スポンサーサイト

--------


ひつじの親子弁当

2006-10-12

   ひつじの親子弁当
RAくん弁当(年中)2006年10月

・ひつじ…ごはん、海苔、目は黒ゴマ、スライスチーズ、ツノはインゲン
・肉巻き野菜、玉子焼き
・ミニトマト、ブロッコリー
・キャンディチーズ
・さつまいものオレンジ煮
・みかん
・ふりかけ

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

大笹牧場
先日の連休の最後の日に、久々に家族4人そろってのおでかけ。
日光霧降高原にある大笹牧場へ行ってきました。
 ひつじや馬、牛などにえさをあげられたりするほか、
長い滑り台など遊具もあり、子供が楽しめる所なの。
紅葉の見頃には道が混むと思いますが、機会があったらぜひ。
↑右側の建物はレストラン&おみやげ屋さん。
ひつじにえさをあげるRAくん
ひつじにえさ(100円で売ってる)をあげるRAくん。
最初はこわごわあげてたけど、だんだん慣れてきました。
ひつじは、おとなしいし。
ジンギスカン
そしてお昼ごはんは…ジンギスカン…
ひつじくん、ゴメン。おいしかったよ~。
霧降高原道路 六万沢橋
霧降高原有料道路が最近無料になったということで、
早速通ってきました。(いつもは無料の裏道を通行)
ちょっと紅葉が始まっていました。
↑は六万沢橋という、めちゃめちゃ高いトコに掛かってて怖~い橋。
霧降高原道路プチ情報…ポルノグラフィティの新藤さんが
わりと最近ツーリングにこられたらしいです…(〃∇〃)
こちらに書いてありました♪♪♪

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ヒツジですか

このヒツジ、以前見たCMで見たことのあるようなキャラクターですね。
可愛いわ♪

家族そろってのお出かけも楽しそうですね。
紅葉・・・もう来月には綺麗に変わってそうですね。
紅葉を楽しみにお出かけ・・・行きたくなりましたよ。

なんでヒツジ?と思いましたが・・・
火曜日、RA君預かったときに”牛、見に行ってきた”って行ってたの。
大笹牧場行ったのね。
ヒツジもいるんだぁ~知らなかった。
みんなでお出かけできて良かったね!!

わぁ(^^)ひつじと触れ合えるんだね!
絵本にでてきそうなひつじさんのお弁当かわいい!
色のバランスもいいし、おいしそうだから
次はうちも肉巻き野菜入れようって思いました~(^^)
あとあと↓サリガニすごいね!!
感心!感心!

しまさんへ

e-347しまさん、ありがとです。
もしかしてCMでみたひつじは、「ウォレスとグルミット」の
ひつじたちかな?
「ウォレスとグルミット」好きなんです。
京都の紅葉も見事でしょ?
いちど、みてみたいなぁ

KICHIOママさんへ

e-251KICHIOママさん、ありがとです。
大笹牧場って、色んな動物がいますよね。
遊具も充実してて、子供がよろこぶので、
「家族そろっておでかけ」っていうと、
大笹に行くことがおおいかも。

りんごさんへ

e-246りんごさん、ありがとです。
そうなんです。
ここのひつじコーナーは
柵のなかに入って触ったり、えさをあげていいんですよ。
だから動物好きなうちのこは子供は大喜びなんです。
中には、近寄ると意外と大きいから怖くて泣いてた子もいましたが。

かわいい!! すっごくかわいいです。ぐっすり眠れそうです(笑)
ひつじと触れ合えるなんていいですね~。
以前、子供たちとヤギと触れ合ったことがあります。
そしたら勝手にかばんの中のパンフレットとかをムシャムシャ食べられちゃいました。
ひつじは紙は食べないよね。そうだよね。
ジンギスカン美味しそうです。RA君は食べられたのかな?

この羊可愛いです~~~キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
すごい!!!!おかずもバランスいいし♪
ずっと見てたい♪
でも、食べられちゃったんですね・・・。(=_=;)
お弁当でも、ジンギスカンでも・・・(笑)

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
ヤギって、本当に紙食べちゃうんだ!
迷信(?)みたいなものかと思ってた…。

RAくんは肉はあまり好きではないのですが
「ジンギスカン、おいしい!」って
いつもよりたくさん食べてましたよ。

さゆりさんへ

e-78さゆりさん、ありがとです。
ひつじ、かわいいよね。そして、おいしいよね。
よく考えたらちょっと残酷だったかな?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
