
--------


月見弁当

2006-09-19

   月見弁当
RAくん弁当(年中)2006年9月


・月…玉子焼き、うさぎ…ゆでたまごの白身+目は人参、口は海苔
・ミニトマト、ブロッコリー
・ほうれんそうの胡麻和え
・エビ寄せフライ
・ごはんのお団子+ススキのつもりの海苔(ふりかけ持参)
・梨、ぶどう


ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

 あのね、RAくんが幼稚園で制作したお月見の絵↓…かわいいんだよぉ。(親馬鹿~)

RAくんの絵 折り紙でおったのはタヌキなんだって~。月が二個あるような気もするんだけど。お月見までお部屋にはっておこうとおもいます。

 ちなみに年の中秋の名月は10月6日だそうですよ。
 
 


PR  
花を贈るなら日比谷花壇
お供えもこんなおしゃれにすると素敵→お月見セット「月うさぎ」



秋!なので美術館へおでかけはいかが?
東京都美術館で10/3まで開催中の「新制作展」入場券さしあげますこちらのサイトから。(RAMAママの管理サイトなのでご安心を) もしくはRAMAママへの非公開コメントでもOKです。

tag : 弁当

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

キャラ弁 月見シリーズだよん【コラボラー・まーす】

はわゆ! コラボラー・〔まーす〕です。 ここんとこ、月面がきれいにみえるお月様に

コメントの投稿

非公開コメント

月見かぁ~(。-∀-)ニヒ♪
季節感じますねv-238v-238v-238

うさぎも可愛い~~~(ノ∀`)σ
表情がいいです!!!10月6日かぁ!!
私も何かやりたいなv-237

RAくんの力作!!上手v-218
小さいこの作品って可愛いですよね~(〃≧з≦)-☆

素敵~♪

そうだねぇ~中秋の名月。
月を見ると(´▽`) ホッとするのは日本人だからでしょうか?
そういえば!?今年は遅目じゃない?十五夜。

ワタシも、挑戦したいなぁ~って思ってたのよ!!!!
このまま頂こうかしら( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
↑結構、本気です( ̄ー ̄)ニヤリッ

RA君の絵、とってもかわいいよ~!!
こんなかわいい絵をみたら、うさぎさんもたぬきさんも大喜びだね~。
10月6日、晴れるといいね。

RAくん上手~。お団子にお月様上手に描けてるねv-218

タヌキはRAくんが折ったの?おなかがとっても」かわいらしいです。

すばらしい!

ママのお弁当ももちろんすばらしいけれどこのこの、狸さん!これは芸術やわぁ。上手やわぁ。
いやあ、かんどうしたあ。
この子は必ずや将来その道で大成市やはるわ。うん!おばちゃんはほんまにそうおもいます。

さゆり さんへ

e-134さゆり さん、ありがとです。
>小さいこの作品って可愛いですよね~
そうなの。小さい子の絵にはかなわないと
思う今日この頃だわー!

さゆりさん特製月見団子(?)楽しみにしてますね。


くりこさんへ

e-246くりこさん、ありがとです。
くりこさんのきのこ弁当、とっても素敵でしたー♪
ぜひぜひお月見弁当もつくってくださいね~i-179

KICHIOママさんへ

e-196KICHIOママさん、ありがと。
いやぁ、親馬鹿全開でおはずかしい…でもかわいいでしょ?
i-229
お月見今年はちょっと遅めですよね。

ゆうかるんママ さんへ

e-247ゆうかるんママ さん、ありがと。
折り紙も絵の描き方も
すべてS先生の丁寧な指導によるものだと思いますよ。
幼稚園の先生には頭が下がります。

たーぼのはは さんへ

e-250たーぼのはは さん、ありがとです。
ふふふ。褒めてくださって、うれしいです。
でも先生が丁寧にご指導くださってようやくできたんだと
思いますi-229

お弁当も絵も、すばらしいです。

 v-477実はこの辺では、すすきを探すのが大変なんですよ。小さい頃はその辺にいくらでも生えていたんだけどなあ。
 ん!おわ!今日、上野で二時間ばかり空き時間あったのですが、残念!知っていれば行けたなあ。チェックが遅かったですねm(__)m アメ横ぶらついちゃったです。

かわいいお弁当!! お月さんのウサギがなんとも言えないほどキュート!!
RAくんの絵もかわいいね。たぬきさん上手に折れたね~。
白いのは星かな?

季節感たっぷりのお弁当。かわいい♪

RAくんの絵も上手。
お団子がちゃんと山積みされてる~。
ほのぼのとしていて、とっても癒されます。

松戸さんへ

e-346松戸さん、ありがとです。
実は…郵便送りました。見てくださいね。

京女。さんへ

e-347京女。さん、ありがとです。
RAくんの絵は、京女さんがおっしゃるとおり
月が二個でなく一つは☆かもしれませんね。
子供の絵は???だらけで、見ててあきないですよね。

kakkaさんへ

e-195kakkaさん、ありがとです。
RAくんのリクエストが「ふりかけ」だったので、
味付け無しのしろいごはん団子でっす。
kakkaさんちのあっくんもふりかけ好きなんですよね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
