スポンサーサイト

--------


月見弁当2

2006-10-03

     月見弁当2
パパ弁当 2006年10月

 パパにも月見弁当~。
今年は遅めの中秋の名月。いよいよ今週の金曜日だそうですよ。皆さんススキやお団子など、お供えをしますか?わが家では毎年、子供と一緒にお団子を作ってます。ススキも家の裏の方に生えているので、不自由しません。ススキが生えてるとなんかうらぶれた感じだけど…
お月見の時ばかりは便利っ(;´▽`A``
 当日、晴れて、きれいなお月様が見られるといいですね。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

 

・十五夜お月様…薄焼き玉子
・うさぎ…ゆで卵の白身、ゆで人参
・海苔
・人参とじゃがいも煮
・ツボ鯛西京漬
・トマト、サニーレタス
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

中秋の名月、今週の金曜日なんですね~
何だか天気悪そうだけど・・・

お団子作るのね。さすがはRAMAママ!!
ぜひブログに載せてね。楽しみです。

私も月見弁当を作ったよ~☆
またUPしとくので見てね~☆
今週金曜日ねφ(.. ) メモメモ !!
ウチでは白玉団子を作ろうかな~と思っています。
お月見が過ぎたらハロウィンだね☆

月ン中に!

うさぎさんがいるぅ~♪
毎度、可愛いですねぇ~。RAMAママさん、茶目っ気あるな~。

お団子、うちは、もっぱら義母が作ってくれます。
丸めるのは子供たちもやらせてもらいます。
黄な粉で食べるのが、大好きです~
って、お団子談義で盛り上がってどうする、私ぃっ!

中秋の名月、見られるかな~微妙な天気ですね。
でもま、これを逃しても、いっかな~
お月さんは、どの姿でも綺麗だもん♪
(ちなみに史はふるむ~ん。三日月になりた~い)

RAMAママさん、おはよう!
お月見かぁ、大変、忘れる所だった...ψ(。。)メモメモ...
お月様の中に、真っ白うさぎちゃんが
可愛いです♪
お団子、いいですね!
そういう風情のある所、日本に生まれて良かったなぁって
思います。
今年は、ダイエッターなので、お月様を愛でるだけにとどめておきます(笑)

月見弁当!やっぱり可愛いですね♪
このうさぎもめちゃくちゃいい感じです(*-ω-)ゥンゥン♪
今週の金曜かぁ~(●・´艸`・)ブフッ!!ハルに聞いてみよう!!
OKが出たら月見弁当だぁ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

うちは、月見って言っても何もしませんね~。。。
今年はお団子やってみようかな(。-∀-)ニヒ♪

お久しぶりで~す。
ブログ移転しました~
マイペースな私ですが・・・またまたヨロシク(゚0゚)(。_。)ペコッ

お月見弁当可愛い♪
うさぎさんは型抜きで作ってるんですか??
それともチョキチョキハサミ??
可愛いうさぎさんだ~

もうすぐお月見なんですね~
うちの近所には・・・ススキ無いです・・号(┳◇┳)泣

今週だったんですね

今週の金曜日なんですね。楽しみです。
昨日夜空を眺めるとまだもう少しだけどいつ?って思ってました。(笑)

お月見団子を毎年作っているんですね。
楽しそう♪
また記事に載せてください。楽しみにしています。

ここに来るといつも娘と何か作りたいな・・・って思います。

今週の金曜日ってことは明日ですね!
忘れるところだった~RAMAママありがとう♪
こういう季節の行事は続けてくださいね。
先日、大学生の娘に「今年、ハロゥィンやる?うちって昔からイベント好きだったよね~。」と嬉しそうに言われて、やってきて良かったと思いましたから。
きっと、子供たちも家庭を持ったら同じようにやってくれそうですv-344
そして、うさぎチャンすご~く可愛いです。ポチっとさせて頂きます。

こんにちわ

ママのお弁当を拝見するのが楽しみになりました。
これもキレイねえ。今日のウサギさんはちょっと大人っぽいわ。
横顔が素敵。

KICHIOママさんへ

e-347KICHIOママさん、ありがとうございます。
ホント、雨降ってきちゃって、お天気心配です。。。
お団子つくるのKICHIOくんも上手よね?
どろだんご…i-236

京女さんへ

e-346京女さん、ありがとです。
京女さんのお月見弁当、楽しみに待ってます。
お月見が終わると、ハロウィンですね。
でもうちの場合、その前に
秋祭り、運動会、RAくんの誕生日と行事が目白押しです
忙しい!

史さんへ

e-252史さん、ありがとです。
我が家でもお団子つくったらきな粉で食べますよ。
私も子供達もきな粉好きです!
もう作る前から、食べたくなってきちゃった。
食欲の秋ですな…

お天気石さんへ

e-251お天気石さん、ありがとです。
中秋の名月…いつもは九月なのに今年は遅めですね。
私もいつなの?とわからなくて、ネットで調べちゃいました。

ダイエッターなんですね。。。えら~い!!
私こそ、「要ダイエット」体型なのに、食べてばっかりで…ヤバッ

さゆり さんへ

e-250さゆり さん、ありがとです。
ハルちゃんのOK出たかしら?
さゆりさんの月見弁当、楽しみにしてます!
きっとすばらしい作品になるに違いないですねi-189

みり さんへ

e-247みりさん、ありがとです。
なかなか訪問にいけなくてごめんなさい…と
思っているうちに、お引越しされたんですね。
今度、ぜひ“新居”にお邪魔させてもらいます。
みりさんちのご近所はススキが無いんですか。
都会なんですね。うらやましいかも…

うさぎは、クッキーの抜き型を使って抜いただけですよん。

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
晴れて、まんまるお月様、見られるといいですけど…
関東地方は、無理かも。

よかったら、お団子の粉とかで、みいちゃんとお団子つくってみてぇ!
子供は、粘土遊びのようによろこぶよ。

☆きらきら☆さんへ

e-195☆きらきら☆さん、ありがとです。
きゃーi-237つくづく、☆きらきら☆さんのご家族はみなさん、すてき!!
うちの子も、そんなうれしいこと言ってくれるように
続けますっ
応援ポチ、ありがとですぅi-176

たーぼのははさんへ

e-134ははさん、ありがとです。
>ママのお弁当を拝見するのが楽しみになりました。
なによりのうれしいお言葉!ありがとです。
ははさんの言葉を思い出してまたお弁当作り頑張るね~♪
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
