スポンサーサイト

--------


小学校の運動会でした

2006-10-01

    運動会弁当

 MAちゃんの小学校の運動会でした。運動会って自分も朝早くでかけなきゃいけないから、いつも手抜き弁当になってしまいます。お恥ずかしい…。しかもごはんを握って、海苔を出そうとしたら…
Σ(|||▽||| )袋が空っぽ!!!なんとか味海苔やふりかけでごまかしました~。
(^▽^;)アハ、ハ、ハ。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

 ちなみにこの量、子供二人と大人一人分。パパは毎年小学校の運動会の日に限って休めない仕事があるので、一度も小学校の運動会には来た事無いんです。(でも場所取りだけしてもらいました。)
お天気にも恵まれ…暑かった!!  実は、去年の運動会は、MAちゃんは左腕骨折のため、見学だったのです。なので、2年ぶりの競技参加。結果は、徒競走、障害物競走ともに見事2位!!な~んて、実は3年生からは能力別グループで走るので、実際には学年の中ではかなり遅い方なんです。でも「やったー!2位だぁ♪」と喜んでいたので、よかった、よかった。
 
 10月下旬にはRAくんの幼稚園の運動会が控えています。行事が目白押しで、忙しいです…。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : 運動会

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

雨、降らなかったんですね+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
運動会用のお弁当もお疲れ様でした~♪
すっごい美味しそうo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
海苔がないのも上手く回避!!(笑)
ウチもよくあります!海苔を切らしちゃうこと(ノ∀`)σ
で、買ってくると、誰かから送られてきたりして。。。
今は当分困らないぐらいあります(。-_-。*)ゝポッ

運動会

日曜日、そちらは雨じゃなかったんですね。
RAくんも楽しめたんでしょうか?
運動会って色々と競技があって見て、応援しているだけでも楽しいですよね。

お弁当、手を抜いたとは思えません。
来週のお弁当作りの参考にしたいと思います。
うちは彩りより食欲重視なんで、たまには見た目もいいものを作らないと。

全然手抜きに見えませんよ。とってもおいしそう。あんなに近くにいたんだから、覗きに行けばよかったかしら。。でも、晴れてよかったですよね。暑いくらいでしたね。すっかりおじゃましててスミマセンでした。お友達にも楽しかったですとお伝えください。

玉入れのせいか、右腕が痛いんです。。一球も入らなかったのにね。お恥ずかしい。。。

お疲れ様でした♪

MAちゃんの運動会は日曜日だったんですね。
かわいいお弁当でうらやましいですe-418
お疲れ様でした!

おサル兄の小学校では土曜日が運動会でした。
こちらは日曜日は小雨がパラついていたので、土曜日でラッキーでした[絵:i-237]

んもう、半年ぶりのお弁当作りは、すっかり勝手も忘れていて参りましたーe-263
でも、おサル兄の大好きなタコさんウインナーは上手にできましたよ。RAMAママさまから教わった「口つきタコさん」はやっぱりカワイイですe-266

上野行ってきました。

 いい天気の運動会最高ですね(けっこう日焼けするんだよね)。また、手のこんだお弁当で朝時間無いだろうに、すばらしいです。
 能力別?予選会があるってことですね。ふ~んです。

運動会、おつかれさまでした。

さすがです!RAMAママさんっ。いつも拝見しているお弁当もかわいいので、運動会のお弁当もひそかに楽しみにしてました。
手抜きでこんなに豪華なんて。
すごく綺麗です!今週末、運動会なので、参考にさせていただきます。

運動会のお弁当って力を入れたいけど時間との戦いですよね。私は、プログラムで空き時間を探して家に帰って作って持って行くという裏技を使いました(笑)
RAMAママのお弁当は本当に美味しそうですね~
海苔が無かったから余計に可愛く出来てますよ!
さすがです♪

さすが~v-411
RAMAママらしいかわいいお弁当です!!
パパがこられないいのは、残念だよね~。
幼稚園の運動会も頑張ってねv-442

MAちゃん、運動会すごく頑張ったよね~
エライ!!
パパさんも、場所取りありがとうございました。

海苔、借りに来てくれればよかったのに・・・
でも色とりどりで鮮やかなお弁当になったから、結果オーライかな?

すっごく凝ったお弁当!! 美味しそうです。そして、澄み渡る空!! 羨ましい。ちなみに、ウチのブログでもUPしましたが、息子の幼稚園の運動会はひどい天気の中で決行されました。土砂降りの雨の中、最後は年長さんが頑張っていて、とっても痛々しかったよ…。
MAちゃん2位おめでとう。頑張ったね~☆

運動会!

