スポンサーサイト

--------


うなぎの五色弁当

2006-09-20

   うなぎの五色弁当
 パパ弁当 2006年9月

 
ちょっとしたお祝い事があったので、昨晩はうなぎのちらし寿司にしたの。…で、今日のパパのお弁当はそのあまり物。っていうか~そっくりそのまんまです。。。(。-人-。) ゴメン。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

  まったくお弁当に関係ないけど…この前ふと見たTVのトーク番組で、ある若い俳優さんが“子供の頃に手塚治虫のマンガに夢中だった。大人になっても自分の価値観の基準はそのマンガだ”というようなことを話してて、ミョーに納得しました。
 「私も子供の頃読んだマンガが基準になってるかも!…ってことは、最近マンガばかり読んでいるMAちゃんもそうなるのかなぁ。じゃ、いいマンガを読ませなきゃ!」
 というわけで、娘に読ませたマンガは→これ。いつもポケットにショパン(くらもちふさこ作)
  なにもマンガじゃなくてもいいんだけど…ちょうど、図書館にあって。私が子供の頃に読んだ古いマンガだけど、素敵なお話です。MAちゃんには、主人公のような子になってほしい。。。と思いながら、MAちゃんよりも私のほうが夢中になって読んだのはいうまでもありません。

☆PR☆*~*~*~*~**~*~*~*~*~*
秋!なので美術館へおでかけはいかが?
東京都美術館で10/3まで開催中の「新制作展」入場券さしあげますこちらのサイトから。(RAMAママの管理サイトなのでご安心を) もしくはRAMAママへの非公開コメントでもOKです。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

読んだことあります

この漫画・・・懐かしいですね。読んだことありますよ。
最後はお母さんも素敵♪なんて思っちゃいました。

それにしてもお弁当。昨日の残り?
そうは思えないくらいきれいに出来ているじゃないですか!!

・・・ちらし寿司を食べたくなってきました。

お弁当にうなぎなんてうらやましい。

僕も影響を受けた漫画あります。
今、はまっているのは(いいのか?この歳で)「天体戦士サンレッド」です。知らないでしょう・・・。機会があったら立ち読みしてみてくださいまし。

ホントおいしそう・・・。

パパさん幸せものですねぇ。
ホント残り物とは思えない程の特上弁当ではありませんか!!

MAちゃんマンガ好きなのね~。
きっとママのように沢山本を読む人になるんでしょうね。
私なんて、小学校の頃、読書の時間に読んだフリするくらい本が嫌いだったので、せめて子供にだけはいっぱい読書して欲しいと思ってるんですが、なかなかダメです。
マンガもあまり読まなかったです。
しいて読んだとすれば、「エースをねらえ!」くらいだったかな^_^;

ちょっとしたお祝い事、連休中にMAちゃんが「電話がかかってくる!」って言ってたことかな??
何はともあれ、おめでとうございます!!

うなぎ、私の大好物よ!!というかパパもKICHIOも大好物!!
あ~食べたい!!

すごく元気になりそうなお弁当ですね!!うなぎは精力つくっていいますし・・・お祝い事ですか~?なんだかこちらも嬉しくなってきますv-238

RAMAママさん、おはようございまーす!
うなぎチラシ~~~~~~~、おいしそう!
夏の疲れが出る季節にぴったりですね♪
みんなで元気モリモリだぁヾ(@⌒▽⌒@)ノ

私もその漫画の話に納得です。成長期に読んだものってそのまま影響されてますよね(*-ω-)ゥンゥン
私も子供が産まれたら、いい漫画を読ませたいな♪

そしてこのうなぎチラシ・・・ものすごく食べたいです☆(ノ。>д<)ノ
美味しそう~~~~v-238

お昼にうなぎチラシ、パパさんしあわせ~っ。うらやましいかぎりです。

私も漫画読みました。最近はおねえちゃんが「ちゃ○」を毎月買うので、横から見せて~と取り上げて読んだりしてますv-8ひどい母なの。一度見出すと続きが気になるんだよね~。

これが??

残り物なんて思えませんわ。
おいしそうよ!
ご主人様、いつjもよろこんではるでしょうね。
我が家にもお届けいただきたいわ。

キャァァァァ!!

この漫画、私のバイブルです~。当時、ピアノを習っていた私に近所のお姉さんが紹介してくれた漫画!! なつかしい!!キシンちゃんでしたよね。男の子の名前! ぜひぜひ娘さんに読ませてあげて~ヽ(´▽`)/
今、私が娘にお勧めしている漫画は「キャンディキャンディ」です。まだ、まだ、大人の恋愛は理解できないみたいだけどね。。。。

そうそう、今日、手抜きキャラ弁を作ってみましたよ。簡単で早くできるキャラです。知っていたらごめんね。たぶん、ご存知だと思う…。

しまさんへ

e-134しまさん、ありがとです。
そうなのー。このマンガの主人公のお母さん、
最初は厳しくて嫌なお母さんとしかおもえないんだけど、
本当は子供思いのやさいいおかあさんだって、
主人公が気づく所がいいですよね~。

残り物というか…弁当用にわざと残していたのですi-229

松戸さんへ

e-246松戸 さん、ありがとです。
「天体戦士サンレッド」…残念ながら知りません。
私の兄なら知っているかもしれません。
そう、兄もマンガ好き。血筋なのでしょうか?

あきひろママさんへ

e-247あきひろママさん、ありがとです。
あきひろママさんって
本をたくさん読んでいる方だと思っていたので、
意外です。
「エースをねらえ」再(再?)放送のアニメなら
見てましたよ~。(上戸彩のドラマは見なかった)

KICHIOママ さんへ

e-246KICHIOママ さん、ありがとう。
うなぎ、うちの家族も好きです。
でもお高いのでお祝い事のときしか
出てきません。。。

ママさんへ

e-250ママさん、ありがとです。
私もなんか最近、疲れていたので、うなぎで
元気になりましたよ~i-236

お天気石さんへ

e-192お天気石さん、ありがとです。
うなぎを食べて元気になって、
長女の運動会(来週なんです)でがんばるぞ~!!
あ、私はPTAの玉入れに出場するんですよi-236

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
さゆりさんは、将来、自分のお弁当の本を
お子様に見せることが出来そうですよね~。
楽しみですね。

ゆうかるんママさんへ

e-78ゆうかるんママさん、ありがとです。
「ちゃ○」かぁ…。
私は娘の買う「ちゃ○」のマンガは今の所夢中になれなくて、
「きらりん」と「みいこ」くらいしか読んでないなぁ…
(↑結局、読んでるi-229

たーぼのははさんへ

e-252たーぼのははさん、ありがとです。
ふふふ。コレだけ見ると豪華に見えるけど、
二食同じだと…夫はきっと飽きてしまっているでしょう

京女。さんへ

e-195京女。さん、ありがとです。
このマンガ、素敵ですよね~。
「キャンディキャンディ」!!!夢中になってよんでましたよっ!
お友達から聞いたのですが、
「キャンディキャンディ」は著作権問題がこじれて今は出版されてないようなんです。
図書館でも探したんだけど、なくて。
読みたいなぁ。。。

モノクロブー、知ってますよ。かわいいですよね。
私も京女さんのブーちゃんを参考にして作ってみようっと
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
