
--------


雪だるま弁当

2006-12-22

    雪だるま弁当
RAくん弁当(年中)2006年12月


・雪だるま…ごはん、ニンジン、まつのは昆布、海苔、カニカマ、ミニトマト
・レンコンのキンピラ
・豚肉の玉子とじ
・ブロッコリー、ポテトサラダ
・くまマカロニ
・ふりかけ

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

おまけ
イルミネーション
我が家のクリスマスイルミネーション。
木1本だけっていうのが
パパのこだわりらしい。

お向かいのオタクの生垣(写真奥)や
お隣のおうちも
かわいいイルミネーションをつけているから
相乗効果で、わりときれいに見えるんですよ~。

ちなみに同じ町内には
エレクトリカル・パレード?って思うほど、
た~くさんピカピカしているお宅があります。
今年はTDL行けなさそうだから
(懸賞当たらなかった…(TOT)
そのお宅を見て、楽しんでます。


             

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

メリー クリスマス♪

おひさしぶりです。
暫くご無沙汰していた間にすっかりクリスマスっていう感じですね。
今日の雪だるま弁当もものすごく可愛い♪

パパさんのこだわり、いいですね。
そういえばうちの近所でもイルミネーションが凝った家多いです。
うちは・・・電気代を惜しんで何もせずです(笑)
まあ、家に入ると見えないですから、なんて言い訳してます。

相変わらず

ぷりち~なお弁当ですね~。
うちも、明日は、早朝にお弁当もちでお出掛けです。
もちろん、デザインなんて、かまっちゃられません。たぶん。
朝ご飯持って、昼ご飯持って、夜ご飯持って。
あははは~。
寝坊しないことを、祈ってくだされ~~~。

最近はすっきり晴れることがあまりなくって、今にも雪が降ってきそうな空模様が続いてるよね。
雪が降ったら子供は大喜びだけど・・・

RAMAママ家のイルミネーション、電球のつけ方にもこだわっていて、家のパパもお気に入りです。

はじめまして!
ブログPing送信サイト 『ニンキブログ』 と申します。突然失礼申し上げます。
アクセスアップに無料登録しませんか?

『ニンキブログ』 に登録すると、Ping送信する度に『ニンキブログ』のトップページに大きく表示。しかもコミュニティーに
トラックバックするとフォトアルバムに写真を登録できます。

ランキングだけではないチャンスでトップページに更新情報を表示させることができます!
スタートしたばかりのサイトですので、ランキング上位を狙うなら今がチャンスです。是非ご検討ください!

ニンキブログ

すっごーい。イルミネーションすごくキレイ。これって相当高い木ですよね。どうやってパパさんはつけるのかしら?
それにしても、雪だるま、とっても可愛い。センスがいいですね~☆

口可愛い!

雪だるまの口可愛いですね~o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o
表情が和みます~(●・´艸`・)ブフッ!!

イルミネーション!!!すごいですΣ( ̄Д ̄;)
ウチの近所・・・ウチもですが(笑)
イルミネーションしてるとこ1軒もないんですょー!!
とても綺麗ですね~♪TDLみたいなイルミネーションの家もすごそう♪

しまさんへ

e-134しま さん、ありがとです。
お腹、随分大きくなってきたでしょう?
お大事にね。

イルミネーション、色々かわいいライトも売っていて
いいなーって思うけど、
電気代がきになりますよね~。
うちは、つつましやかに木一本だけで、いいや。

史さんへ

e-347史さん、ありがとです。
今日、ですよね。
随分早くの出発のようだけど、三食のお弁当間に合いました?
お疲れ様です

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
KICHIOくんちもぜひピカピカやってほしい
って
夫が言ってました。よろしくね♪

京女。さんへ

e-247京女。さん、ありがとです。
京女さんに教えていただいて
ようやくこういうぶれない写真が撮れました。
ありがとう♪

もちろん、夫は背の高い脚立に登って
飾り付けをしています。
半日以上かかるんですよ。
めんどくさがりの私には出来ません。

さゆり さんへ

e-250さゆりさん、ありがとです。
イルミネーション、一軒やり始めると
周りのうちも真似して始めるっていうパターンが多いですよ。
ぜひさゆりさんちでもピカピカ始めてくださいな。


TDLみたいなイルミネーションの家の写真も
載せたかったんだけど、
知り合いじゃないし、無許可じゃまずいかな…と
載せるのはやめときました。

わぁ~v-407素敵。
イルミネーションきれいですね。。
やっているお宅って年々数が増えてパワーアップしてますよね~。
もしかすると、パパさん来年用にこっそりバーゲン価格で購入しているかもよ~v-354

あきひろママさんへ

e-346あきひろママさん、ありがと!!
あきひろママさんのお隣もかわいいイルミネーションですよね。
あきひろママさんちでも来年からピカピカやると、
相乗効果できれいよ。ぜひ!?!?
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
