スポンサーサイト

--------


ハロウィン弁当

2006-10-24

   ハロウィン弁当
RAくん弁当(年中)2006年10月

・ジャック オ ランタン(ゆで人参と海苔)onハンバーグ
・お化け(チーズ挟みはんぺんと海苔)*はんぺんは軽くトースト
・ミニトマト、ブロッコリー
・玉子焼きの月
・ごはん、ふりかけ、コウモリと黒猫の海苔

 今年もハロウィン弁当作りました。(去年のはブログタイトルの画像↑)去年とほとんど同じかも。進歩が無いねぇ…しかも、コウモリと黒猫の海苔、ごはんの熱でフニャフニャになっちゃいました…(TwT。)

 ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング


スポンサーサイト

tag : お弁当

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ジャックランタン弁当

本日のお弁当はジャックランタン弁当!!去年は玉子焼で作ったのだけど、何だかイマイチだった( ̄Д ̄;;で、いつも素敵なお弁当を作っていらっしゃるRAMAママさんからヒントをもらい、人参で作ったら、正解!!かわいいジャックランタンができましたぁ~☆親子ジャックラ

ハロウィン弁当

一日遅くなりましたが今朝はハロウィン弁当を作って見ました。Douzomesiagare!のRAMAママさんが人参でハロウィン弁当を作っていたのを見て一念発起!といっても私の場合、普通のお弁当に人参の切抜きを置いただけなんだけど

コメントの投稿

非公開コメント

かわい~。
去年のもいいです☆
今年はご飯が増えましたね。それだけ、大きくなっている、ということですね。

RAMAママさんのお宅or幼稚園では、何かしたりしますか?ハロウィン。

ハロウィンだぁ~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
黒猫か!!!忘れてました♪~( ̄ε ̄;)
次、ハロウィンをやるときは猫も絶対入れますv-218
可愛すぎてずっと見てたい(〃ω〃) キャァ♪

素敵!

かわいい~!!かぼちゃの顔がリアルだ~!!私も真似していいですか^?人参ですよね!?RAMAママさんのyぷにはできないけど挑戦してみるなり~!!

ホントにホントに感心です!!
明日は遠足ですねぇ~。
お弁当に入れる冷食をU市のKワチに行って買ってきましたi-229
いつも見習わなければ・・・と思いながら、レンチン弁当ばかりの私ですi-236

去年と少し趣向が変わって、いいですね。
おばけがなんとも言えないかわいさです。
私もチャレンジしてみますね。
RAMAママさんはジャックランタンを人参でするんですね。高度な技だぁ。私は卵焼きでいつも作ってるんですが、なかなか形がうまくいきません( ̄Д ̄;;

そうだよねぇ

そろそろ作ってくれる頃・・・だと思ってました!
しかも、いっぱいキャラ入れてるし。。。
ワタシなんか、カボチャしか思いつかなかった(^▽^;)

あと、1週間あるから・・・挑戦してみよっと
得意のアレで・・・・パクリね

ハロウィンですね

ジャック オ ランタンにお化け・・・。
とても楽しそうですね。

今日は娘の保育園で遠足がありました。
薄焼きの卵を作り、クッキー型で抜いてみたのですが
・・・どれもわからず断念。
普通のだし巻き卵をを入れました。
ちっちゃいお弁当に色々入れるのって本当に難しいですね。

黒猫が去年よりもスマートになって大人になったような・・・
今年もハロウィン飾り、作ったんですか??
できたら見せてね!!

kakkaさんへ

e-347kakkaさん、ありがとです。
うちの子供たちは、子供育成会の行事で
ハロウィンのスタンプラリーをします。
もちろんお菓子をもらいます。
仮装してもOKなんだけど
恥ずかしいのか、あまり仮装する子はいないのが
ちょっと寂しい。

さゆり さんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
黒猫ぜひぜひ。
ハロウィンまでまだ数日あるし。。。
なかなかさゆりさんのBBS書き込みにいけず
ゴメンナサイ。

ママ さんへ

e-134ママ さん、ありがとです。
はい。人参で、かぼちゃを(笑)
ハロウィン弁当
簡単に雰囲気が出せるからオススメです。

あきひろママさんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
遠足晴れてよかったね。
私もレンチンのおかず、半額セールでまとめ買いしてますよ。

京女。さんへ

e-246京女。さん、ありがとです。
ジャックランタンを人参でする方が簡単かもしれませんよ。
茹でた人参(煮物のあまりとか)を型抜きや包丁で
切ってのりをはるだけでーす。

くりこさんへ

e-78くりこさん、ありがとです。
くりこさんのハロウィンのお弁当、みてきましたよん♪
とってもかわいく作ってますねー。さすがだわっ!!

しま さんへ

e-195しまさん、ありがとです。
>薄焼きの卵を作り、クッキー型で抜いてみたのですが、どれもわからず断念。

そっかー。残念。やっぱり、クッキー型は
単純な形で無いと難しいかもしれませんね。
星とか、ハートとか、お花とか。
また挑戦してみてください。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
>今年もハロウィン飾り、作ったんですか??
ゴメンね。今年は、作ってません。
去年作ったのも、どこかにいってしまい…
今年のハロウィンのイベントは、育成会のみです。

RAMAママさん、早速作ってみました。
TB送らせてね☆

京女。さんへ

e-246京女。さん、TBありがとです。
あとで見に行かせてもらいます。
たのしみ♪

ようやく・・・

ハロウィン弁当作りました。一日遅くなったけど(^-^;)
今さらだけどよかったらTBもさせてくださいね♪
よろしくお願いします。

nanaeさんへ

e-74nanaeさん、ありがとです。
いま、早速見に行きました。
とってもおいしそうなお弁当で、感動i-233

TB、いまのところ届いてないですが…これからかしら?
届いたら、できるだけ早く承認させてもらいますね。
いつでも大丈夫ですのでお願いしまーす。

ごめんなさい

すっかりできたと思っていたのにTB届いていませんでしたね。またやってみたのですが・・・どうかな~。

nanaeさんへ

e-74 nanaeさん、TB届きました!
ありがとうございます♪
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
