スポンサーサイト

--------


ミッフィ&スナッフィ弁当

2006-04-26

  miffy
RAくん弁当(年中)2006年4月


  ただのうさぎと犬ではなく、ミッフィ&スナッフィです!語り口がとても面白い「子と共に育つ親・・・のたわごと」のしまさんからのリクエストをいただきました。…と言ってもしまさんが食べるわけではないのですが!しまさん、おまたせしました~。いかがでしょう?


  詳しいメニューは…あとで書きますね。多分。子供と一緒に九時に寝ちゃわなければ。

こんばんは!今夜は子供と一緒に、九時に寝ちゃったりしませんでしたよ~。ホッ。
では、メニューはこちら↓をご覧下さい。(気を持たせるほどの内容ではないです。スミマセン)

 

・ミッフィ…チーズサンドはんぺん(スライスチーズをはさんで軽くトースト)、海苔、
       体は人参、ハートはじゃがいも(見えないけど、じゃがいもの煮物が人参の下にあります)
・スナッフィ…照り焼きハンバーグ、海苔
・ブロッコリー、ミニトマト
・玉子焼き
・ウィンナー+コーンのお花
13種の穀物入りご飯、海苔

 「ミッフィちゃんのお弁当、誰かに見せた?」と、RAくんに聞いてみました。
RAくん「女の子…」
私「あ~女の子みたいなお弁当だって、言われたの?」
RAくん「ちがくて~」
私「???」
RAくん「女の子に見せたら、その子がみんなに言って、みんなが見に来たの!」
…お弁当をみんなにのぞかれ、照れてるRAくんが目に浮かぶ~。ちょっと恥ずかしかったかな?( ̄m ̄* )プププ


ランキング
読んでくれてありがとう!よかったらクリックおねがいします。

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い。アッパレです。
ミッフィはハンペン、スナッフィはハンバーグですか?
私も今度、何かリクエストしようっとi-236

やった~♪

かわいい!!
めちゃめちゃかわいいです♪
もう食べるのが勿体無いぃ~~。

そして食べることが出来ないのが残念~~。

でも、材料公開楽しみにしています。
実はおにぎりがその形になって出てくると
思ってたんですよ。

私は昨日、うっかり娘と一緒に寝てしまいました・・・。
一度目が覚めたのですが、そのまま布団で・・・。(^o^;

めちゃめちゃかわいい!!

すごいです!さすがです!!ミッフィもスナッフィもすっごくかわいいe-266  彩りもバッチリ!ですe-287  見習いたいなぁ。

今日、おサル兄は遠足で久しぶりにお弁当を作りました。たかだか1ヶ月半の間にお弁当作りの勝手が分からなくなっていて困りました。彩りもへったくれもないしi-202
しかも、気合を入れて4時半置きで「ボウケンジャー弁当」&ランチ(おサル弟の分)を作ったのに、「ボウケンジャーはあまり好きじゃない」発言!i-183あんなに毎日2人で見ているのに。でも、しっかり持たせました。
朝から自信喪失&脱力な母です。

ミッフィーは以前に作ったことがあったのですが、スナッフィは茶色が出せず断念していました。ハンバーグですね。good!! とってもくまさんらしさが出ています。それにしてもRAMAママさんは朝からハンバーグを作っているのですか???? 尊敬しますです。

きゃー!!すi-175i-175i-175
ハンバーグがわんちゃんになっているではないですかー!!
私も、詳細知りたーいi-178

KICHIOママ さんへ

e-134KICHIOママさんへ
アタリ。はんぺん&ハンバーグでーす!
リクエスト、してみてくださいね。
でも応えられるかどうかはわかりませ~ん!

>お弁当をみんなにのぞかれ、照れてるRAくんが目に浮かぶ~

RAくんは、お目にかかったことはないけれど、
女の子の鈴なり状態で、嬉しいような、
食べるに食べられないような
困ってる男の子がふと浮かび、にんまりしてしまいました。
こりゃ~、大人気になりますよね。
かわいいもん!!

しまさんへ

e-247しまさん、ありがとうございます。
私もミッフィちゃんはおにぎりにしたかったのですが、
ポケモンふりかけを持って行って自分でかけるのが
息子のマイブームなもので。。。

みーちゃんにはミッフィおにぎりをつくってあげてくださいね。
ぜひぜひ。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!
4時半起きとは!えらい!!お疲れ様です。
お兄ちゃん、ちょっと照れてたのかな?
ボウケンジャー、めんどくさくなかった?
私はもう懲りちゃって、また作る気はないです。

京女。さんへ

e-250京女。サン、ありがとうございます。
ハンバーグは、前の晩の残り物なんですよ!!!
あらかじめ、スナッフィの形のハンバーグを夕飯のおかずと一緒に焼いておいて、
朝は味付け(照り焼き)するだけです。

