スポンサーサイト

--------


RAくんの誕生日

2006-10-29

   RAくんのお誕生日ケーキ
昨日はRAくんの5才の誕生日でした。
誕生日のケーキはフルーツパイ。
パイは、冷凍パイシートをお皿型に焼いて、
カスタードクリーム、フルーツのデコレーションは
MAちゃんにお任せしました。

ここまではおいしそう、とパパに言われました。
と、いうのは、RAくんのリクエストの
キャラデコケーキ風にするために
こんなデコレーションを…

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

キャラデコ風…
ボウケンレッドと、ゴーゴーダンプ(食玩のおまけ等)
乗せましたっ。パパもびっくり\(;゚o゚)/
RAくんは大喜び。
ハンバーグ
夕飯のメニューもRAくんのリクエストにより、
ハンバーグにしました。
ふりかけごはん
そしてもちろん、ごはんにはふりかけ!
(なぜふりかけかわからない方は
こちらを参考になさってください)

スポンサーサイト

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!!

RAくんお誕生日おめでとう。
5歳か~可愛い盛りですね。。。

MAちゃんの手作りケーキも素敵です(^_-)-☆
私もA&Hくんが幼稚園の頃は食玩使いましたよ~。
RAMAママのハンバーグも美味しそう。
手作りのとってもあたたかいお誕生日会でしたねv-411

RAくん、おめでとう!

お誕生日おめでとう! 楽しそうなケーキですね! 
我が家もRAMAママさんから届いたプレゼントにMくん・Aちゃんが大喜びでした。ありがとうございます。レゴはAちゃんのほうが夢中になってました。
そして、RAくんおめでとうに便乗して、ケーキを買ってきて食べました。とはいってもうちのMくんはケーキ食べないので、自分でシュークリームを選んでました。

おめでとう!!

RA君、お誕生日おめでとうv-25
キャラデコ、頑張ったじゃない!!
ケーキにハンバーグにふりかけご飯、RA君も大満足だね!!
ところでプレゼントは何だったのかな??

お誕生日おめでとう☆
リクエスト通り?ふりかけごはんは用意したんですね。

ケーキも美味しそう。
それにキャラデコ風にしたのはおもしろいですね~
これはマネしたいです。
どんなプレゼントをもらったのかなぁ?考えていたものになったかな?

約束どおり!!ふりかけだったんですね(笑)
なんて可愛い~~~(〃ω〃) キャァ♪

このデコレーションすごいですねΣ(゜Д゜;≡;゜д゜)!?
私もびっくり!!!!
でも美味しそう~+o。((*^∀^))ニコッ。o+゚
自分でデコレーションしたら更に美味しさUPですな♪

ハンバーグもレストランみたいo((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
ウチも今日はハンバーグにしようかな(y≧∪≦)y"テヘ

おめでとう

いつもカラフルで元気いっぱいになりそうなお弁当、楽しみに見ています。細かい作業が大変そうだけど、さすが!の仕上りですね。子供が大きくなるのはうれしいけれど、ちょっとさみしい…。だからこそ「いま」を大切にしたい。RAくん、お誕生日おめでとうございます。

v-315RAくんお誕生日おめでとう。MAちゃんのデコレーションもとってもおいしそうです。上手だよね。食玩をつかえば、おうちでもキャラデコけーきが作れるんですね。勉強になります。12月にはるん太郎の誕生日が来るから、試してみたいと思います。いまさらマジレンジャーとか言われたら、どうしましょ。。。

おめでとうございます

すごいなあ、mちゃんのかざりつけの上手なこと!
すばらしいわぁ。
心のこもったお誕生日。笑顔が浮かびます。
おめでとうございます。ますます元気で大きく育ってね。

あきひろママ さんへ

e-134あきひろママ さん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンね。
キャラデコケーキって、要予約で急には買えないし
MAちゃんが手作りケーキを作るって言って
きかないし…でこうなりましたi-229

まめたろうさんへ

e-192まめたろうさん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
レゴ…私が好きなんです。Aちゃんにも楽しんでもらえてよかったです。
Mくんはもうすっかりお兄ちゃんですね。