今年は、2回なんですね、大変です。
運動会は、曇りがいいな~なんて、我が儘なことを思ってしまいますが、
それでも、やっぱり青い空だと嬉しいものですね。
お嬢さん、2位かぁ~。嬉しかったでしょうね~♪
おめでとさんです~♪ \(^^)/
能力別には、賛否両論ありますが、
やっぱり子供が喜んでいる姿は親も嬉しい♪

他所様のきれいなお弁当記事を見るたびに、
11人分のお弁当作りを思い出し、
思わず苦笑いしちゃう史でした~。

上手いじゃないよぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

賑やかなお弁当e-328
我が家は今週末。って言ってもお弁当はないんだけど(^▽^;)
海苔を切らすとは・・・我が家もあったわ!
しかも味海苔もなくってさぁ~裸おむすびで・・・
全く色気の無い裸でしたわe-263

さゆりさんへ

e-347さゆりさん、ありがとです。
私もさゆりさんにかわいい運動会弁当
作ってもらいたかったです!!!
いま、さゆりさんちは海苔が豊富にあるんですね。
うらやましい!


しまさんへ

e-346しまさん、ありがとです。
運動会、土曜日だったんですけど、
昼にかけてお天気が良くなってきて、あついくらいでした。

しまさんちは
>彩りより食欲重視
なんですね。
うちは、味より彩りかも。。。味音痴なんです。。。

ゆうかるんママさんへ

e-252ゆうかるんママさん、ありがとです。
運動会お疲れ様でした。
私もゆうかるんママさんのお弁当も
見せてもらえばよかった、と思ってました。

やっぱり私も腕がいたかったですi-183

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとー!
うちも運動会、土曜日だったんですよ。
当日は疲れ果てて、
運動会の記事をUPする元気は残っていなかったのよ。。。
別に走ったわけでもないんだけど。

おサル兄ちゃん、小学校初運動会、雨じゃなくよかったね。
結果は?こんどコッソリ教えて。

松戸さんへ

e-345松戸さん、ありがとです。
おっしゃるとおり、運動会の応援で、
すっかり日焼けしちゃいました。

能力別のグループは
体力テストの50m走のタイム順らしいですよ。

上野行って下さったんですね。ありがとうございました。

kakkaさんへ

e-247kakkaさん、ありがとうございます。
運動会のお弁当、せっかく楽しみにしてくださっていたのに
ぜんぜんたいしたこと無くてごめんなさい!
来週のあっくんの運動会、雨降らないといいですね。

☆きらきら☆さんへ

e-195☆きらきら☆さん、ありがとです。
>空き時間を探して家に帰って作って持って行くという裏技
それは、すごい裏技ですね!
朝早く作って、暑い日差しの中にお弁当を置いとくのも心配だし。
ぜひやってみたい!
でもうちの子の学校は児童数が少なく(田舎なんです)
出場種目がけっこうあるので、無理かも…

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがと。
運動会、お疲れ様でした。腕いたくならなかった?

うちのパパに会ったら
「運動会、パパがこなくてMAちゃんかわいそう」って
いってやってくださいi-229

KICHIOママ さんへ

e-246KICHIOママ さん、ありがとう。
運動会、お世話になりました。
KICHIO家のテーブルは、
RAくんやAちゃんなどがいつもいて
子沢山家族のようでしたね。
子守頼んでばかりですみません。助かりました。

京女。さんへ

e-192京女。さん、ありがとです。
京女。さん、具合良くなったんですか?
無理しないで下さいね。

去年のMAちゃんの運動会は雨がぱらつき、
やっぱり保護者の競技は無かったんですよ。
大変でしたね。



史さんへ

e-78史さん、ありがとです。
11人分のお弁当って…すごいですよね。
お疲れ様です。

能力別の徒競走、トップクラスの子には不評かもしれませんよね。
毎年1位だったのが、いきなり5位とか6位になる子も
いるのだもの。。。

くりこさんへ

e-134くりこ さん、ありがとです。
味海苔ってごはんにくっついてくれなくて
苦労しました。
くりのこちゃんの運動会、お弁当なしなのね。
雨じゃないといいですね。

!くりこさんの、お月見弁当、すてきでした!
ってこんなトコに感想書いてゴメンね。



お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
