スポンサーサイト

--------


三匹のこぶた弁当

2006-10-17

      三匹のこぶた弁当
パパ弁当 2006年10月
 
・こぶた…うずらのゆで玉子、ハム、黒ゴマ
・さんまのみにハンバーグ
・レタス、ブロッコリー
・ニンジン、じゃがいもの煮物
・五穀米

 ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング
 このうずらの玉子のこぶたは、お弁当作家として活躍中のe-お弁当作っちゃいました!のちびぶーさんこと、宮澤真理さんの本「ネットで話題のエンターテイン弁当 」 を見て、作りました。この本には、ほかにもりすやうさぎなど、かわいいうずらの玉子がたくさん載っているんですよ~♪ 
10月25日には宮澤さんの新刊お子さまランチでおもてなし も発売されるそうです。こちらもかわいいレシピが載っているようで、楽しみです。  
スポンサーサイト

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

あ。

私と小姫がいっぱいだぁ~♪
なんちゃって。
ちゃんとお話の雰囲気に出来上がってるんですね~。
かわいいな~。

あ、そだ。
ひつじの親子弁当見たときには、
大姫も、小姫も「あ、お母さん。」と言って笑ってました。
そうで~す。私は、羊のように優しく大人しい母~♪
・・・って、んなわけないじゃん!!
干支っすよ。干支!!
お願いだから、あちこちで干支を吹聴しないで欲しいわ・・・。(泣)

うずらの玉子なのね!!
これならお弁当箱に3匹入れられるね~

ところでサンマでハンバーグ作ったの??
これってサンマだけ?それともひき肉も入ってるの??

かわいい~♪

v-16v-16v-16
しかも、パパ弁なんだぁぁぁ~(^▽^;)

なんかねぇ~前から思ってたんだけど、
RAMAママさんと、ちびぶーさんのお弁当雰囲気が似てるなぁ
ってe-420

RAMAママさんもそろそろ出版どうですか?
ワタシもかなり参考にさせてもらってるし!
出版したら買うよ!本!!!

なる程の食材の使い方ですね~~~(y≧∪≦)y"
本を買ってない私がここで参考にさせてもらってて・・・いいのかな(笑)
色々な表情が作れて素敵~~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o

うわ~、うずらの卵でこんなにかわいいブタちゃんが作れるのですね。パパが羨ましいです。
私は以前、3匹のブタのお弁当を作ったときはハムで作りましたよ☆
http://blog.goo.ne.jp/okoshiyasu-chamizo/e/481a632beb3118999e3e59775e5c5540
こんな感じ。でもうずらの方がかわいいね。コロコロしてて。(≧∇≦)

かわい~パパ弁☆
こぶたさんの鼻は難しそう。
私だったらこんなにきれいに切れないなぁ。

五穀米、私好きなんです。
おいしいですよね。栄養もあるし。

かわいいよ~子豚ちゃんv-346
私も珍しくお弁当ネタを投稿しました。
でも、見なくていいからね~ 可愛くないしv-406

それから、お弁当作家さんっていらっしゃるんですね!!

うずらの玉子が「ぶたさん」になっちゃうなんて~。
ホントかわいい(^_-)-☆
お弁当はパパさんお昼に始めて、包みの中とこんにちは!
するの?

各務 史さんへ

e-134史さん、ありがとです。
わわわ!史さんって、e-192なのぉ?
めちゃめちゃ近い~!フフフ。


KICHIOママ さんへ

e-195KICHIOママ さん、ありがとです。
さんまとねぎだけですー。しょうがとか入れると◎
さんま安い時に、適当に作ってみたのよ。

くりこさんへ

e-246くりこさん、ありがとです。
ちびぶーさんのお弁当、一目みたときからファンになってしまった私。
本も買ったし!
当然、影響を受けてます。っていうかパクリ?
でもパクっても私のはあんなにきれいに仕上がらないの…i-241

さゆり さんへ

e-247さゆり さん、ありがとです。
ちびぶーさんの本、楽しいので、オススメですよん!
さゆりさんのお弁当の本もほしいな[絵文字:i-176
]

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
京女。さんの三匹のこぶたはソーセージかな?
とってもかわいいこぶたちゃんたちですね!
私も次は、ソーセージで作ろうッと。

kakka さんへ


e-251kakkaさん、ありがとです。
鼻のハムは、抜き型と、ストローを使って抜いています。
簡単ですよ~。

私も五穀米とか十穀米とか、好きです。
食感がいいですよね?

☆きらきら☆さんへ

e-252☆きらきら☆さん、ありがとです。
☆きらきら☆さんってば、見なくていいからね
なんて書かれたら、ますます見たくなってしまいまよぉi-278
で、見てきました!
息子さんに指摘されて
おかずをささ~っとおかずを作れるのが、さすがです。
ソンケー!!!

あきひろママさんへ


e-347あきひろママさん、ありがとです。
お弁当作ると、冷ますために、少しテーブルに置いとくんだけど、
お弁当の蓋閉めて、包むのは、パパが自分でするので、
その時に見てから蓋をするんですよ。
こぶたは「すげー!」という感想でした。ふっふっふi-277

だから!

うずらの卵だから左右で微妙に違うんですね。
納得。

本当に可愛い。食べてしまうのが勿体無いですね。
とりあえず黒ゴマを買ってみよう。少しは料理の幅が広がるかしら?

しまさんへ

e-346しまさん、ありがとです。
そうなのー。特にこのときのうずらって
先っちょがやけにとんがってて
ゆがんだこぶたたちになっちゃった!
黒ゴマで、いろんなものに、目をつけてね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
