スポンサーサイト

--------


恐竜弁当

2006-09-15

   恐竜弁当
RAくん弁当(年中)2006年9月


 恐竜のつもりで作ったんだけど…RAくんに見せても「?」だったし、幼稚園のお友達も「わー鳥だ!」って言ってたって…
(|||_|||)ガンガガ~ン!!(←ちなみにこれRAくんの口癖です)

・恐竜…ミツカン「おべんとばたけ」混ぜごはん、にんじん、海苔、グリンピース
・マカロニサラダ、ブロッコリー、ミニトマト
・煮かぼちゃ
・鶏と玉子のさっぱり煮

 お弁当とは関係ないお話ですが、 皆様に報告せねば。よかったら読んでね。

1.ハト。いつに間にか居なくなっていました!多分巣立ったんだと思います。毎日うちのそばでポッポーと鳴いているハトが居るので、その子かと思っています。
 ハトの記事→その1その2


2.懸賞が当たっちゃいました~。何かというと…


 ポカリスウェットのキャンペーンのポルノグラフィティのスペシャルライブ


が当たっちゃったんですぅ(≧∇≦)スミマセン。ありがとです!
 仕事が忙しくても、お弁当が上手く作れなくても、「当たったんだよな~」って思い出すと幸せな気分になれます。。。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

うふふ

>仕事が忙しくても、お弁当が上手く作れなくても、「当たったんだよな~」って思い出すと幸せな気分になれます。。。

よかったですよね~♪ この最後の文章、効いてます!
思わず、PCに向かって、ニッコリよ♪

お弁当、すぐ、恐竜だって分かりましたよ!!
見た瞬間、”おまえうまそうだな”を思いました。
鳥って言う意見が出るってことは、かなり本物チックだってことですよ。
今では、恐竜は爬虫類じゃなくって、鳥類の仲間だって説が
有力ですもの。
でも、恐竜だけど、恐竜なんだけど、可愛いね♪^^

恐竜、私も分かりましたよ!!
背中のギザギザまで作ってあって、スゴイよ~

コンサート、当たってよかったね。
きっと最近がんばってたからご褒美だよ!!
それとも、この前とってきた四つ葉のお陰??

ミツカン「おべんとばたけ」、使ってるのね。
おべんとグッズも当たるといいね~

やっぱり幼稚園のお友達も、RAくんのお弁当はチェックしてたんですね~
お友達も楽しみにしてるんだね。

おめでとうございますっ☆
RAMAママさんって、ポケモンのお弁当で賞をもらったり、懸賞が当たったりと、いい事が続いてますね♪

みえる!!

私はすぐに恐竜だってわかりましたよ~!!上手にできてます~!!そして当選されるのは普段からRAMAママさんのがんばりが神様に伝わってるんだとおもいます!!

恐竜かわいいですね。ちゃんと見えますよ。

それから、懸賞おめでとうです。

頑張っているので、ごほうびですね。

おめでとうございます!

恐竜くんの目がグリーンピースなところがナイス!です。
すっごくかわいいe-417

ライブチケット、当たってよかったですねe-68e-416
先日の、ポケモン弁当の受賞といい、努力&チャレンジは実を結ぶのですねe-420
最近怠けグセのついた私も、見習わなくっちゃ!アタック!![絵文字:e-287](チーフ風にi-158

各務 史さんへ

e-134史さんの応援のおかげで
最終抽選日に応募する気になったんですよ。
ありがとうございました。

恐竜…私が作ると迫力ゼロなんですよねi-183

KICHIOママ さんへ

e-195KICHIOママ さんの五つ葉のご利益かも!
ありがとです。ちなみに場所は…KICHIOパパさんの居る街なんですが…
一緒に行く?i-229

恐竜の背びれは紙カップなの。ちょうど背びれみたいに見えるから、
RAくんもわかってくれると思ったのに…

kakkaさんへ

e-246kakkaさん、ありがとです。
私の星座の運が向上しているのかもi-198
ちなみにみずがめ座です。

お弁当、お友達にチェックされて、褒められるとうれしいんだけど…i-229

ママ さんへ

e-247ママ さん、ありがとです。
ホッ。恐竜ってわかってもらえてよかったi-176
ここ数日、仕事をいただいてがんばっているんです。
今も実は途中でブログ見てて…(←サボってるじゃん)
もっとがんばろうっと。

魔女姫さんへ

e-252魔女姫さん、ありがとです。
懸賞、めったに当たらないけど、当たるととっても
うれしいです。
特に今回はまさか当たるとは思ってなくて!
ドキドキしちゃった。(多分LIVE当日までドキドキ)

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!!
あ!ボウケンレッドのジャケット、予約限定で売るみたいで
見本がお店にあったの。
でもおサル’sままさんの作ったほうが、かっこよかったよ。
おサル’sままさんのおっ弁当だけでなく
お裁縫の才能もみんなに紹介しないともったいなくない?

