スポンサーサイト

--------


サンタクロース弁当

2006-12-18

   サンタクロース弁当
RAくん弁当(年中)2006年12月

 クリスマスまであと一週間=二学期もあと一週間ですね!今年のお弁当は、今週で“つくりおさめ”という方も多いのでは?私のお弁当作りも、今週末まで。朝、暗くて、寒くて起きるのが嫌だけど…がんばろうね!

・サンタクロース…チーズサンドはんぺん、ハム、カニカマ、海苔(軽くトーストしました)
・ブロッコリー、ミニトマト、チーズ
・から揚げ
・☆の玉子焼き
・昆布とお豆の煮物
・ヒイラギ…ほうれん草のおひたし、カニカマ

 ちなみに先日からタイトルに使用しているサンタ+スノウマンのお弁当は去年のもの。詳しくはこちらをご覧下さい。

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

クリスマス会  先週、RAくんの幼稚園のクリスマス会がありました。クラスごとの発表をしたのですが、RAくんのクラスは「ひいらぎかざろう」「あわてんぼうのサンタクロース」の二曲を合奏しました。RAくんはカスタネット。最初はなかなか覚えられなくて、先生も苦労なさったみたいでしたが、本番では、上手にできましたよ~♪♪ワタクシ、カスタネットのパートにこんなに注目したのは初めて(^^;)

 演奏といえば…今晩はドラマ「のだめカンタービレ」ですね♪最初は夫が見ているのをチラチラ見てただけだったですが、だんだん楽しみになって来たの~♪玉木宏くん、かっこいいけど可笑しい所が◎!!皆さんは見てる?

PR
フジテレビの通販サイト FUJITV WEB SHOP


のだめちゃんが使っている鍵盤BAG発見♪



スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

サンタすてき!

すごくステキなクリスマス弁当!!!
ホント、最近は冷え込んで朝起きるのが益々億劫になってきているというのに☆(ノ。>д<)ノ
お疲れさまです~~!!早朝からこんなに可愛いお弁当を作るなんて!
私にはできません!

クリスマスももうすぐですね~♪♪♪
RAMAママさんのところは、家族団らんですか??(*´艸`)
ウチはもうみんなバラバラ(笑)
お正月でさえ揃わない始末でございます・・・。(=_=;)

のだめ!みてますょ~♪
のだめちゃんも可愛いですょね(〃≧з≦)-☆
役柄がぴったりです!!

今年のサンタは・・・

今年のサンタさんはお目目がクリクリとしてて、これまたキュートね。。
ほうれん草のひいらぎのいいわ~i-236

私の「のだめ」見てますよ。。
玉木くん、白いシャツにルーズな感じの髪型も素敵よね~。
でも、私は真澄ちゃん役の小出恵介くんの変貌ぶりにビックリだったわよ~。
彼は3枚目もいけるのね~。瑛太も好きよん。
イケメンともう一度恋愛したい・・・・(無理無理i-229

カウントダウン

X’masカウントダウンのブログパーツなかなかです(良くみつけますね)
私は今クールのドラマは、セーラー服と、僕の歩く道です。のだめ見てないや。

サンタクロースもさることながら、ヒイラギ、ほうれん草なの!?ビックリ~。
RA君、カスタネット頑張ったね。
後でビデオ見せてね!!
”のだめ”は、残念ながら見てません。

おらぁサンタだ(知らないよね・・・)

この間はどうもです。

先週の土曜日某大手おもちゃ屋さんでX'masプレゼントを買いに朝の4時半から並びました。NT堂のWとかいうおもちゃを買いに行ったんですけどね。
厳冬期の冬山でも登れるぐらいの完全装備で行ったのですが、朝日が昇るまでの30分間ちょっと寒気に悩まされました。その瞬間思いました。
「そっかーサンタさんも子供たちのためこの寒気に対抗するんで、あの格好なんだなー。」
まぁ、トイザ○スには並ばなんだろうけどね。
真夏のクリスマスがちょっと羨ましくなった土曜日でした。

のだめの千秋くんですが、彼は今年の冒頭にやっていたN○Kのドラマ『氷壁』にも出ていたんですね。昨日HDレコーダーを整理してて初めて気づきました。
指揮棒じゃなくでアイスバイルを振り回している千秋先輩を見て、
「へー、役者っていろいろやんなきゃいけなくて大変。」
と思ったのでした。

こんにちは~。
かわいい、サンタさんのお弁当ですね~。
こんなの作れないv-356
まぁ作ったとしても、彼からは『恥ずかしいから』っとブーイングでしょうが・・・。

RAくんのクリスマス会の写真見てたら、思わず、保育園の頃通ってた音楽教室の発表会でピーターパンしたのを思い出しました。何か服装が似てたんでi-229

のだめ、私も見てますよ。私はのだめチャンに夢中です。表情豊かでかわいくて、ああいう女の子憧れます☆

あっ!リンクさせてくださいね♪

さゆり さんへ

e-251さゆりさん、ありがとです。
はい。おっしゃるとーり、うちはクリスマスは家族団らんです。
家族そろってクリスマスもあと何年できるのかしら??

あきひろママ さんへ

e-246あきひろママさん、ありがとう。
さすが、あきひろママさん、イケメンチェックに抜かりないですねi-234
「のだめ」最終回もたのしみです♪

松戸さんへ

e-345松戸さん、ありがとです。
X’masカウントダウンのブログパーツは
FC2の管理者ページのトップ画面で
紹介されてた共有プラグインです。

「僕の歩く道」、私も見てます。毎回感動…

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
カスタネット、頑張りました~!
多分本人以上に先生が頑張ったと思うけど…

あーにーさんへ

e-193あーにーさん、ありがとです。
千秋先輩の玉木宏くん、
今年の大河ドラマで山内一豊の弟役で出てましたよぉ!!
売れっ子だねー

NT堂のWとかいうおもちゃ、GETできてよかったね。

りんごさんへ

e-347りんごさん、ありがとです。
いつも彼にお弁当作ってあげて、えらいね!
私ものだめチャン大好き!!かわいいよねぇ~♪
リンクありがとう。私もリンクさせてもらいますね。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
