スポンサーサイト

--------


もちつき&やきいも

2006-11-26

もちつき1
 土曜日、ご近所のおもちつきにおよばれしました。
なんと、そのお宅のおじいちゃんが
子供用の杵を作っておいてくださって、
我が家のRAくんとMAちゃんもおもちつきをさせてもらいました。
もちろん、二人とも初めて。
緊張しながら、でも楽しそうにペッタンペッタンしていましたよ。 白いおもち
白いおもちのほかに、草もちもつくりました。おいしかった♪ 草もち
ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング

そして翌日の日曜日は、
町内会の行事の焼きいもに参加しました。
焼き芋
こちらもおいしくいただきました~。

おもちにおいも…体重が↑↑↑
<(T◇T)>
明日は絶対ウォーキングしなくちゃ。


PR
日本のお菓子大集合選りすぐりの一押しスイーツを集めました。
 詳しくは
こちら

【スパゲティー】で【ダイエット!】美容にも良く、メチャ美味しい、こんにゃくパスタ登場!
スポンサーサイト

テーマ : 日々のつぶやき
ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お餅つき&焼き芋&リンゴ狩り

週末は・・・味覚の秋、収穫の秋でした{/cherry_red/}土曜日お友達の家でお餅つきパーティ{/eq_1/}をしました{/kirakira/} 本物の杵と臼でペッタンペッタン。子供達はとっても大喜び{/ee_2/}とっても美味しいお餅ができあがりました~{/3hearts/}KICHIOは・・・なっなんと{

コメントの投稿

非公開コメント

つきたてのおもち、おいしそうですね。大根おろしで食べたいな~。ホクホクのおいももおいしそう☆
えぇ、食後はウォーキングが欠かせないですね。
どうして秋って美味しいものが多いのかなぁ。私も体重増加中…。

TBしました~

お餅つきも焼き芋も楽しかった&美味しかったね~。
私はすっかりウォーキングサボリ気味i-201
今日もこの雨じゃムリだしね・・・ヤバイ!!

p.s TB2回しちゃったかもしれません。ゴメンネ!!

美味しそうー!

子供がお餅をつける機会も子供用の杵もなかなかないですよね。いい経験ができてよかったですね。
焼き芋の右上に写っているのはひょっとしてジャガイモですか?それも美味しそうーe-266
そして、ウォーキングは体によさそう。最近旦那が近所の山歩きに凝っているので私もやりたいのですが、チビがいるのでなかなか・・・。そんな事言っているからコロコロ太るのよねi-183

お餅つきなんて見るともうお正月も間近!?って思ってしまいます。単純ーi-229
そう言えばまだ年賀状にノータッチでした!そして当然の様に大掃除の準備も!!

京女さんへ

e-192京女。さん、ありがとです。
お餅、きな粉やあんこで食べましたが
大根おろしでさっぱりと…っていうのもいいですねぇi-233

KICHIOママ さんへ

e-195KICHIOママさん、ありがとです。
TBありがとです!
最近、絶対食べすぎだよね…
ウォーキング、KICHIOママさんの分もがんばるからね?!

おサル’sままさんへ

e-247おサル’sままさん、ありがとです。
ホント、いい経験が出来てよかったです。

焼き芋の時、自治会の方が
じゃがいもや長いも、里芋などを持ってきて
「これもおいしいんだよ」と焼いてくれたんです。
おいしかったです♪

本格的に、きねでついたおもちですか~
最近はこういう本格的なおもちってなかなかないので、
すごくいいですね~~~おいしそうです!

たけ さんへ

e-196たけ さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
臼と杵、私も何十年ぶりで見ました!
なかなか貴重な体験をさせていただけてよかったです。

お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
