スポンサーサイト

--------


ウルトラマン メビウス弁当

2006-11-21

   ウルトラマン メビウス弁当
RAくん弁当(年中)2006年11月
 
 ウルトラマン メビウスです。いま放送しているウルトラマンです。あまり似てなくてスミマセン(≧≦)
 今年はウルトラマンシリーズ誕生40周年だそうです。そのせいかメビウスに昔の怪獣とか昔のウルトラマンとかが出てくるので、パパは得意になってRAくんに解説しております。ビデオがなかった時代のはずなのに、なんでそんなに昔の怪獣について詳しく語れるのか、不思議~。

ウルトラマン メビウスHPは★こちら★
(メビウスの壁紙などがDLできるお楽しみコーナーがあります)
毎週土曜日の夕方5時半からCBC/TBS系で放送中

ご訪問ありがとです♪(^o^)
ランキング

・ウルトラマンメビウス…はんぺん+カニカマ+玉子焼き
・焼きうどん
・さつまいも茶巾絞り
・エビクリームコロッケ
・ブロッコリー、ミニトマト
・イチゴ


PR
【Panasonic HDD/VHS/DVDレコーダー】プレゼント!

by タンタンショップ

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

ウルトラマン

昔は、従兄たちに混じって見ましたが、
今は、さ~~~っぱりわかりません。(笑)
仮面ライダーも今は、ストーリィーが複雑だそうで、
2~3回見落とすと、???になってしまうとか。
今のウルトラマンも、複雑なお話なのかな~。

解説しているパパに
ふと、宮西達也さんのウルトラマンを重ねて、
クスクス笑いが出てしまふ・・・ ^^

+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・:*☆

はんぺんですか~!!!すごいキレイに出来てますヾ(o゜ω゜o)ノ゛
焼きUDONも美味しそう~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
実は、ウルトラマンを一度も見たことないんです~(笑)
ウルトラマンはもちろん知ってますが・・・

KICHIOはウルトラマンコスモスが好きだったよ~
この前、久しぶりのコスモスの最終回のビデオを見て、泣いてました。
パパ世代はウルトラマン詳しいよね。
家のパパとRAMAパパとでウルトラマン談義したら、異様に盛り上がるかも・・・

ウルトラマン

 タロウ、レオまでが僕の限界。ティガから再開したけど、最近は見てないなあ。
 菱美ゆり子さんは永遠のアイドルですよね、パパさん?

今はメビウスですか

ウルトラマン、全然見ていないですね・・・。
この前氷川きよしさんがMステで歴代ウルトラマンをバックに歌っていましたが、半分以上知らない・・・。

仮面ライダーも娘が早起きした時だけ見ます。
しかし・・・内容難しいし、仮面ライダーが出ているところ少ないし、
子供向け番組じゃないですよね。
もう少しわかりやすい方がいいです・・・。

あ、お弁当。焼きうどんがいいですね。
さめても固まらない工夫とかされているんですか?

ウルトラマンか~。

「ウルトラマン」や戦隊もの、なんだかとっても懐かしい気がします。
最近はお母様方が変身前のヒーローに熱を上げているけれど、親子とも楽しめるのはいいですよねぇ。
(私はタイムレッドの永井大くんが今でも好きv-238です)

史さんへ

e-347史さん、ありがとです。
宮西達也さんの「パパはウルトラマン」シリーズの絵本って
子供よりも父親の方がファンだったりします。
あ!今度は宮西さんの絵本を参考にして
ウルトラマン弁当作ろう!
絵が単純化されててつくりやすそうだわ。

さゆり さんへ

e-252さゆり さん、ありがとです。
今月から幼稚園でお弁当温めが始まったんです。
だから焼きうどん弁当が登場!
焼きうどん、さめるとおいしくないモンね。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOパパとうちのパパのウルトラマン談義…
周りは全然入っていけそうもないわね。

松戸さんへ

e-196松戸さん、ありがとです。
菱美ゆり子さん…って??と思ったら
セブンの友里アンヌ隊員だそうですね~。

最近のウルトラマン、私はたまに見るけど
時々感動するお話がありますよー。

しまさんへ

e-247しまさん、ありがとです。
仮面ライダーは、しまさんが書かれたのと同じ理由で
我が家でも見ていません。
話が難しいのはNGですよね。

焼きうどんは
今月から幼稚園でお弁当温めが始まったから
固まらないの…。
工夫は特にないけど…
かつお節は上にかけるんじゃなく
まんべんなくまぶして焼く…これって工夫?


あきひろママさんへ

e-195あきひろママさん、ありがとです。
そうそう。子供番組に出る俳優さんとかママたちに人気あるよねー。
永井大くんはタイムレッドだったんですね。

きゃ~メビウスだ~
ウチのあっくんに見せたら、大喜びですよ!
今のところ、大好きなものはウルトラマンなので。
初代からメビウスまで、幅広く。
こんなに上手く作れたらな~私には無理かなぁ。

パパの記憶力もすごいですね。
得意気に話すパパ、かわいい☆

kakkaさんへ


e-78kakkaさん、ありがとです。
お返事遅くなってゴメンナサイ。
メビウスだってわかっていただけて、うれしいですぅ♪
昔のウルトラマンシリーズなら、ギャグマンが風に単純化されたキャラがありますよね。
こんど、私はアレを参考に再チャレンジをもくろんでます。
kakkaさんもいっしょにチャレンジしましょi-236
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