KICHIOママさんへ

e-195KICHIOママさん、ありがとです。
誕生日の日は忙しかったけど、
RAくんに楽しんでもらえたようで
よかった~i-179

kakka さんへ

e-246kakkaさん、ありがとです。
プレゼントは、迷いに迷って
結局プラレール&プラロードのセットになりました。
おじいちゃんからはこれからボウケンジャーのなんとかをもらう
そうですよ。
場所を取るおもちゃがまた増えます。。。i-229

さゆりさんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
本当はさゆりさんが作り方を教えてくれた
お菓子の家を作りたかったんだけど…
キャラデコを熱望され…。

さゆりさんは夕飯も作るのね。えらいね。

ezさんへ

e-250ezさん、ありがとです。
>子供が大きくなるのはうれしいけれど、ちょっとさみしい…。だからこそ「いま」を大切にしたい。

ホント、その通りですね。
久しぶりにお会いしたいですね。

改めましておめでとう!

RAくん、ステキなバースディになったようですねi-237
キャラデコ風ケーキ、とても参考になりました。実はまったく同じことを目論んでいたのですi-239
あちこちでクリスマス用にキャラデコケーキの見本やらリーフレットが飾ってあるでしょう?あれを見る度に、おサル弟が「欲しい!!」って大騒ぎするのですe-263  でも、お値段も高いし、おサル兄は「フルーツいっぱいのケーキがいい!」と言うし、ケーキはいつも手作りなので、何とか今年もそうするべく、奥の手として「食玩のおもちゃを乗っければいいかな?」なんて考えたのですが、みんな考えることは同じってことかしら?i-229  でも、4人家族用のケーキ型で食玩を飾ると結構ケーキの表面が埋まるのですね。これは大発見!?仕方ないからフルーツは中に沢山仕込もうかしら?

ゆうかるんママさんへ

e-252ゆうかるんママさん、ありがとです。
そんな、勉強になるだなんて…いや~おはずかしい(///ω///)
るん太郎ちゃんのお誕生日、楽しみですね。
ケーキ作ったら見に行こうかしら?

たーぼのははさんへ

e-78たーぼのははさん、ありがとです。
ホント、元気が一番!
できればひらがなの読み書きや
自転車補助なしなどできるようになってほしいことも
あるけれども…
ま、元気にのびのび大きくなってくれればいいかな。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとう!
そうですか。同じことを考えていたのね。
ふふふ。
食玩、思っていたものよりも大きかったんです。
なので、フルーツが隠れましたが
小さ目の玩具をのせるといいかな?
がんばって!

わぁ!お誕生日オメデトウゴザイマス!
ケーキもハンバーグもおいしそうですね(^^)
それにしても最後のデコレーションがすごいですね!
とってもとっても喜んでるお顔が目に浮かびましたーーー

お誕生日おめでとう

少々遅くなりましたが、おめでとうございます。
母の手作りケーキと夕食・・・みんなの良い思い出となったことでしょう。
美味しそうです。私が食べられないのが残念なくらい。(笑)

ふりかけ、今回はなんのふりかけだったんでしょう?

りんごさんへ

e-346りんごさん、ありがとうございます。
ボウケンジャー大好きな息子にとって
ボウケンジャーのキャラデコケーキは憧れなんです。
本物じゃないけど…喜んでくれました

しまさんへ

e-347しまさん、ありがとです。
そうそう、しまさんに手作りふりかけのアドバイスを
いただいたのに、すみません。
作るのが面倒なのと、RAくんのふりかけの袋がほしい
という希望により
いつものポケモンふりかけのたまごでした~。

おめでとう☆

RAくんお誕生日おめでとう。
MAちゃんのデコレーション、とっても素敵。
ボウケンジャー風のデコレなんて、うちの息子なら狂喜乱舞するはずです。
ちなみに、娘にボウケンジャー風にデコレしてね、なんていったら、きっとフィギュアをたくさん並べてしまうはず。。。。

それにしても、ちゃんと子供の夢を手作りで叶えてあげるRAMAママさんはえらいっす☆

京女。さんへ

e-74京女。さん、ありがとです。
>子供の夢を手作りで叶えてあげる
手作りといえば聞こえがいいけど、
単にキャラデコケーキ買うお金がもったいないって思って
手作りしているケチケチママなのよ。。。i-235
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
