スポンサーサイト

--------


りす弁当

2006-10-13

   りす弁当
RAくん弁当(年中)2006年10月

・りす…ちょっとこげた薄焼き玉子、目は海苔+ごはんつぶ、かじってるのは枝豆
・鶏のからあげ
・ミニトマト、ブロッコリー
・煮物(れんこん、人参、里芋)
・キャンディチーズ
・りんご
・ふりかけ

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

 お弁当、またふりかけです。何度も書いたと思いますが、RAくんは、ふりかけが好き。ふりかけの袋を集め始めたのがきっかけで、ふりかけ好きになったのです。お弁当や夕飯、何がいい?って聞くと必ず答えは「ふりかけ~」。毎食ふりかけかけようとするから、とうとうこの前、パパから「ふりかけは1日1袋!令」が発令されました~。(^▽^;)
ふりかけ袋コレクション 今月末、RAくんの誕生日があります。プレゼントはアレを買ってもらう、コレを買ってもらう、などと今から楽しみにしてるんですが、昨日は、なんと、
「ボクの誕生日のごはんは、
  ふりかけがいいなぁ」
と!
 ∑( ̄[] ̄;)!そ、そぉなの?ごちそう作るの大変だから、ホントにふりかけにしちゃおうか…

スポンサーサイト

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと、とってあるんだ~。
袋を集めてるって、かわいい☆

誕生日にふりかけって・・・親思い?なRAくんですね。
あれこれ考えてるときって楽しいだろうな。
ウチも欲しいモノがたくさんあって、ずいぶん悩んでました。

ふりかけ好き

もうすぐRAくん、お誕生日なんですね。
それは楽しみだ!!

しかしご馳走がふりかけ?
ならば色々手づくりふりかけでも作るんでしょうか?
かつお・しそ・梅・佃煮とか・おじゃこ?
どんなお祝いになるか、楽しみにしています♪

リス・・・ちょっと茶色い方がそれらしくってかわいいですね。

リス、枝豆食べてる姿がとっても可愛いです。

RA君も誕生日、もうすぐだね。
プレゼント、何もらうんだろう・・・
子供は自分の好きなものがご馳走なのよね。
KICHIOもよく”カレーがいい!!”って言ってます。

RAMAママさんの作るキャラクターはどれもカワいらしいです(*´艸`)
そして、ふりかけが好きっていうのは、実は私の弟と一緒(笑)
白いご飯だけでは今でも食べられません・・・
何か味付いてないといやなんだって(・´з`・)
でも、ふりかけって簡単で作り手側想い(笑)
誕生日ものふりかけリクエストには可愛すぎ~♪

なんとまあ、かわいいせいrふ!!
これはね愛情たっぷり貰ってる子供やから言える言葉よ。
ふりかけばっかり、コンビニばっかりの子を
実際に知ってるのよ。
かれはね、私がわざと余計に作って息子におにぎりもたせても、遠慮してtって言うか仕事と称して、おにぎりさえ作らない母親を庇ってね、あえてお腹一杯って言うのよ。
そんなこと知らない、愛情かけてもらっている、子供たちが、当たり前のように我先に、手を伸ばして、最後に残ったおにぎりをやっと、彼は、私に半ば無理やり手に持たされた形にして、やっと大義名分が立つのかな?ほおばるの。
心で何度私は泣いたか。
ふりかけが好き!
これは、ママへの一番の愛情の言葉よ。
いつも手の紺だの食べさせてもらってるから、安心して言えるのよ。

玉子焼きのりすといい、飾り包丁のレンコン&にんじんといいRAMAママさんさっすが~i-234
Hくんも幼稚園に通っていた頃はふりかけの袋大事そうに持ってましたよ。
そのうち、ハサミでちょきちょきして、図鑑みたいの作ってました。

kakkaさんへ

e-134kakkaさん、ありがとです。
RAくんの誕生日プレゼント、何がほしいのか
コロコロかわってよくわからないです。
今日おもちゃやさんに下見に行ったら
ますますわからなくなってしまいました。

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
しまさんのアイディア、GOODですね。
手作りふりかけ!
こんど、お弁当で試したいな。
でもRAくんの真の目的は…ふりかけの袋なのよね~…i-232

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOくん今回のお誕生会のごちそう、カレーだった?
本人が好きなものを作るほうがいいのかな?

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
弟さんとと一緒だ!
そう、白いごはんは食べないんです。
納豆、玉子、ふりかけのローテーション。

たーぼのははさんへ

e-250たーぼのははさん、ありがとです。
>ふりかけばっかり、コンビニばっかり
のお友達がお母さんを庇って、いらないって言ってる気持ちを考えると
胸が痛みますね。
ははさんは本当にやさしいのね。

あきひろママさんへ

e-252あきひろママさん、ありがとです。
そう、RAくんも最近はさみで絵柄(ポケモンとか)を
切り抜いています。
そっかー図鑑みたいに、ノートとかに貼らせようかな。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
