スポンサーサイト

--------


手まりむすび弁当

2006-10-16

   手まりにぎり弁当
RAくん弁当(年中)2006年10月

 先日のMAちゃんの運動会のときに作ったおむすびを、RAくんのお弁当にも作りました~。

・手まりむすび…ふりかけ、枝豆、桜でんぶまぜごはん
・エビフライ
・ミニトマト、レタス
・かぼちゃの煮物
・きゅうりと昆布の浅漬け
・杏仁豆腐風デザート

 ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

子供みこし
 昨日は、市内の秋祭りでした。
とっても立派な彫刻が施された屋台(山車)が有名なこのお祭り
特別参加で子供みこしをかついできました。
もちろん、おみこしは手作り。
骨組みだけだったおみこしに子供達が描いた絵が貼ってあります。
(写真のをつけたところが、RAくんとMAちゃんが描いた絵)
 子供達は、張り切って「わっしょい、わっしょい」して、
見ている方達から「かわいい~」と拍手をもらっていましたが、
付き添った私(安全のために親がすぐそばに付き添う)は…
ちょっと恥ずかしかったです。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お祭り、お疲れ様でした。
お天気も良くて、絶好のお祭り日和だったよね。
おみこし、MAちゃんもRA君もいい思い出になったんじゃない??
来年こそは見に行こうかなぁ~

おにぎりって美味しいですよね~(〃ω〃) ♪
私も好きです♪そしてハルも大好き(笑)
家でも普通の食事の時に、わざわざおにぎりにして食べてるぐらいですから(笑)

こんな形で特別参加できるんですね。
私達の住んでいる所は新興住宅地で、お祭は旧町の行事で蚊帳の外って感じですよね~。
私は3年程前に1度行った事があるんですが、屋台は立派なんだけど、見てるだけじゃつまらなくてその時限りになってしまいました。
私的には、参加型のイベントが好きですi-236

昨日はお疲れ様でしたi-179子供たちがあんなに積極的だとは思いませんでした~。ちょっとびっくり。
るん太郎は途中でおみこしに手が届かなくなって泣き始めたときは、ホントにやめてくれ~って感じでした。あんなにギャラリーがいるとは、市内のお祭りもあなどれませんね。

素敵なお祭りですね~。子供たちが手作りで、しかも絵まで展示させてくれるなんて、とってもいい思い出になりますね。羨ましいです。
RA君のお弁当、とってもキュート!! でんぶのおにぎりの上にあるのは星型の海苔? こんな星型どうやってカットするの???

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
お祭り、来年は参加してみては???
子供は喜びます。
母は恥ずかしいけど…

さゆり さんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
うちも、お弁当じゃないふつうの食事の時も
おにぎりにして食べたりするよん。
なぜかおにぎりだと、食が進みますよね。

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
うん、うん。私もこのお祭り、一度見に行って、
「旧町の行事で、私達は蚊帳の外」って感じて
それから行ってなかったの。
でも今回、幼稚園を通じて、参加のお誘い(お手紙)がきて
ゆうかるんママさんたちと申し込んでみました。
Hくんたち、来年はいかが?

ゆうかるんママさんへ

e-247ゆうかるんママさん、ありがとです。
お疲れ様でした。
おみこし、小学生の高さだったから、ちびっ子には
つらい高さだったよね。
RAくんもおみこしが頭にあたっていたそうでした。
るんちゃんが泣いちゃったのはしょうがないよ~。


京女。さんへ

e-246京女。さん、ありがとです。
でんぶのおにぎりに貼った海苔は、普通ののりを
三角に折って切って広げたの。
紋切りっていうんじゃなかったかな。
折り紙でそういうのつくるじゃない?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