実は…お弁当のおかずって残り物をつめるのが、
私にとっては当然の事だったのですが、
みなさん、違うんですかね?i-229

miuffyママさんへ

e-251miuffyママさん、ありがとです。
miuffyママさんというHNから察するに、
miffyファンではないかとまたまた勝手に決め付けていますが、
いかがでしょう?
ぜひ、miuffyちゃんにmiffy弁当作ってあげてくださいね。

各務 史さんへ

e-252史さん、ありがとうございます。
息子は、とっても照れ屋なのです。
去年、先生に「かわいいお弁当だね」と声をかけられたとたん、
急いでキャラクターの部分を食べちゃった、と先生が言ってましたi-229

か~わいい!!

いつもほんと可愛いお弁当ですね!!
間違いなくミッフィーとスナッフィーです!!
そうか~スナッフィーはハンバーグで作ればいいんですねv-291

息子さん照れ屋さんなんですねi-176
かわいいなぁ~~v-10
照れてもじもじと言う感じがまた可愛くてたまりませんな~e-266
あ、変態ではないですi-229

初めまして。

自分のブログのコメント欄から辿って来ました♪
私は、このオバサンは…この熊(熊ですよね!?)がスナッフィという名前だという事さえ知りませんでした…。
また遊びに来ますね~☆

はじめまして♪

紅茶とキャラ弁、育児などのブログをしています。
こぶー@月といいます♪

「キャラ弁に挑戦!」のスレッドから遊びにきました~
じつはスレッドをたちあげたのは私なんですよ(^-^)

ミッフィ&スナッフィかわいいですね~
RAくんが喜んで食べてるとRAMAママさんもうれしいですね!
うちはパパ弁なんですが、キャラ弁ですよ。(^_^;)

_〆(。。) メモメモ

RAくんの照れている姿、
是非拝見したかったです。

しかしこれでクラスのお母様方が
子供たちに「○○のお弁当作って!!」
といわれるのが目に見えるようです。

次のお弁当作り・・・。凝ったもの、つくれるかしら?

ボウケンジャーめんどくさし!

確かにめんどくさかったですi-229 こちらの書き込みでなんとなく「大変そう」と思ったので時間に余裕を持って掛かったのに、結局出来上がったのは7時過ぎ。あわてました!しかも、ライトの脇のオレンジのところをすっかり忘れちゃったしi-202

あまりにおサル兄が喜んでくれないので、自己満足に徹底してブログを始めようかとも思うのですが、なかなか思い切れません!・・・今度画像をメールで送ってもいいですか?さみしいんですぅi-182 (←はた迷惑な!)

そうです!私がミッフィースキです。
MIUFFYはどうかな??でも、嫌いではないですよね。

hinaさんへ

e-346hinaさん、ありがとうございます。
ハンバーグって粘土のように形が自由に作れるから、
色々作れて便利ですね。
hinaさんもぜひスナッフィー作ってみてくださいね。

片田舎さんへ

e-74片田舎さん、ありがとうございます。
いや、クマじゃないんです。犬なんです。
クマでも良いんですけどね~。ハハハi-229
私も片田舎さんのブログに遊びに行かせていただきますね。

こぶー@月さんへ

e-192こぶー@月さん、ありがとうございます。
「キャラ弁に挑戦!」のスレッドにこの前初めて
気がついたんです。
そうですか、こぶー@月さんが立ち上げたんですね。
ご縁が出来てうれしいです。
これからもよろしくお願いします!

しまさんへ

e-247しまさん、ありがとうございます。
あんまり騒がれると、園からキャラ弁禁止令とか出ちゃったりしてi-229

かわいいっ♪

ミッフィーちゃん、かわいいですぅぅぅv-238
しかもミッフィーちゃんがチーズサンドはんぺんでスナッフィーが照り焼きハンバーグ、どっちも美味しそう。これはかなり嬉しいですね♪

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう。
メールで画像送ってください。楽しみ、楽しみ♪
あと、ちびぶーさんのサイト
http://www.e-obento.com/index.htm
にメールで投稿してみては?(Q&Aに投稿方法があります)
私も載せてもらって、プロの方(ちびぶーさん)のあたたかいコメントをいただけて、うれしかったです。

そして、ブログ、始めましょうi-199ぜひぜひ。

miuffyママ さんへ

e-251miuffyママ さん、ありがとうございます。
やっぱり、ミッフィちゃんファンなのですね♪
私も好きなんですよ~!

poochさんへ

e-78poochさん、ありがとうございます。
チーズサンドはんぺんは超簡単ですが、
うちの子供たちに好評の一品です。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
