スポンサーサイト

--------


赤トンボ弁当

2006-09-26

   赤とんぼ弁当
RAくん弁当(年中)2006年9月

・赤トンボ…カニカマ、ウィンナー、海苔
・鶏から揚げ
・玉子焼き、かぼちゃ、ハムのお花
・ブロッコリー、トマト、サニーレタス
・枝豆
・梨、みかん

 端のほうにふりかけが写ってますが…撮影後、お弁当袋にしまい忘れました。RAくんの唯一のリクエストが「ふりかけ」だったのにぃ(~_~;)ごめんね、RAくん。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

 ちょっと早いけど…タイトルの画像を、ハロウィン仕様にしてみました~。去年のハロウィンに作ったお弁当です。去年の記事はこちら
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ホント!

もう、そんな季節なんだぁ~e-358
風情あるねぇぇ~RAMAママさんは、こういうの
得意だよねぇ~→ワタシは想像力が…llllll(-_-;)llllll

お月見も頂きましたが・・・コレも頂いて良いですか?
秋も色々あるんだねぇ~。
次回作も、頂きに来ます(*^∇^)o

赤とんぼだぁ。
秋ですね…。
お弁当って,季節感があって楽しいですね。
あらー、リクエスト入れ忘れちゃったんですね!
「忘れちゃダメ」ってちゃんと思ってるのに,
なんでこんな事になっちゃうんでしょうね(@_@;)

リアルトンボキュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
いいな~いいな~☆(ノ。>д<)ノv-238
こういう風に季節感溢れるおしゃれなお弁当が作りたい!!!!
すっごく可愛い♪♪♪
小さい頃、私もお弁当自体よく忘れてましたよ(笑)
お箸とか、ふりかけとか。。。お弁当箱と別だと
ついつい忘れちゃうんですよね~・・・。(=_=;)

キャー!! 赤とんぼ!! すっごくいいですね。
もう、RAMAママさんナイスです。ウチの息子にもOKなお弁当ばかり!! とっても参考になります。ハロウィンのトップも◎。懐かしいですね。

おお、赤ソーセージ!

これなら、わたしにもできそうかな??っておもったよ。
赤いソーセージって「お弁当」って感じがして、子供もお父さんも大好きなの。たこか、かにさんしかできなかったけど・・・。
ちょっとがんばってまねっこさせてくださいませ~!!

ほんとだぁ!!ハロウィンのおべんと、かわいい~!!

そういえば、最近赤トンボがたくさん飛んでますよね~
秋だなぁ・・・
今日はトンボではないけど、別の”赤いの”を貰ってくれてありがとう!!
RA君、喜んでくれたかなぁ~!?

ホント秋ですねぇ~。
週末は気持ちいくらいの秋晴れで、トンボも気持ちよさそうに、飛んでましたよ。
でもまだ、日差しは侮れないの・・・風がないと暑いのよ~。また日焼けしてしまいました(トホホi-230

週末あまりに気持ちが良かったので、少し離れた公園まで出かけてトンボ取りしてました。(わざわざトンボを取りに出掛けた訳ではないのですが。。。)いろんなトンボがいましたよ~。もちろん赤とんぼもv-238お姉ちゃんとパパはギンヤンマをGETするべくがんばってたけど無理でした。。かわいそうなので今度お弁当にRAMAママの赤とんぼ作って入れてあげよう!

いつのまにか

トンボの季節なんですねぇ。
目の前に小さな空き地が出来ちゃったんですが、
名も知らぬトンボが、大挙して飛んでます。
夜は夜で、虫の愛を歌う声でうるさいくらいだし。
つい、この間まで、汗ダラダラだったのになぁ。
季節は、黙ってても移り変わっていくんだな~。
うぅ。しみじみ。

太字の文
うるうる、なみだが出そうになるわぁ。なんとまあ、かわいい、
あいじょういっぱい!!

くりこさんへ

e-134くりこさん、ありがとです。
ぜひぜひつくって~!!
秋のモチーフってけっこうあるかも。
私はくりこさんのきのこ弁当を真似したいなぁ…と
ねらってます!( ̄▽ ̄)

お天気石さんへ

e-195お天気石さん、ありがとです。
そうなんです。
「忘れそうだから、気をつけよう」とか思ってるのに
忘れちゃうんです
最近そういうことがやたら多くて…(T。T)
年のせいかしら???

さゆりさんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
ハハハi-229お弁当自体忘れちゃ、ママさんがっかりですよね。
うちの夫もたまに忘れて、職場に届けにいくこともあります。

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
男の子は、昆虫好きだから、きっとトンボも喜んでくれるでしょう!?
ぜひ作ってみて~i-190

こるくさんへ

e-247こるくさん、ありがとです。
ごめーん、羽はそーせーじなんだけど、
赤いからだは、赤ソーセージがなくて
カニカマです。
でも赤ソーセージでOKだと思います。
ぜひ作ってみてください。

KICHIOママさんへ

e-347KICHIOママさん、こちらこそ、
赤いアノ子を…ありがとう!
RAくん喜んでター
かわいがりますね。

あきひろママさんへ

e-252あきひろママさん、ありがとです。
そうですねー
随分涼しくなったけど、日がさすとあついですね。
運動会は…どうでしょうね?

ゆうかるんママさんへ

e-192ゆうかるんママさん、ありがとです。
赤トンボはけっこう動きが遅くて捕まえやすいけど、
ギンヤンマは難しいかもしれないですね。
今週は園と運動会とお弁当が続いて大変だけど
頑張ろうね。

史さんへ

e-346史さん、ありがとです。
ホント、朝晩めっきり涼しくなり、
秋を実感する今日この頃でございますなー。しみじみ。。。
小姫ちゃんはトンボ捕りして遊んでますか?
うちの子たちは、夢中で追い掛け回しています。

たーぼのははさんへ

e-246ははさん、ありがとです。
愛情いっぱい、っていわれるとうれしいです。
でも、実は自分が飽きないために作ってるだけだったりしてi-229
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
