スポンサーサイト

--------


まめゴマ弁当

2006-04-23

    まめごま弁当
MAちゃん(小2)2006年3月
◇下段◇
・“さくらゴマ”おにぎり…ごはん、桜でんぶ、海苔
・“しおゴマ”…ごはん、しょうゆ、白ゴマ
・イチゴ&キウイ
◇上段◇
・四葉のクローバー…ほうれん草のピューレ入り玉子焼き
・マカロニグラタン
・玉子焼き
・エビシュウマイ
・茶巾かぼちゃ
・ウィンナーとコーンのお花
・ミニトマト、ブロッコリー


 前にちょっと紹介したのですが、San-Xキャラ弁コンテストに応募したお弁当です。先日入賞者が発表になったのですが、私のお弁当は残念ながら選外でした…。が~ん183でも、入賞された皆さんのお弁当を見たら、すご~く凝っていてかわいい上に、とってもおいしそうで、びっくり。これは私が入賞なんて無理な話でした、と納得~。まぁ、中間発表でHPに載せていただいたから(多分先着順?)それだけでも満足かも!
 ちなみに、学期末で給食を食べずに帰って来る“まめゴマ”好きのMAちゃんのために作りました。
普段は男の子キャラのお弁当が多いので、女の子らしいお弁当は久しぶりで、とーーっても楽しくつくれました♪やっぱり女の子のお弁当は、いいですねぇ。。。

ランキング
読んでくれてありがとう!よかったらクリックおねがいします。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

中間発表で見ていましたよ!!
RAMAママさんのお弁当だったんですね♪
すごく可愛かったし、印象に残っていました^^
まめごまちゃんの周りを海苔で…っていうのがまた、なるほど~でした。
これからも一緒に頑張りましょうね(o^∇^o)ノ

かわいいーお弁当!!いくらなんでも、これは私には作れないわー!!作っているうちに上達するのかなー??
この間「シナモン」にしたら、顔がつぶれて、不細工なイヌになってもうたー!!
コンテストとかみるとすごいんだろーなー!!
来年幼稚園なので、今から練習した方がよさそうだな・・・

クローバーがポイント!?

「まめゴマ」ちゃんたちももちろん、クローバーがかわいくって私のツボvですi-237
結果は残念でしたが、こんなかわいいお弁当を作ってもらえるMAちゃんは幸せですねe-266

図々しくも応募した私も当然のように選外・・・。
でも、賞をとったお弁当はみんな、RAMAママさまのコメント通り「すご~く凝っていてかわいい上に、とってもおいしそう」なお弁当達で、入選も当然!って感じでしたね。
(RAMAママさまのお弁当も選ばれてもいいと思うのですが)
どうせなら、応募作品全部を見てみたかったなぁ。

初めまして!

巡り巡ってココにたどり着きました
実は・・・娘が今年から幼稚園!好き嫌いの多い時期
何とか残さず食べてくれるように苦戦しています
で、楽しみながら食べれるアイデア弁当を探して
やってきました。
凄いですねぇぇぇ。大人でも楽しくなる是非、参考にさせてもらいます。
お気に入りに登録しちゃいました

また遊びに来させてもらいます!
まずはご挨拶まで・・・・・・・

大うけ!

6年生の上の娘にも、大ウケです。
かわいいっ!かわいいっ!って。
下の娘は、「何で作ってあんの~???」
と、側に来て、写真を見ています。
「この前は、チューリップだったおばちゃんでしょ?
楽しいおばちゃんだな~♪♪」
ですって。
ご、ごめんよっ!つまんないお弁当の母でっ。(;_;)

ばしめまして

先日は書き込みありがとうございました。

とっても可愛いお弁当がいっぱいでビックリです。

いろいろと参考にさせて下さい。

またおじゃましますね<(_ _)>

ももぷりんさん

e-247ももぷりんさん、ご訪問&コメント、ありがとうございます!
ももぷりんさんのすばらしいSan-X弁当の数々を見てがんばってマース。
これからもよろしくお願いします!

miuffyママさんへ

e-134miuffyママさん、ありがとうございます。
まめゴマは意外と簡単ですよ。
幼稚園行く前の練習(?!)がてら、お昼ごはんにでも作ってみてくださいね♪

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!
おサル’sままさんのにゃんこ弁当、見てみたかったなぁ。
ホント、レベル高いって感じでしたね~。
クローバーはハートの抜き型で抜いたのを並べるだけなので、
今度夕飯にでも並べてみてくださいね。

くりこさんへ

e-250くりこさん、ここにたどり着いてくださいって、ありがとうございます。
うちの子供たちも小食だったので、見た目が楽しければ、食べてくれるかな、
って思ってこんなふうなお弁当をつくりはじめたんですよ。
良かったらまたいらしてくださいませ。

各務 史さんへ

e-251史さん、ありがとうございます。
大姫ちゃんにもうけていただいて、うれしいです。
やっぱり、女の子はキャラ弁作り甲斐がありますねぇ!!!
男の子は○○レンジャーかポケモンじゃないと、
反応が薄いので、つまらないです・・・

hiyoriさんへ

e-347hiyoriさん、ありがとうございます。
hiyoriさんのお子さんはうちの下の子と同い年なんですよね。
どうぞ、これからもよろしくお願いします!

知らなかった…

サンリオキャラ弁コンテストがあったのですね。。。知りませんでした。と言っても、私が作っているのってほとんどジブリなので関係ないかもしれないですが…。皆さんほんとうに可愛いキャラで作られていますね。ほよよ~んって気分になりました。
RAMAママさんのまめゴマもすっごく素敵!なんで当選しなかったのか????きっとりらくまが狙い目だったと思います。。。
違うかな?

コンテスト、残念でしたね。
でも、RAMAママさんの作品、ホントにかわいかったですよ~
あとで残念会しましょi-236

京女。 さんへ

e-78京女さん、ありがとうございます。
コンテストの結果はともかく、女の子用のお弁当は
楽しく作れるとつくづく思いましたよ~!
でも男の子用もがんばりましょうね!

ちなみに大賞のお弁当は、りらっくま弁当で、それはもう、
びっくりするほど、お上手なお弁当でした。

KICHIOママさんへ

e-346KICHIOママさん、ありがとう。
残念会!何食べよう?ちょっと楽しみ~♪

今回もかわいいお弁当ですね。
まめごまちゃんも細かい!ホントいつも細かいので関心します。
あとクローバー。これすごく気になりました。
ほうれん草のピューレを・・・φ(・_・") メモメモ
今度挑戦してみますね。

ち~ さんへ

e-192ち~ さん、コメントうれしいです。
ほうれん草のピューレ入り玉子焼きもはんぺんを使っています。
作り方は
はんぺんとゆでたほうれん草と卵をガーっとフードプロセッサー等(私はミキサーを使用)で混ぜます。それをフライパンで弱火で焼くとできます!

ほうれん草の部分を黒ゴマに置き換えると
グレーの玉子焼きになります。
試してみてください。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
