スポンサーサイト

--------


幼稚園の運動会でした

2006-10-22

      汽車ポッポちらし寿司
 今日は、RAくんの幼稚園の運動会でした。隣県からおじいちゃん、おばあちゃん(私の両親)も来てくれ、RAくんは、クラス全員リレーも、玉入れも、組み体操も一生懸命がんばっていました。クラス全員リレーでは、RAくんは1位を走っていたんですよ!やった~♪…でも後半の子達が次々と抜かれてしまい、3位になりました…残念!
 さて、お弁当は…つづきをご覧下さい。

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

おかず おばあちゃんが里芋や昆布などのお煮しめを作って持ってきてくれるということだったので、私は、ちらし寿司↑と豚の角煮、サラダ等→を作りました。人数が多いので重箱(夫の実家からもらった)を初めて使ってみました。が…スペースがなかなか埋まらなくて、焦っちゃった。慣れないことをしてはダメですね。
 
 もう一つ、慣れない事を…。それは、役員さんのお手伝い。
(先生に頼まれたんです。)内容は、一つの競技だけ、1位2位3位の旗を持って、子供達を賞品のところに連れて行くお仕事。順位を間違えたら悪いので、すごーく緊張しました。私はホンノ少し手伝っただけだけど、ずっとお仕事をされている役員の皆さんのおかげで運動会が成立してるんだなぁ、ってあらためて、感じました。本当に感謝です。

 子供も大人も、運動会お疲れ様でした。

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当 運動会

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした(^_-)-☆

小学校と幼稚園の運動会、お疲れさまでした。
お弁当作りも大変でしたね。
でも、手を抜かないRAMAママさん。さすがですv-411
全部美味しそうでけど、特に「豚の角煮」おいしそう!!

旗係のお手伝いご苦労様でした。
みんなすごい勢いで走ってくるから、緊張するでしょ。
今年はお天気も良くて何よりでした。
去年の雑巾絞り思い出すわ~~~i-229

お疲れさまでした!
よいお天気に恵まれて、良かったですね☆
お重の運動会のお弁当、とってもおいしそう!
これに、おばあちゃまの年季入りのお煮染めが加わるなんて、
贅沢!
成績なんて、とーくにやっちゃって、
愛情一杯のお弁当を、
みーんなで頬張るシアワセを、
覚えていてほしいですね (o^o^o)
運動会のお手伝い、ご苦労さまでした!
私、保育師だったので、
ご父兄の方のご協力は
とてもありがたく、
また、思いの他、喜んで頂けていたのを
思い出しました\(⌒▽⌒)/
RAMAママさんにも、思い出深い運動会になりましたね!

あきひろママさんへ

e-252あきひろママさん、ありがとです。
いまごろですが
あきひろママさんのやっていた役員のお仕事は
大変だったんだなぁって
実感しました。
去年まで、お世話になりっぱなしでしたね。
ありがとう。

お天気石さんへ

e-251お天気石さん、ありがとです。
お天気石さんは保育士さんだったんですか!
優しい語り口に納得です。

あのきかん坊のガキンチョ子供達を
整列させて、演技、競技をさせる
先生方のご指導には、毎回本当に頭が下がります。
私には絶対出来ない職業です

すっごい豪華なお弁当ですね~
豚の角煮は例のシャトルシェフでつくったのかしら??
おいしそ~

いろんな人の話を聞くと、幼稚園の役員の方はホント偉いですよね。
頭が下がります。
私なんか自分の子供の競技みるので精一杯で・・・i-201

そういえば、今週はMAちゃんの遠足もあるね。
遠足弁当も楽しみにしてます。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
そう!豚の角煮は例のシャトルシェフでつくったのよ。
一晩おいとくだけでやわらかくなるから便利ですね。

MAちゃんの遠足の朝は、
仕事が入ってしまったので、あまりたいしたお弁当は
作れなさそうです。
期待しないでお待ちくださいませ~
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
