スポンサーサイト

--------


車でおでかけGo!Go!弁当

2006-11-06

       ドライブ弁当
RAくん弁当(年中)2006年10月

・車おにぎり…昆布、海苔、ウィンナー、黒ゴマ
・枝豆
・玉子焼き
・ウィンナー+コーンのお花
・コロッケ
・ブロッコリー、ミニトマト
・梨、ブルーベリー

車でおでかけGo!Go!弁当です。三連休は、皆様どこかへお出かけされましたか?
我が家は、こんなトコに行きましたよ。つづきをどうぞ。

昨日は、近くの(といっても車で15分くらいかかる)神社にいきました。そう、RAくんの七五三のお参り!
七五三
後姿でよくわからないと思いますが、近所のお兄ちゃんにお借りしたスーツと靴、キマッテましたよ!…と言っておこう。

実はRAくん、一年前のお姉ちゃんの七五三の時に写真館での撮影を見学して以来、「ボクは写真ヤダ!」って言ってるんです。とっても照れ屋なので、みんなの注目を浴びて写真を撮られるのが恥ずかしいんだと思います。

だから昨日は、お参りだけ。
無事に大きくなりました、って神様にお礼を言い、
これからもよろしくって、拝んでもらいました。
そしてRAくんは千歳飴などをもらえて、ご機嫌よく帰ってきました。

で・も・ね
カッコイイ羽織袴姿の写真、母としては、なんとか残したいんです。
お友達の写真を見せてもらって「みんな撮ってるから撮ろうよ」って説得してみようかな、
なーんて企んでます(^m^)

ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

●新制作展 の巡回展のおしらせ●

愛知展 11.8~12 愛知県美術館にて。
広島展 11.28~12.3 広島県美術館にて。

ご希望の方に入場券さしあげます。
こちら→
Akiha Web Siteもしくは、RAMAママまでご連絡ください。

スポンサーサイト

テーマ : 幼稚園のお弁当画像
ジャンル : 育児

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

昨日、天気が良くてよかったですね(〃ω〃) キャァ♪
七五三かぁ~♪カワ♪イイ(●´Д`人´Д`●)ナー♪
羽織袴姿!写真撮れるといいですね☆☆☆

今日のお弁当もステキ♪
食材上手く使って車に乗ってるなんて~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛

三連休は 引きこもってました(泣)

羽織袴姿、是非 撮ってあげてください。10年たった今 見るとかなり 受けますv-411

こちらも七五三だったんですね。
スーツ、とっても大人びて見えたのではないでしょうか?
RAくん、かっこいいですよ♪

車のお弁当、のウィンナーも本当に楽しそうな顔ですね。
なんだかどこかへ行きたくなっちゃいましたよ。(笑)

RA君、七五三おめでとう!!
私は最初、羽織袴姿はいらない!って思ってたんだけど、
写真屋さんで無料で貸してくれるというので写真だけ撮ってもらいました。
やっぱり「七五三」って感じでよかったですよ。
KICHIOの写真見せたらRA君もその気になってくれるかなぁ?

RA君七五三だったんですね。おめでとうv-315
スーツもとってもお似合いです。羽織袴も絶対似合うよ。なんとか、その気にさせないとだよね。
RAMAママさん頑張れ

おめでとうございます。
ウチも今度の土曜日にお参りに行こうかと思ってます。

そうですよね~。やっぱり袴姿は残したいですよね。
お友達がかっこよく撮ってたりすれば、RAくんも撮りたくなるかなぁ。
何とか頑張ってください。

七五三おめでとうございます!

お天気もよくってよかったですねe-68
RAくんは照れ屋さんなのですね。でも、男の子って「写真なんかヤダ!」って子多いのかも!?
おサル兄も、写真屋さんには行ったものの待ち時間が長くって飽きてしまい、本人はものすごい仏頂面、おサル弟はグズグズになってしまいました。
ですが写真屋さんはさすがプロ!上手にのせてくれて何とか写真を撮ることができました。RAくんもお店にさえ行ってしまえば案外いいお顔でお写真に写ってくれないかしら?

さゆりさんへ

e-134さゆり さん、ありがとです。
そうでしょ?かわいいでしょうーって親馬鹿な私。。。
羽織袴のお写真、五歳のうちに撮れるように
がんばりまーす

☆きらきら☆さんへ

e-192☆きらきら☆さん、ありがとです。
羽織袴姿のお写真…子供が大きくなって
手がはなれたときの母の楽しみになりそうですね。
やっぱり、ぜひ撮ろう!

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
みーちゃんも七五三おめでとう!
しまさんのブログの七五三の連載(!?)
楽しみに読んでましたよ。
みーちゃん、ホントかわいいですね。
コメントのこせなくてごめんね。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
i-92貸していただいて助かりました!
ありがとうございました。
今度KICHIOくんの七五三の写真、RAくんに見せてやってください

ゆうかるんママ さんへ

e-247ゆうかるんママさん、ありがと!!
馬子にも衣装、でしょ?
ゆうかるんママさんからもRAくんに
「着物はかっこいいよね」とか言って
洗脳してください。

kakka さんへ

e-252kakkaさん、ありがとでした。
我が家は何も考えずにお参りに行きましたが
この前の日曜日は日が良かったのか
U市内のG神社はけっこう混んでいました。
土曜日、お天気が良いといいですね。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがとです!
こうなったら仏頂面でもいいから
羽織袴姿のお写真、とりたいです。
家族写真も撮ったのかな?
私は、家族写真は撮らない主義。自分のブスさに落ち込むから…

おめでとう!!

RAくんおめでとうv-411
お天気もよくてよかったね。
うちもこちらの神社でお参りしまいた。
せっかくだから、羽織袴姿の写真残したいよね~。
私も洗脳役やるわよ~v-410

あきひろママさんへ

e-78あきひろママさん、ありがとです。
AくんHくんのお写真、以前私が見せてもらって
とてもかっこいい!って思ったんです。
また改めてRAくんに見せてくださーい!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
