スポンサーサイト

--------


お弁当袋とランチマット

2006-10-06

クワガタお弁当袋&ランチマット
 今日は、お弁当ではなく、
お弁当箱を入れる巾着袋をUPしま~す。 
100円ショップで買った巾着袋に、
クワガタのアップリケをした大きなポケットをつけてみましたぁ。
 実は最近MAちゃんがお裁縫に興味を持ち、
フェルトでマスコットを作ったりしてるのですが、
それに触発されて、私も作ってみたんです。
お弁当袋の下に敷いているのは
MAちゃんが給食の時に敷くランチマット。
MAちゃんがお裁縫を始めたことを聞いたおばあちゃんが
送ってくれたパッチワーク用の布で私が作りました。
(端を縫い合わせただけですが…)
ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

MAちゃん作のマスコット
 ↑はMAちゃんが作ったマスコット。
針をほぼはじめて持った割には、上手にできてませんか?
(相変わらずの親バカでゴメン)
RAくん作の船と?
 ↑ついでに…RAくんの作品。
私とMAちゃんがちくちく針仕事をしているのを
「ボクもやりたいなぁ」と見ていたので、フェルトをあげたら、
がんばって切ってボンドでくっつけてました。
下は船。上はカブトをかぶったボク?だそうです。

 しばらく遠ざかっていたお裁縫、久々にやってみると楽しい♪
秋だから?

スポンサーサイト

テーマ : ハンドメイドと素敵な育児
ジャンル : 育児

tag : お弁当

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

弁当 袋

今回は弁当 袋 関連ブログを紹介しますね。それぞれのブログにもぜひ訪れてくださいね!

コメントの投稿

非公開コメント

可愛い(*^_^*)

100円ショップのものも、ちょっと手を加えるだけでこんなに素敵になるんですね~。
クワガタも、1色にしないところがRAMAママのセンスのよさを物語ってます。さすがですv-424
MAちゃんもRAくんもとっても上手!!
私も子供の頃、マスコット作りやってましたよ。
懐かしいわぁ~v-354

うわ~ かわいい♪
上手に出来てますね。

そっか~ 小学3年生って、興味を持ち始めるころですよね。
私にも覚えがあります。
初めてなのに上手ですよ!

RAくんのかぶとをかぶったぼくってかわいい。
子供の発想っておもしろいですね。

芸術の

だしねぇぇぇ~v-475
家族みんなでお裁縫とは・・・
みなさん!とっても素敵よ♪
ワタシも、最近チクチクやってるわぁぁぁ~

そういえば!今日は中秋の名月だ!
月。見えるといいなぁぁ~

二人ともお上手♪♪

RAMAママさまのアップリケ、色使いも仕上がりもとってもステキですねe-417
3年生にもなると、一緒にお裁縫もできるのですね!? いいなぁ。RAくんも一緒にみんなで楽しく創作する姿が目に浮かぶようですi-228

何年か振りのお裁縫って楽しいですよね。
私も、おサル兄を妊娠するまでずっとお裁縫なんてしていなかったのですが、ベビー服を作ってみようかと思い立ったのをきっかけに「お裁縫ってこんなに楽しいのねe-419」とはじめて思い、それ以来思いついてはチクチク自己流ながらも縫い物をする様になりました。
小学校で共同購入したお裁縫セットとシンプルなミシンと、学校の家庭科どまりの知識しかないですが、それなりに楽しいですよん。
RAMAママさまもまたカワイイ作品をご紹介下さいねe-266

芸術の秋

親子3人で楽しんでいますね。
MAちゃんのマスコット。顔が手書きというのがまた可愛い♪

どんどん色々なことが出来てくるんでしょうね。

RAMAママさん作のポケットも可愛いです。
色がすごく綺麗ですね。

お裁縫に目覚めたMAちゃん、何がきっかけだったんでしょう?
これからもどんどん挑戦して欲しいですね。
皆さんの次回作、期待しています♪

あきひろママさんへ

e-134あきひろママさん、ありがとです。
そうなの~私もマスコット作りやってて、
なつかしくてさぁー。
MAは、担任の先生にうさぎちゃんつくってプレゼントしてましたよ。

kakkaさんへ

e-192kakkaさん、ありがとです。
RAくんのは、最初ねずみかなぁー?って思ったんだけど…
フフフ。
フェルト、きりっぱなしでOKだからあっくんもいかが?

くりこさんへ

e-246くりこさん、ありがとです。
くりこさんお裁縫も得意そう。っていうか、先生だもんねぇ。
私の駄作をみられ、お恥ずかしい…。

お月様が見えなかったね。っていうか天気大荒れだった。。。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
おサル’sままさんの洋服作りは
>学校の家庭科どまりの知識しかない
とは思えませんよ!プロ並みだってば。

しまさんへ

e-247しまさん、ありがとです。
>お裁縫に目覚めたMAちゃん、何がきっかけだったんでしょう?
いままでも端切れを人形に巻きつけて洋服作ってあげたり
してたんだけど
それなら、と針の使い方を教えたのがきっかけかな。

巾着、とっても可愛いね。
ちょっとひと工夫・・・
私には到底できないことで、いつもいつも尊敬です。
MAちゃん、初めて針を持ったとは思えないよ~
すごいすごい!!
さすがRAMAママの子i-236
RA君もとっても上手。
年中さんとは思えません。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
(〃 ̄ω ̄〃ゞいやー、そんなぁ(照)
クワガタに詳しいKICHIOくんが見たら、「体の形違う!」って
言われちゃいそう。。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