恐竜ですね

すぐにわかりましたが、いまの幼稚園生にはなじみがないんでしょうか?混ぜご飯も美味しそうです。

スペシャルライブですか。KICHOママさんのように同じく懸賞に強いんですか?
また感想を聞かせてくださいね。スペシャルって言うくらいだから絶対楽しいですよね。
誰といかれるんですか?

!?工エエェ(゜Д゜ ;)ェエエ工!?恐竜に見えますよ~
鳥って・・・
鳥には見えないけど・・・
子供の発想っておもしろ~い(笑)


えぇー、見本!?

それは是非見てみたーいe-2
私は残念ながら一度も見た事がありませんi-227

おサル弟用ジャケット、誉めていただいてとってもうれしいe-266ですが、実物はやっぱり素人作業丸出しですの。ふふっi-239

物を作るのは好きだけど、それだって気が向いた時だけ。本当に気まぐれなので、ブログを開設してマメに、はやっぱり無理にございまするぅ。モノグサなのですi-229

恐竜さえも、忠実に再現してる!!
すごい~。ホント感心です。

ポルノのコンサート当たってよかったねe-420
すご~い。おめでとう。
KICHIOママといい、最近当選の知らせが多いから、私もなにか当たりそうな気がして、懸賞出し始めましたよi-236
当たるといいなぁ。

恐竜おいしそう!私には鳥には見えないけど??子供の目線は不思議だわ~。

ポルノのコンサート当たるなんてすごいね~。おめでとう!!RAMAママはよく当たるよね!うらやましいっ。当選の秘訣ってあるのかしら??私は○○パンの某テーマパークには山ほど送るんだけど当たったためしがないの。。クスン。。。そういえば今年は秋のパン祭り無いのかな?

いいなあ

 ビールのシールいっぱい張って応募するけど、全くだわさ。Tシャツとか、うまいもんとか。
 恐竜、大丈夫ですよ。鳥は恐竜が進化したとも言われていますから←違うかな?

ハトが巣立った上に、ポルノグラフィティのライブが当たって!
しかもお弁当が恐竜~~~♪o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
いい事尽くしですねv-238

おめでと!

なかなか当たらないよ、懸賞って、ママの日ごろの努力よ。神さまがみてるんだよねえ。
さてがお~~きょうりゅうくん。
元気にお腹に飛び込んだかな?

しまさんへ

e-250しまさん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
混ぜごはんは、ミツカンの「おべんとばたけ」という
おむすび山のようなものです。
そう、乙葉さんがお弁当持って走るCMの。
関係ないけど、乙葉さんって私と誕生日が一緒♪

スペシャルi-189な夜は…晩秋です。ご報告しますね。

みりさんへ

e-347みりさん、ありがとです。
ホッ。恐竜に見えて、よかったです。
幼稚園児の発想にはついていけません。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、
いやいや、私だってかなりモノグサですよ~。
ま、ボチボチがんばりましょうねi-236

あきひろママさんへ

v-518あきひろママさん、ありがとです。
懸賞、あきひろママさんもいままで色々当たったことあるよね。
たまにでも当たるととってもうれしいですよね。

ゆうかるんママさんへ

v-520ゆうかるんママさん、ありがとです。
私も某テーマパークのパスポートの懸賞は
マメに出してますよー。
山崎パンも始まったみたいだから、
頑張りましょうね。

松戸 さんへ

v-532松戸 さん、ありがとです。
ビールのTシャツとか、うまいもんとかの懸賞、うちも出したけど…来ないですね。なにも。
残念。

さゆりさんへ

v-283さゆりさん、ありがとです。
ハトは…あまりにもあっけなかったからちょっと残念かもー。

たーぼのははさんへ

v-527たーぼのははさん、ありがとです。
私、懸賞出すのすきなんですよ。
たまに当たるととってもうれしいですね。
恐竜おにぎり、ペロリと食べてくれましたよi-236

おめでとう!! 懸賞って当たるととっても嬉しいですよね。
恐竜弁当、すっごくいいですよ~。一目で恐竜って分かりましたよ。鳥の方が????
ミツカンの「おべんとばたけ」ということは、例の懸賞も狙ってる????
私も只今チャレンジ中ですヽ(´▽`)/

京女。さんへ

v-289京女。さん、ありがとです。
もちろん、ミツカンの「例の懸賞」も狙ってますよー!
当たると良いですね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
