スポンサーサイト

--------


おにぎりの宿題

2006-09-03

   RAくん作のおにぎり


 前回の記事に、たくさんのお祝いのお言葉をいただき、ありがとうございました!受賞もうれしかったけど、皆様のあたたかいお言葉もと~ってもうれしかったです♪(いつもお返事遅くてスミマセン!)
 さて、↑のピンボケ写真は、土曜日の家弁です。おにぎりはRAくんが作りました~。実はMAちゃんは夏休みに入る前に校長先生から「夏休み中に自分でおにぎりを作ること!」という宿題が出ていたそうなのですが、すっかり忘れていて(^_^;)始業式の次の日に慌てて作ったのです。(MAちゃん作のおにぎりは↓つづきをご覧下さい)RAくんもついでにおにぎりをつくり、私もついでにありあわせのおかずをお弁当箱につめたのでした。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング
 

   MAちゃん作のおにぎり
↑MAちゃん作のおにぎり。“自分の顔”、“クマの足跡”、“真っ黒おにぎり”だそうです。

スポンサーサイト

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

tag : おにぎり お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

そうでした。。。そんな宿題も出てたよね。。。
MAちゃんのおにぎりの顔、とっっっても特徴つかんでるっ。
似てるよ、上手に作れたよね。すごいすごい。

宿題と言えば、自由研究がんばってやってみました。
誰が??毎年やってるRAMAママはすごいっ。我が家は今年で最初で最後かも。。。

さすがRAMAママさんのお子さんだぁ。おにぎりもちゃんとキャラになっていますね。お嬢さんの顔、とてもちゃんとできてます。えらい、えらい。RAくんのはサッカーボールかな。パンダかな? それにしてもちゃんと握れてえらいね。ウチの息子が握ると手にほとんどくっついちゃって、小さなカスのようなおにぎりか、ギューギュー握りすぎた固いおにぎりができちゃいます。

「夏休み中に自分でおにぎりを作ること!」なんて宿題がでてたんだ~!
知らなかったよ~e-262
今日帰ったら聞いてみよ~。
ブログってこんな情報も入るから便利だなぁe-278

おにぎり、上手にできたね。MAちゃんに似てるよ!!
この宿題の話を聞いたとき、KICHIOに「おにぎり作るの宿題なんだって~」って聞いたら、「俺、作れるモン」だって!!
作ってるのなんか見たことないよ~i-201

ゆうかるんママさんへ

e-134ゆうかるんママさん、ありがとです。
ゆうかるんママさんも自由研究がんばったんですね!
お疲れ様でした!
私も、もう来年は手伝えないかも。。。

京女。さんへ

e-246京女。さん、ありがとです。
RAくんのは、サッカーボールと、細長いのは
シンカンセンらしいです。ハハハ
うちはラップを使って握らせていますよー。
どんなに変な形のおにぎりでも楽しそうに作っています。


あきひろママ さんへ

e-347あきひろママ さんありがとです。
こういう宿題が出たって言ってました。
でもうちではやるのを忘れてました~。


KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママ さん、ありがとです。
こんどぜひKICHIOくんにおにぎり作ってもらいましょう!
けっこう喜んで上手につくるかも!

⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

なんて可愛いe-244なんでしょう(* ̄▽ ̄*)ノ"
しかも、素質は確実にあるね(*≧m≦*)ププッ血だね!
我が家も、自分のお弁当作れるようになったらいいのに・・
後片付けは{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~って感じ!?

遅くなりましたが

お久しぶりです。「ママコラム」でお世話になった太田です。
ポケモンのページを見ていたら知っている名前が!
もしや…と思ったらRAMAママさんでした。
すごい!おめでとうございますーーーー!
自慢のおかあさんですよね。いいなあ。
見習って私も作ってみたんですが、どうにもこうにも。
(恥ずかしいのですが6/8のコラムに写真が)
あとおにぎりを作るって宿題があるんですね。
クマの足跡、ぐっときました!
こんどマネしちゃうかもです。
ということで突然失礼いたしましたー。

くりこさんへ

e-346くりこさん、ありがとです。
くりこさんはお料理上手だから
きっとくりのこちゃんたちも、お料理上手な
女の子になるに違いない、とおもいます!
そう、子供の料理って後始末が大変i-201

ママコラムの太田さんへ

e-247太田さん、ありがとうございます。
ママコラムではおせわになりました!
太田さんのお弁当みましたよ!!!
かわいいし、おいしそうでしたーi-234
不器用な私が作るお弁当は、誰でも真似できるものばかりなので
どんどん真似しちゃってくださいね。



写真のおにぎりを見て、RAMAママは、なんのキャラクターを作ったんだろう?ってマジ思いました(笑)
本当に上手v-218握るだけじゃなく テーマがあるのは 毎日可愛いお弁当を食べてるからですね!
我が家の高校生の娘、もしかしたらおにぎり握ったこと無いかも!!ヤバイですね。。。

☆きらきら☆さんへ

e-195☆きらきら☆さん、ありがとです。
別に、キャラクターのおにぎりを作るように
指示を出しているわけではないのですが
「おにぎり作って食べな~」とごはんとのりを
子供達に渡すと
いつもこんな感じのおにぎりを作るんですよi-229
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
