スポンサーサイト

--------


イルカのジャンプ!弁当

2006-08-31

   イルカのジャンプ!弁当
 RAくん(年中)弁当 2006年8月

 小学生の夏休みもついに今日が最終日。MAちゃんは、今頃「海に行った日って、何日だったっけ?晴れてたよね?」とか言ってるんですけどもぉ…大丈夫??
 RAくんは、お弁当を持って、夏季保育へ行きました。
 先日行った、大洗のアクアワールド大洗(=大洗水族館)で、イルカSHOWを見て、イルカって、なんておりこうでかわいいんでしょ、とあらためて感動しました。ので、今日のRAくんのお弁当は、その感動を表現したお弁当です(?!)

ご訪問ありがとです♪FC2 Blog Ranking参加してます。
応援クリック↓おねがいしま~す
(^o^)
ランキング

 

アクアワールド大洗オリジナルマカロニ・ごはん、海苔、梅干し
・玉子焼き
・ミニトマト、ブロッコリー
・かぼちゃの茶巾絞り
・ハンバーグ+マカロニ(アクアワールド大洗で買った、海のなかまたちのマカロニです→)

イルカのジャンプ!大きな水槽の前で
アクアワールド大洗HP→こちら



スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~イルカや!!イルカ!!
ジャンプしてるよ~
下の写真とそっくりだね♪

ホント写真とそっくり!
イルカっておりこうさんだよね~。
海のなかまたちのマカロニもキュートです。

夏休みお疲れ様でっす。
明日から通常の生活が送れますね~。
ランチ&お茶して下さいね!!

今日はムリにつき合わせちゃってすみませんでした。
大漁?でしたね~(汗;)
アクアワールド大洗、水族館好きのKICHIOを連れて行ってあげたいんだけど、まだ行ったことないんですよ~
そういえば、感想まだ聞いてなかった!

いいところねえ
いるかのジャンプ!たのしそう!!
影絵みたいで素敵ね。それにこのマカロニ!こんあたのしいのがあるのねえ。
2学期がやっと始まってやっとほっとしてまうs。
これからもよろしくね。

お弁当が水族館だ!

RAMAママさんこんにちは!
イルカのジャンプも、お魚達のマカロニも
生き生きして見えます~。
おいしそうっていうより、
「そうそう,楽しかったんだよね,」って
おしゃべりが始まりそうですね♪

可愛い♪

イルカのジャンプ。
ウチも、おおはしゃぎで楽しんだ旅行。
夏休みどこかに行った?の質問に
行ってないよ!だってΣ(|||▽||| )おいおい!

それより!ポケモンキャラ弁
眞鍋かをり賞受賞してたねぇぇ~おめでとう♪
やっぱりやるねぇ~

思い出

夏の思い出をお弁当にすれば お子さん達も二重に思い出になりますね。
それから↑の眞鍋かをり賞受賞って?!
どこを見たら良いの~?

みり さんへ

e-134みり さん、ありがとです。
イルカのジャンプ、生で見たのは、初めてで、
子供のように、感動しちゃいました。
ビデオには私の「すごーい!!」という声が
入りまくりでしたi-201

あきひろママ さんへ

e-246あきひろママ さん、ありがとです。
かわいいマカロニでしょ?
一目ぼれして買っちゃいました。

ようやく新学期が始まりましたね。ホッ

KICHIOママさんへ

e-195KICHIOママさん、ありがとです。
こちらこそ、お世話様でした。
アクアワールド大洗は、楽しいですよ。
沖縄や大阪の水族館と比べると小規模かも知れませんが
↑の写真の大水槽とか、ずーっと見てても飽きません。
一度、いってみてね。

たーぼのははさんへ

e-345たーぼのははさん、ありがとです。
もう7年位前に大阪の海遊館に行きましたよ。
すごーくおおきなジンベイザメに驚きました。
おさかなやカメのマカロニもかわいいでしょ?
茨城にお越しの際はぜひお立ち寄りくださいね。

お天気石さんへ

e-247お天気石さん、ありがとうございます。
息子は、夏季保育が始まって、久々に先生に会って、
「オレ、海いったんだー」と自慢したらしいです( ̄m ̄)
よかった、つれてって、と思っちゃった。

くりこさんへ

e-252くりこさん、ポケモンの結果
知らせてくれて、ありがとうございましたー!
私は、知らなかったんですよ。
思えば、くりこさんが紹介してくれたのよねぇ。
ありがとねぇ~♪


☆きらきら☆さんへ

e-192☆きらきら☆さん、ありがとです。
>眞鍋かをり賞受賞って?!
>どこを見たら良いの~?
…のお返事を9.1の記事に書きました!
良かったら見てくださいね。

ところで小笠原君、イタリアにいっちゃいましたね。
うれしいようなさびしいような…です。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
