スポンサーサイト

--------


蒸しパン&サンドイッチ弁当

2006-09-11

    蒸しパン&サンドイッチ弁当
 RAくん(年中)弁当 2006年9月

 今日はキャラ無しです。ごくフツーのお弁当だけど…載せちゃいます。
簡単な蒸しパンのレシピも載せるから許してね~(。-人-。)

・蒸しパン(干しぶどう&さつまいも)
・玉子サンド
・キイチゴのジャムサンド
・から揚げ
・マカロニサラダ
・トマト、ブロッコリー
・キャンディーチーズ


ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング


簡単蒸しパンレシピはつづき↓をご覧下さいませ。

蒸しパン 簡単★蒸しパン 小さめのが6個くらい
 
 材料:ホットケーキミックス 100g、玉子 1個、牛乳 50ml、砂糖 大さじ2(おこのみで増やしても○)、サラダ油 大さじ2、干しぶどう&さつまいも 少し
 
 
作り方
1.さつまいもはふかして、小さないちょう切りにする。
2.玉子、牛乳、砂糖、サラダ油をボールに入れて混ぜる。
3.ホットケーキミックスを入れてさらに混ぜ混ぜ。
4.干しぶどうとさつまいもを混ぜ込む。
5.紙カップに↑の生地をいれ、ラップをふんわりかけて電子レンジ弱(200W)で5分+強(500W)で2分位加熱。
  竹串でさしてみて生地がつかなければ、出来上がり!
6.まずはあたたかいうちに一つ食べてみるべし。≠( ̄~ ̄ )モグモグ。
  お弁当に持たせるときは乾燥しないようにラップをかけたほうがいいかも~。

 

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます。
蒸しパン、超おいしそう。大好きなんですよ。

私にも出来るかな??挑戦してみるね。

RAMAママさん、おはようございます!
ご無沙汰してしまいましたm(。≧Д≦。)m
蒸しパン,美味しそうですね!
ほんと、超簡単そうだし♪
丁度干しぶどうがあるので,
作ってみます☆
ありがとうございま~すo(*>ω<*)o

思わず・・・

うまそっ!と、口からこぼれてしまいました~。
こういうレイアウトが、好きです~。

うちもお弁当に蒸しパンもどき入れることあります。
うちは、もっと簡単で、
小さな器にホットケーキの粉と牛乳入れてく~るくる。
電子レンジで、様子見ながら、1分くらいかけます。
気分で、チーズを入れたりします。

ところで、うちの娘2人、ホットケーキも好きなのに、
蒸しパンつくろうか?と聞くと、必ず蒼ざめ
要らない!!!と答えてたんです。
後に解ったところ、”虫パン”だと思ってたとか。
あ~~~~ほ~~~~っ!!!

蒸しパン大好き~~~(〃≧з≦)-☆
でも、家では作った事無いです・・・il||li_| ̄|○il||l
レシピも無かったし。。。
学校の家庭科の授業とかで作ったっきり。。。(笑)
これでレシピも手に入ったことですし(。-∀-)ニヒ♪
蒸しパン作るときは、このレシピで作りまぁすv-237

蒸しパン、いいですね。
サンドイッチだけよりも豪華ですし☆
電子レンジで簡単に出来るところもいいわ~

早速、今週のお弁当でチャレンジ!

KICHIOがね、ポケモンパンの蒸しパンが大好きなの!
でもポケモンパンは高いから、辛いのよね~
これなら我が家でもできるかなぁ??

蒸しパンもサンドイッチも美味しそう。
カップに入ったおかずもこれまた美味しそう。
センスもいいよね~。
私キャラ弁は作れないけど、このアイディアいただきですi-236

なんておしゃれなお弁当なんだ!!と思っちゃいました。
このバスケットはガスパールのですねヽ(´▽`)/
かわいい~(´∀`)

さて、先日、RAMAママさんがUPしていた「アイスクリーム弁当」を私も作ってみました。息子には無事喜ばれてホッ(´∀`)
なので、ブログでリンクを貼らせていただいてます。
TBもさせていただきました。

こんばんは~

美味しそうですぅぅぅ♪
こういうランチ、大好きです。いいなぁ♪
さつま芋も一緒に調理できちゃう蒸しパン、良いですね、ぜひ真似っこさせていただきたいです~。

魔女姫さんへ

e-134魔女姫さん、ありがとです。
簡単だからきっとできますとも!
作ってみてくださいね。

お天気石さんへ

e-247お天気石さん、ありがとおです。
こちらこそ、ちょっとお仕事などが忙しくて
ご無沙汰してしまい、スミマセン。

私は干しぶどう、大好きなので、
ついついそのままでも食べちゃいます。
だから干しぶどうのストックはうちにはないです。

各務 史さんへ

e-246各務 史さん、ありがとです。
蒸しパン→虫パン。
なるほど!
虫の形のパン、男の子なら喜びそうですが…

さゆり さんへ

e-192さゆり さん、ありがとです。
けっこうテキトーなレシピなのですが
さゆりさんならもっと上手に作るはず。。。
作ってみてくださいね。

kakka さんへ

e-251kakkaさんありがとです。
お弁当に蒸しパン、
ちょっと目先が変わっていいかな、って思ったの。
試してみてください。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
ポケモンパン、うちも大好き。
食べるのじゃなく、シールがすきなんだけど。。。

あきひろママさんへ

e-78あきひろママさん、ありがとー!
きゃっ!パン作りのプロに見られて恥ずかしいです…

京女。さんへ

e-195京女さん、リンクありがとです。
ここのところちょっと忙しく皆様のブログに書き込み出来ませんが
お弁当はしっかり見させてもらいました~♪
とってもかわいいアイス弁当になったねぇ!さすがです

poochさんへ

e-74poochさん、ありがとです。
うちの下の子はパンはあまり好きじゃないので、
こういうお弁当は珍しいんですよー。
でもこの日はパンも残さなくて、ホッ。

蒸さなくても・・・

蒸しパンって出来るんですね。
早速メモしておきます。
ふむふむφ(□□ヘ)

子供と一緒に作ったら楽しそうですね♪

あ、お弁当箱私もあります同じの。
赤いのも貰いました。

しま さんへ

e-251しま さん、ありがとです。
うちもリサとガスパールのサンドイッチ入れ
めちゃめちゃパンを食べまくってi-229
赤と青どちらももらいました~
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
