スポンサーサイト

--------


きら☆レボ弁当

2006-11-16

     きら☆レボ弁当
 MAちゃん弁当(小3)2006年11月

 
今日は、お姉ちゃんの社会科見学でした。市内の文化施設を見学し、河川敷でお弁当を食べてきたそうです。
 お弁当は、MAちゃんの好きなマンガ「きらりん☆レボリューション」(=きら☆レボ)のヒロイン月島きらりちゃんとその飼い猫のなーさん。なーさんは、一度作ったことがあったのですが(4月10日のお弁当)、きらりちゃんは初めて。っていうかこういう少女マンガのキャラが初めて。前日の夜、「ちゃお」(きら☆レボ連載中)を片手に海苔チョキチョキ、がんばりました~。その甲斐があって、MAちゃんはこのお弁当喜んでくれて、お友達や先生にも見せたとか。よかった。
  きら☆レボオフィシャルHP→ ★こちら★
 TVアニメは金曜日18時からテレビ東京系列で放送中!


ご訪問ありがとです♪応援クリック↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング 

【上の段】
 ・ポテトグラタン
 ・から揚げ
 ・レタス(MAちゃんが学校の畑で作ったもの)
 ・ブロッコリー
 ・かぼちゃ
 ・きらりちゃん…海苔+カニカマonスライスチーズ
【下の段】
 ・玉子焼き
 ・ウィンナー
 ・ミニトマト
 ・なーさんおむすび…ごはん+ふりかけ+海苔+スライスチーズ+カニカマ+ニンジン



きら☆レボ お弁当グッズきらりん☆レボリューション お弁当グッズ

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

きらりちゃんきらりちゃん(本名: 大島輝〔おおしまかがやき〕)は、日本放送協会|NHKデジタル放送のマスコットキャラクターである。3次元コンピュータグラフィックス|3DCGの女の子。2000年、BSデジタル放送のキャンペーンキャラクターとして登場した。誕生日は3月22日。出

コメントの投稿

非公開コメント

リンク場所

に飛んでみました~。
ホントに”きらりん☆レボリューション”!!でした。
頭ン中にもクルクル星が飛んじゃいます。(笑)

それにしても、いくらお手本があるとは言え、
海苔の切り絵、凄いですね…。
もしかして、RAMAママさんて、マンガもちゃかちゃかって
描けるの?

きゃあああ

ママ、すごすぎ~~~、もうここまでキレイに出来たら髪の領域やねえ
こういうところに生まれてきたかったわぁ

神、、神さま。変換間違いを許してね

すごい!!きらりちゃん、そのもの~って感じ。これもあのオーブンシートを使ってはさみで切ったのですか???すごいです。
ちなみにね、ウチではテレビ東京系がはいらないの…(。´Д⊂)うぅ・・・
だからポケモンも見れないのだぁ。
子供たちは砂嵐のように写っている画面を見て喜んでいますが…

おぉ!!

社会科見学にプラスしてお弁当もこんなに可愛いんじゃ
すごい楽しかっただろうナァ~(*´艸`)
海苔さばきも素晴らしいです!!!!

凄い凝ってる!!

”きらりん☆レボリューション”・・・本当に凄い出来です。
きっと作者もびっくりではないでしょうか?

レタス、学校で取れたら学校で食べるんじゃないんですね。
でも、きっと凄く美味しいんでしょうね。

すご~い!上手☆
猫なんて、そっくり。アニメは見たこと無いのですが、CMで見たことあります!こんなでしたよ。
いつもながら、感心。

そうそう、今日、子どもがクルールを幼稚園からもらってきましたが、RAMAママさんが出てる~
一人で興奮してしまいました。
知っている人が載ってる~って。あっ、ほんとは知らない(笑)
あ~写真も載せてほしかったです。。。

似てる似てる!!神業!!ほんとスゴすぎデス。
MAちゃん、喜んでくれてよかったね。
これで朝のケ○カも帳消しになったかな??

♪恋かなピンときたら・・・♪
キラ☆レボの歌、おはスタでずっと歌ってたでしょ。
何だか頭から離れなくって・・・

似てるねー

うちのAちゃんも毎週楽しみに見てます。
それにしても似てるね~。私にはとてもマネできそうもありません。

から揚げ ・レタス・かぼちゃ・・・
私もお弁当にも入ってたわv-411
レタスちょうどいい大きさでしたよね。

きらりちゃんすごいね~。先生もお友達もびっくりだったと思います。
MAちゃんもきっとママになったら、作りそうよねv-410

史さんへ

e-134史さん、ありがとです。
簡単なキャラクターならともかく
複雑な絵のキャラクターはちゃかちゃかって描けません~。
でも子供の頃は「キャンディキャンディ」とか
よーく真似して描いてました~。

たーぼのははさんへ

e-192たーぼのははさん、ありがとです。
神…だなんて!とんでもない!
たーぼのははさんのおいしそうなお料理や
美しいお菓子に比べたらお子ちゃまっぽくって。
もっともっとがんばりまーす!

京女さんへ

e-246京女さん、ありがとうございます。
大変でしたのにここにきていただいてうれしいです。

ポケモンやきらりんは京都では放送してないのですか?
残念!!
きらりんは雑誌「ちゃお」に連載しているので、
もしかしたらお嬢さんのお友達はご存知かもしれないですね。

さゆりさんへ


e-251さゆり さん、ありがとです。
うんうん、社会科見学楽しかったみたいです。
お弁当は、友達が「わー!MAちゃんのお弁当すごーい!」
と大声を出したら、みんな集まってきちゃって
恥ずかしかったそうですi-229

しま さんへ

e-250しま さん、ありがとです。
作者の方に「こんなの作ってみました」って
写真をおくってみようかな…サインがいただけないかしら?なんてね。
レタスはここだけの話ですが…
ちょっと葉っぱが固くなってました。
でもおいしいって食べましたよ。

kakkaさんへ

e-247kakkaさん、ありがとです。
私はまだクルールもらってないんです。
編集部の方が送ってくださるそうですが。
クルールにリンクしているブログママのコーナーと
聞きましたが、kakkaさんは、載ってないのかな…?
私の顔写真は、あまりにもヒドイ顔なので
おしゃれな誌面にそぐわないとボツになったのよ
(…なーんて、載せないで下さいってお願いしました)

KICHIOママ さんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
きら☆レボの歌、今は
バラライカー♪になったのよ。
こちらも覚えちゃってうたっちゃってください。よろしく~♪

まめたろうさんへ

e-347まめたろうさん、ありがとです。
やっぱり、Aちゃんもきらりちゃん好きなんですね~。
うちはアニメも好きだけど、ちゃおのマンガのほうにも
夢中です。

あきひろママさんへ

e-195あきひろママさん、ありがとです。
ふふふ。やはり同じようなおかずだったんですね。
MAはから揚げ、好きなんですよ~。あきひろままさんちのお兄ちゃんも好き?
小学生はたまのお弁当だから
好きなものばかり入れてあげちゃうよね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
