スポンサーサイト

--------


ザリガニ弁当

2006-10-05

   ザリガニ弁当
RAくん弁当(年中)2006年9月

 ごめんなさい。最初に謝っておきます。「ザリガニ弁当」なんてタイトルにしたから、「ザリガニを食材にした弁当か?」「え、ザリガニって食べられるの?」などと、思ってこちらにいらっしゃっる方がいるかもしれませんが…ザリガニを食材にしたわけではありません。赤いウィンナーをザリガニの形に並べてみただけです。そして、ウィンナーじゃないザリガニは、食べてもあまりおいしくない…と聞きました。以上。

・ザリガニ…赤ウィンナ、海苔
・ エビ寄せフライon春雨&野菜炒め
・かぼちゃ煮
・ミニトマト、ブロッコリー、キャンディチーズ
・ふりかけ持参
・メロン


ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

ザリガニ こちらは、お友達からもらって、RAくんがお世話しているザリガニです。名前を「エビちゃん」と言います。RAくんが命名しました。
 …蛯原友里 んとそのファンの方々、スミマセン。(まだ4才のRAくんは、ザリガニとエビの区別がつかない上に、蛯原友里さんのこともよくわかってないのです)

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

エビちゃんですか

RAくん、エビちゃんの事大切に思っていたら
ひょっとしてお弁当食べられないかも?(笑)

しかしエビとザリガニ・・・同じように見えますよね。
エビとくれば次はカニ?

娘はかに道楽の看板を見て、『エビ』と先日言っていました。
主人が訂正すると少々照れていました。(*^艸^*)

ザリガニ、すごいすごい!!
とっても良くできてますよ~

赤いあの子、可愛がってくれてるんですね。良かった。
家のザリは「ザリキチ」です。
ちなみにKICHIOとパパはエビチャンの大ファンよ!!

リアル~♪

ザリガニ、リアル~~~!!
その昔(大昔)、ザリガニ釣りしていた史、だ~いこ~ふ~ん♪

エビちゃん、長生きしてね♪

ロブスター弁当にしましょ。

 食べるようですよ。検索してみると、ザリガニ食べさせてくれる食堂ヒットします。茨城で聞きますね。鹿島のついでにどうでしょう?僕は遠慮します(笑)

すごいっ!!

ザリガニかなりリアルですねぇ。
きっと、K幼稚園の先生方の間では、RAMAママのお弁当はいつも話題になってるんじゃない?
毎回ブログを開くたびにわくわくしますv-411

す、すんばらしいぃ~。すっごいリアルなザリガニですね。もう、RA君大喜びでしょ☆
ウインナーだけでこんなに見事に作れるなんて…尊敬しちゃいます。
あ、月見弁当作りましたよ~☆また観に来てね~☆

しまさんへ

e-134しまさん、ありがとです。
ザリガニの名前を「エビちゃん」にしちゃったから
RAくんは「ザリガニ」っていう単語は
覚えてくれないかも、と心配してます。

カニとエビを間違えて照れるみいちゃんかわいいですね。

KICHIOママさんへ

e-195KICHIOママさん、ありがとです。
エビちゃんファンのKICHIOくんとKICHIOパパさん
本当にすみません。

ザリガニのエビちゃんのこと、かわいがります。

史さんへ

e-192史さん、ありがとです。
私は子供の頃、自分ではザリガニなんてかったことなくて
(学校の教室では飼ってたけど)
今も触ったり出来ません。

長生き…してほしいですね。

松戸さんへ

e-196松戸さん、ありがとです。
へぇー、ザリガニ料理を出すお店があるんですねえ。。。
あまりおいしくないと聞いたのですが
試してみようかな???
うーん、ちょっと勇気が必要かも

あきひろママ さんへ

e-246あきひろままさん、ありがとです。
RAくんは、あまり先生にお弁当を見せないらしいです。
ささーっと食べちゃうみたいです。
恥ずかしいのかな?

京女。さんへ

e-247京女さん、ありがとです。
月見弁当、息子ちゃん、よろこんだんじゃない?
つぎはぜひザリガニ弁当…いかが???


すご~い。ウインナーをどうカットしたらこんなにリアルなザリガニ君になるの?RAMAママさんのお弁当は食べちゃうのがホントにもったいないよね。RA君もいつもワクワクだね。

うちのパパが幼い頃、ザリガニを食べてみたいと本気で思ったらしく、魚焼きでいきなり焼いたそうです。それはそれは物凄く臭かったらしいですよ。その後すご~く怒られたそうです。そりゃそうだよね。v-8

ざりがに可愛いぃ~(●・´艸`・)ブフッ!!
すごいキレイにバランスよく並べましたね~!!!
びっくりですヾ(o゜ω゜o)ノ゛

ザリガニは匂いが苦手で、昔からあまりいい印象がないんですが・・・
このお弁当なら全然OK(笑)!!!!
ものすっごく今お腹が減ってるので食べてしまいたいぐらいです (つω-`*)

ゆうかるんママさんへ

e-250ゆうかるんママさん、ありがとです。
ゆうかるんパパさんの気持ち、わからなくもない。。。
エビに似てるし。
でもやっぱ、においがねぇ!
飼ってみてあらためてザリガニの臭さを実感中の私です

さゆりさんへ

e-252さゆりさん、ありがとです。
私もまさかザリガニを飼う事になるとは思ってませんでしたi-183
私もさゆりさんのブログ開くといつも食欲UPしますよー
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
