スポンサーサイト

--------


本日のおやつ

2006-11-04

今日は、小学生のMAちゃんが
クレープを作ってくれました~。
以下MAちゃんのレシピ。

まず、バナナを輪切に切ります。
お母さんにはゆで栗を、弟にはみかんの皮をむいてもらいます。
弟から「オレ、上手くむけねえんだよ」と文句言われても
「下手でもいいからむいて!」とむかせます。
RAくんが混ぜてMAちゃんが焼く
ホットケーキミックスに牛乳を入れ、弟に「混ぜて!」と命令します。
次にホットプレートを温め、キッチンペーパーで油をしき
生地を薄く伸ばして焼きます。
縁が焼けてきたらひっくり返します。
ちなみにひっくり返すのはお母さんよりも上手いです。

生地が両面焼けたらお皿に取る。
具をのせて巻く
ホイップクリーム、チョコペンのチョコ、果物をのせて巻き巻き。 出来上がり~♪
はい!できあがり~♪
右から、チョコバナナ、みかん、マロンクレープです。

どうぞ、召し上がれ!


おいしくできたね!MAちゃん、すごい、すごい!
後片付けもよろしくね~。


ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

スポンサーサイト

テーマ : おいし~い♪
ジャンル : 育児

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

おいしそう。

MAちゃんクレープ作りも上手なら、弟を使うのも上手いですね~。
頼もしいお姉ちゃんだねv-411
女の子は3年生ともなると、いろいろ出来るようになるのね。
男の子は相変わらず、おば○さんでまいっちゃうわ~。
単純で可愛いけどねv-410

今日、作るって行ってたのはコレね!!
MAちゃん、とっても上手よ~。
私はマロンクレープがいいわ!!って言っておいてね。

RA君、「むけねえんだよ」なんで言うのね。
家の子の悪影響かしら・・・

美味しそう~。しかも、楽しそう~☆クレープって薄く延ばすのが難しいんだよね。私がすると薄すぎてちぎれちゃうか、ホットケーキみたいになっちゃうか…。
ツナとかソーセージとかまいてもいいね~。今度、チャレンジしてみます☆

ブラボー

>「下手でもいいからむいて!」とむかせます。
>弟に「混ぜて!」と命令します。

くくくくく・・・・
とっても楽しそうです~♪
ぶ~っ!ってなりながらも、お姉ちゃんに逆らえない弟君を
想像すると、思わず笑ってしまいます。
仲良しですね♪

楽しそうー♪

おいしそうにできましたねi-237 MAちゃんお上手ーe-417 さらに、弟くんにお手伝いさせるのもお上手e-69
女の子ちゃんと楽しくお菓子作りなんていいなぁ、めるへんだわぁe-266
うちのおサル達は、今日も顔まで土と泥だらけですi-241
RAくん、どんどん男の子らしい言葉遣いになっているようですね。おサル弟は「これ食べた?おいしい?」と聞くと必ず「これ食った。うまい。」とえらそうに言い換えますe-263 男の子の習性!?

mちゃんは、手つきもすばらしく。
優しい気持ちで作ってくれるんだね。なんとええ子でしょう。愛らしいこと。

すご~い(*´艸`) キレイに出来上がってますね!!!
上手です∑(。・Д・。)
中身の組み合わせも美味しそうです♪
弟君への命令が可愛らしい(笑)

あきひろママ さんへ

e-252あきひろママ さん、ありがとです。
MAちゃんは料理手芸クラブに入りたいんだって~。
そのために特訓中です。なーんて。

弟を使うのはめちゃめちゃ上手いです。

KICHIOママ さんへ

e-251KICHIOママ さん、ありがとです。
私もマロンクレープが一番好きでした♪
RAくんの口が悪いのは、幼稚園のお友達の影響だと
思います。
最近ひどいのよ。

京女。さんへ

e-250京女。さん、ありがとです。
>ホットケーキみたいになっちゃうか…。
娘いわく…「玉子を入れないのがいい」そうですが
私にはよくわかりません。。。ゴメンナサイ。

>ツナとかソーセージとかまいてもいいね~。
わ、おいしそう。お昼ごはんにいいかもしれないですね。
次は、そういう甘くないクレープ作ってもらおうっと。

各務 史さんへ

e-247史さん、ありがとです。
そうなんです。RAくんとMAちゃんは
年が4つも離れている上に、性別も違うのに
とっても仲良しなんですよ~。
面白いけど、うるさい二人です

おサル’sまま さんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです。
うちの子たちだって、普段は泥だらけになって遊んでますよ~。
お姉ちゃんも。

RAくんは最近どんどん口が悪くなっていきます。。。
お兄ちゃんぶりたい年頃なのかな?

たーぼのははさんへ

e-246たーぼのははさん、ありがとです。
おばあちゃんに教わってリハーサルしたから
自信があったんでしょうね。
「私一人で出来るから!」って張り切って作ってました。
一人で、って言ったわりに弟にもがんがん手伝わせてたけどi-229

さゆり さんへ

e-192さゆり さん、ありがとです。
うちの子も
さゆりさんのようにお菓子作りが上手で
兄弟思いのやさしいおねえちゃんに
なってほしいんだけど…

すごいね~。とってもおいしそう。みんなでワイワイ楽しく作ったんでしょうね。伝わってきます。MAちゃんはおにぎりでもクレープでもホントに上手に作るよね。ママの影響かな。

ゆうかるんママ さんへ

e-346ゆうかるんママ さん、ありがと!!
私はクレープつくるの下手です。
上手くひっくりかえせない!!
MAちゃんがクレープ上手にひっくり返せるのって
手先が器用なパパがの遺伝子?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
