スポンサーサイト

--------


ポケモン ミミロル弁当

2006-12-06

   ポケモン ミミロル弁当
RAくん弁当(年中)2006年12月
 
新しいポケモン“ミミロル”→です。

・ミミロル…さつまあげ、海苔、ニンジン
・エビカツ
・ニンジン、こんにゃく、昆布、煮玉子(おでんの残り)
・ブロッコリー、ミニトマト、コーン
・ふりかけ
・みかん

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
ランキング


 いよいよ本格的に寒くなってきましたね。早起きがつらいけど、朝ごはん&お弁当作るの、がんばろうねぇ~p(´∇`)q

 そんな寒い中、昨日、MAちゃんの持久走がありました。コートとマフラーで完全防寒で学校に応援に行くと…ほとんどの子供達が半そで半ズボンで走ってました!本当に子供は風の子なのねぇ…。
 
 そして、結果は、MAちゃんは、あまり足が速くないのですが…なんと4位でしたッ♪♪すご~い!!がんばったねぇ。先生にも「MAちゃんは頑張りやサンね」って言われたんだって~。

 それにひきかえ、私ときたら…
実は、試走で1位だった子が、なんと風邪をひいてしまって欠席。「かわいそう!!」…とか言いつつ「じゃ、MAちゃんの順位が一個上がるかも?」と内心期待していた私ってば悪魔~ψ(`∇´)ψ

PR
クリスマスに月の土地を贈ろう! ルナエンバシージャパン


インターネットでお小遣いを稼いじゃおう。「オメガステーション」


キャラコレボックス
スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い!4位おめでとう。
頑張ったんだね☆
あまり足が速くないということは、持久力があるんだね。

私もきっとRAMAママさんと同じこと考えちゃうよ。
私も悪魔かな(笑)

MAちゃん、おめでとう!!
私も、KICHIOが前の子につられて転んだとき、「なんであの子転ぶの~」って思っちゃったよ!
私も悪魔よ。
「♪あの人は~悪魔」分かるかな??

MAちゃんすご~いv-411
地区の絵画も金賞だったねv-425
すごいよ~。

私もRAMAママさんと同感よん・・・・e-277

こんな可愛いキャラクターいたんですね~(〃ω〃) キャァ♪
知りませんでした~♪
徒競走も頑張ったみたいですね~ヾ(o゜ω゜o)ノ゛
おめでとうございます!!!
やっぱり子供は風の子(((( *≧∇)ノノノ 元気が一番ですょ♪

すごいスポーツもアートも優れているだね~MAちゃん。羨ましいな~。
お弁当もすっごく可愛い。さつま揚げで茶色を表現するっていうのがGOODですね。美味しいし、色もピッタリ!!
私もキャラ弁を久しぶりに作って見ました。あまりにも凝ったのでとても疲れちゃった☆

お疲れ様でした

寒空の下、MAちゃん頑張りましたね!4位なんてすごい!!i-237
うちのおサル兄は、瞬発力は悪くないのだけど根性がナイので持久戦は苦手です。へタレなのは私の遺伝?!i-229

RAMAママさまも応援お疲れ様でした。スポーツの応援は、やっている当人はともかく見ているだけの方は寒いですよね。先週末におサル兄の少年サッカーの試合があって、リーグ戦だったので1日掛りで応援に行きましたが、寒いの寒くないのって!(いや寒いんです) 後半寝ちゃったおサル弟を抱えて応援したのにクニャクニャやる気なくやっているのでつい大声で怒鳴っちゃいましたi-239 地がバレたーi-201 私はさしずめ「鬼母」ですー

ポケモン

舞台が、北だかへ移動しましたよね。
そんでもって、新しいポケモンがたくさん!?
いち早くお弁当に取り入れるあたり、
RAMAママさん、意欲的~♪
子供たちと一緒にここのブログに伺うこと多いんですが、
いっつもワイのワイの大騒ぎになります。
今回のものね、盛り上がりましたよ。
「うっわ~~。隣の人形よりずっと可愛いじゃん!!」
だ、そうです。
でも、史にこれをやれと言わないあたり
なかなか心得ている我が娘たちであります。(泣笑)

kakka さんへ

e-78kakkaさん、ありがとです。
うちの子、運動会の短距離走は遅いの。
毎朝30分かけて学校に通っているから
持久力ついたのかも?!

KICHIOママさんへ

e-134KICHIOママさん、ありがと。
>「♪あの人は~悪魔」分かるかな??
もちろん、わかりますとも!!
いまだに歌えるわよん♪
この前TVでやってたよね

あきひろママ さんへ

e-192あきひろママさん、ありがとです。
ホントはAくんみたいにお勉強が出来るといいのですが…
高望みしないで、持久走も絵もよくがんばったねーって褒めました。

さゆり さんへ

e-246さゆり さん、ありがとです。
ポケモンも怖そうなのもいるけど
かわいいのもけっこういます。
女の子にも人気があるのはそのせいかな。

京女。さんへ

e-251京女。さん、ありがとです。
キャラ弁作りお疲れ様でした!!
>さつま揚げで茶色を表現するっていうのがGOODですね。
前の晩、おでんだったんです。残り物だらけのお弁当です。

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ありがと。
うちの子は、おサル兄ちゃんと逆かも。
瞬発力、ゼロだから!!
サッカーの応援は長時間で大変ですね。
おサル’sままさんだけでなく、
ほかのママさんたちだって応援に熱が入っていたハズ。


史さんへ

e-252史さん、ありがとです。
>「うっわ~~。隣の人形よりずっと可愛いじゃん!!」
だなんて、褒めすぎですってば!!
でもうれしいです。
ポケモンのかわいいシリーズ(ワタシの独断的判断だけど)
また作りますね~♪
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
