スポンサーサイト

--------


ひまわりウィンナー弁当

2006-09-08

  ひまわりウィンナー弁当
RAくん(年中)弁当 2006年8月
 
 ひまわりのお花の形に切ったウィンナー、かわいいお弁当を作ってらっしゃる皆様のブログを見て、勝手にマネッコさせてもらって作ったのですが…前回のしろうさ弁当ではスペースが狭すぎて花びらがきれいに開きませんでした(T_T)
 なので、リベンジ!今回はドドーンと真ん中に置いてみました。どうかしら?…ちょっと季節はずれになっちゃったかな?

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

・ひまわりウィンナーon焼きそば
・人参とかぼちゃ煮
・ブロッコリー、ミニトマト、ポテトサラダ
・玉子焼き
・枝豆
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~!ひまわりだ!!
花びらもきれいに開いて、おみごと!!。

昨日はしろうさ君、ノンタンと間違えてごめんなさい。
でも、ノンタンはネコだったなんて・・・
知らなかったよ~

焼そばも・・・

いいですね。お花がまた可愛いです。
KICHOママのオムライスも食べたかったのですが、
これを見ると焼そばも食べたい・・・

そう、お腹空いているんです、とっても。

お花型にくりぬいたお野菜も凝っていていいです。
娘にこんなことしたことないんですよ・・・。(^o^;

KICHIOママさんへ

e-251KICHIOママさん、ありがと。
あら、KICHIOママさんもノンタンってうさぎだと思っていたのね?
猫なんだよーe-251
なんだか最近すっかり秋っぽくて
ひまわりも季節はずれよねi-232


しまさんへ

e-195しまさん、ありがとです。
焼きそば、簡単だから、お弁当のおかずに困った時は
すぐ焼きそば弁当にしちゃいます。
野菜をクッキー型で抜くだけなので
みーちゃんにもやってみてくださいね。

可愛いものは季節関係なしです!!!(〃≧з≦)-☆
ど真ん中に置けば間違い無しに花開きますもんね!
それに、人参とかぼちゃの花が可愛い♪

お弁当箱が小さいのもスパースが無くて大変なんですね(*´Д`)=3

プチ小説ブログよろしくお願いいたします。

季節は・・・

関係ないよねぇ~
可愛ければOKでしょe-256e-257
ウインナーはお手軽で、お弁当にはもってこい!
だから、我が家もウインナーはよく登場しますよ!(^▽^;)
どんどん、紹介してください!
ワタシも............ (; ゜゜) コッソリ  パクらせてもらいます

どうやって作るの~?
今度教えてね!!
今日幼稚園でRAくんにあったよ~。
ニコニコ笑顔で挨拶してくれたの。
超かわいい~。たまに我が家にレンタルして欲しいなi-176

おはよう

ひいらいたあ、ひいらいたあ。
おいしいはながひいらいたあ。
ひいらいたあと思ったら、ぱくうってた~^べえちゃった。
歌が出ちゃったわぁ。
いつも楽しい写真ありがとう。

美しい~

こんにちは♪ひまわり、きれいに咲きましたね!どうやって作るんだろ?と私もじっくり観察しちゃいました(^^;)今度真似して作ってみます。それにしても毎回可愛いお弁当のアイディアすごい!実はもうすぐ運動会・・・。どんなお弁当作ろうかなぁ(汗)

のんたん失礼しました

知らなかったです。
ずっと、ウサギと思ってました。
この弁当は、全部残さず食べてきます?
年中さんで男の子なら、入るのですかね。
我が娘は、お腹パンパンって言ってました。
どうも、失礼しました。

さゆり さんへ

e-252さゆり さん、ありがとです。
パパのお弁当は大きいから埋めるのがたいへんだけど、
幼稚園児のお弁当箱は小さいから詰めるのが大変なんですよ。。。

くりこさんへ

e-347くりこさん、ありがとです。
くりこさんのお弁当に入っているひまわりウィンナーに
憧れて、マネッコしたんですよ。。。勝手にスミマセン。
でも作り方がよくわからず、色んなサイトで調べちゃった!
それでもあまり上手くいかずi-183
…くりこさんってホント器用なんですね。

あきひろママさんへ

e-346あきひろママさん、ありがとです。
今日はバザーのお手伝い(?)お疲れ様でした。
RAくんのことレンタル…?いくらでも貸し出しますよi-229

たーぼのははさんへ

e-250たーぼのははさん、お歌うたってくださって
ありがとうございます。
ここのところちょっと忙しいけど、私も歌を歌ってがんばろうっと!

nanaeさんへ

e-78nanaeさん、ありがとです。
ウィンナーのひまわり、私もほかの方が作っているのを見て
色々研究したんですよー。
こんど、作り方を載せているサイトさんを紹介しますね。

運動会のお弁当って、自分もわりと早く出かけるので
あまり凝った物は作ったこと無いんです…
大変だけど、頑張りましょうね。l

エレファンさんへ

e-192エレファンさん、ノンタン気にしないで下さいね。
うちの子の友達なんて、お弁当のキャラを
全然違うものに間違えるみたいですから。(私の腕のせい?)

うちのこは、お弁当は残してきたことほとんど無いですよ。
男の子はやっぱり食べる量が多いかも。

かわいい~!! RAくんはお花のお弁当でも喜んでくれるの??? かわいいね。
ウチは先日、やっぱり顔になっちゃったよ。。。。
帰宅後、ブツブツと文句を言われたのは言うまでもありません。クシュン。。。

京女。さんへ

e-78京女。さん、ありがとです。
お花のお弁当でも嫌がらずに持って行ってくれますよ。
喜んでくれているかは不明ですが。
顔のお弁当…ダメって言われると
余計作りたくなっちゃうわよね?!

かわいいし、とっても美味しそうv-218
いつも自分のお弁当を開けるように楽しみにしてま~す。
初歩的な質問してもいいですか?
焼きそばやスパゲッチって普通に作ってかたまらないんですか?おねえちゃんの時は麺類は×だったから、持たせたこと無いんです。その点るん太郎は麺類○なので作ってみたいんだけど。。。。
実はわたしもノンタンはウサギだと思ってました。。。v-12

かわいい!

ひまわりはどうやって作るのですか?私も真似させてください!!すっごくかわいいですv-238

ゆうかるんママさんへ

e-74ゆうかるんママさん、ありがとです。
質問の答えは…どうでしょう??すみません、わかりませーんi-201
でもRAくん、焼きそば弁当のリクエストは多いよぉ。

パスタは、ミートソースよりナポリタンみたいに全体に味付けすると良い、
とお弁当の本で読んだので、実践してまーす。

ママさんへ

e-195ママさん、ありがとです。
ひまわりウィンナーの作り方、私も知りたくて
ネットで調べちゃったんですよ。
今度紹介しますね。(そのサイトの方に聞いてみてから…)
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
