スポンサーサイト

--------

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウィンナーのひまわりの作り方

2006-10-09

 昨日の「ちびまる子ちゃん」を見ていたら(我が家は日曜6時台はちびまる子ちゃんとサザエさんと決まっているのよ)次回の予告がとっても気になった!来週10月15日放送のお話は、「変身!ウインナソーセージ」というタイトル。タコやカニはもう当たり前…とか言ってたよ。見逃さないようにしようっと。

 それで、思い出しました。先日(ずっと前?)のひまわりウィンナー弁当をUPしたときに、作り方を今度教えまーす、と言ったような…。私もほかの方のお弁当に入っているひまわりを見ながらマネッコして作ったので、オリジナルではないのですが、作りながら写真を撮ったので、その努力に免じて許してくださいませ。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング


a ★ひまわりウィンナーの作り方★
1.ウィンナーは最低2本使います。あまり短いのは×。
  1本をたて半分に切り、写真aのように半分に細かい切れ目を入れます。



b
2.もう1本は長さ2センチ位の輪切りにして、断面をサイの目状に切れ目を入れます。





c
3.どちらも熱湯でさっと茹でると、写真cのようになります。上が花びら、下が中心。



完成4.中心の部品に花びらの部品を巻きつけて、つまようじで端をとめると出来上がり!

 来週のちびまる子ちゃんでも出てくるかしら?

  ウィンナーの飾り切り講座という日本ハムさんのサイトもあり、すばらしい変身ウィンナーがたくさん載ってます。私は不器用なので、どれもまだつくったこと無いんだけど…。みなさん、ぜひ挑戦してみてくださいませ。






スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

写真撮りながら!!お疲れ様でした(y≧∪≦)y"
このウイニー飾り切り講座ってすごいですね!!!!!
ハルがウインナー好きだったらお弁当にも入れるのに・・・
il||li_| ̄|○il||l 残念です(*´Д`)=3
ミポリンのときとかは絶対参考にさせてもらお♪

作り方、丁寧に書いていただいて、ありがとうございます。

私も自己流?でやってみましたが、花びらが切れそうになってしまって・・・熱湯で茹でるとやりやすいんですね。
また挑戦してみま~す。

写真つきで良く分かりました♪
そして、役に立ちそうなサイト紹介ありがとうございます。
息子には嫌われちゃうけど娘たちには受けそうなので
作ってみようと思いますv-221

さゆり さんへ

e-347さゆり さん、ありがとです。
え、ハルちゃんってウィンナー苦手なんだ!
残念。
うちの子はお肉あまり好きじゃないけど、ウィンナーなら好きなので、
我が家の冷蔵庫にウィンナーは常備よ!

kakkaさんへ

e-134kakkaさん、ありがとです。
そう、花びらが切れそうになりますよね。
茹でると自然にくるんとなるので、
切れ込みはあまり深くなくてもいいかも!
また作ってみてくださいませ

☆きらきら☆さんへ

e-252☆きらきら☆さん、ありがとです。
ふふふ。息子さんのお弁当にかわいいウィンナ入れたら
怒っちゃうでしょうかね?
お嬢さんは、喜んでくれそう♪

すっごく参考になりましたぁ。これならライオンちゃんにも応用できそうですね。RAMAママさんのこういう親切な解説大好きです。

京女。さんへ

v-22京女。さん、スミマセン。
ここのお返事書き忘れてました…。
ライオンちゃんに応用ってすっごくいいアイディアですね!
こんどチャレンジしてみますね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。