が楽しみにしていた夏休み最後のイベントです。このイベントが開催された経緯はRAMAママさんの記事({/arrow_r/}こちら)を見てくださいね。 子供たちが思い思いに作った餃子、やっぱり個性が出るんで

コメントの投稿

非公開コメント

100個!すごいかも。
そういう時はライス付きですか?
餃子だけならけっこう食べられるかな?

ウチは3人で30個くらい。
小さめに作ると、子供もお箸が進むみたい。

みんなで食べると美味しいよね☆
とくに子供たちがたくさんいると楽しいし♪

先日はお世話になりました。
とっても美味しかったです!!
夏休み最後の楽しい思い出になりました。ありがとう!
でもまさか、120個食べるとは思わなかったけど・・・

kakkaさんへ

e-192kakkaさん、ありがとです。
やっぱり、うちの餃子100個っていうのは多いのかしら?
あ、ライスはなしの時が多いですー。
みんなでワイワイ食べるとおいしいですよね。

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがとです。
お疲れ様でした。楽しかったねぇ。
KICHIOくんやAちゃんがいつもよりたくさんたべてくれたのが
うれしかったわ!
また何か食べ物系のイベントやろうねー♪

流石本場宇都宮餃子。

 大きさにもよるでしょうが、うちは大判で50個ライス付きです。今回はレシピが無いけど、何か宇都宮流があるのでしょうか?
 たこ焼きは170個くらい作ります。

楽しそう!!私も参加したいです~(≧∇≦)
ちなみに我が家は一人12個ぐらい。旦那だと20個はペロリと食べちゃう。
んで、んで、疑問に思ったのですが、焼く時はどうやって焼くの?フライパン2つをフル活動? 焼きあがったら次々に食べていくの?

はじめまして

KICHIOママさんのところから飛んできました(餃子パーティーのブログから)
我が家も大人2人子ども2人で、餃子120個作ります。と言っても一口餃子なので数が多いのですが(^。^;;
分量にすると、ミンチ500g、白菜1/4、ニラ一束です。最近はよく食べるので、ご飯と付け合せつきです。
餃子って食べれますよね。
またきます!

松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとうございます。
特に変わったレシピは無いですが、集まったママさんたちに聞いたら、
普通はニンニクや生姜を入れるらしいのですが、
私は入れないんです。
だから、子供もたくさん食べるのかな…?って
言われました。

京女。さんへ

e-195京女。さん、ありがとです。
そうそう、ホットプレートで焼いたんですよ!
焼きあがったら、次のをホットプレートに並べて、
お湯をさして、ふたをして、その間に
次々に食べていくのよ!
焼きたてがおいしいものね。
焼く人は忙しいけど、楽しいですよ。

k子さんへ

e-246k子さん、はじめまして!
コメントありがとうございます!
おお!k子さんのお宅でも120個作るのですね。
小さいのをたくさん作るのがけっこう楽しかったりしますよね。
(誰かが手伝ってくれればだけどi-229
ぜひまたいらしてくださいませ。

KICHOママさんと一緒だ!!

当たり前なんですが、こちらでも美味しそうな餃子♪
久々に手づくりしたくなりますね、これを見ると・・・。

全然関係ないのですが、このページのカーソル(ページの上下動かすやつ)がいつも透明になっています。これって私だけでしょうか?

しまさんへ

e-78しまさん、ありがとうございます。
餃子、手作りするのけっこう楽しいですよねー♪
みいちゃんと一緒に作ってみてね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
