スポンサーサイト

--------


Merry Christmas!

2006-12-24

クリスマス ケーキ
Merry Christmas!
3
今年もMAちゃんと一緒にクリスマスケーキを作りました。
ハロウィンの頃にさゆりのキャラ弁日記さゆりさんが作った
とっ~てもかわいいお菓子の家に憧れて、
我が家でも挑戦してみました~。
(今にも崩れそうなおうちですが…意外と頑丈な家なのよ!?)
2
ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

スポンジは市販のものを、
屋根などは、以下のお菓子を使いました。
ケーキ材料
1…ビスコ 2…マシュマロ 3…WELLツインサンド
4…チョコビ 5…きのこの山 6…小枝
お菓子の家、作るの楽しかったです。
皆さんもぜひ作ってみてね♪
1
【おまけ】
ディナーはこんな感じ。
夕飯
鶏肉はスーパーのお惣菜コーナーで
買ってきました。
カナッペは夫の作です。
いくら&ミント、
クリームチーズ&チョコクリーム&フルーツの
二種のカナッペですが…本人には好評でした(^▽^;)
2
明日は、クリスマス。
うちの子達は
サンタさんからプレゼントもらえるかな?


スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

メリーX’mas

お菓子の家ケーキ美味しそう。包丁は、どのように入れるのかな?
うちはゴスペルライブを何故か近所の沖縄料理店まで見に行きました。
カウントダウンツリーどうなるのか五分前に見に来たのですが、パソコンの時計が進んでいて既にMerryX’mas状態(涙)。しゃくだから、パソコンの時計直して、カウントダウンちゃんと見ちゃいました(笑)

★メリークリスマス★

★メリークリスマス★
サンタさんは、我が家は、イブの日の朝にやって来たようです。
24にするか、25にするか悩んだ結果、仕事で25は、居ないから24にしました。
朝起きたら楽しみですね

メリークリスマス♪

ケーキ、頑張りましたね。私は今年既成の物で済ませてしまいました。
クルールでRAMAママさん、拝見しましたよ!すごい!!載ってる!ってちょっと感動でした。

しばらく帰省のためブログお休みしますが来年もよろしくお願いします。

Merry Christmas♪

可愛いです!!!!私のより全然!お見事o((〃∇〃o))((o〃∇〃))o♪♪♪
しかもLINKまでしてもらっちゃってなんだか恐縮です(。-_-。*)ゝポッ
楽しいですょね~♪お菓子の家(●・´艸`・)ブフッ!!
それに、ディナーもすごい豪華!!!
クリスマスって感じでいいなぁ~(*´艸`)

すご~い!!可愛い!!
まさにお菓子の家だね。
MAちゃんもRAMAママさんも頑張ったね。

パパさんのカナッペも”さすが”って感じです。
よく見るとスープにもお星様が!!
素敵なクリスマスだったね☆

松戸さんへ

e-134松戸さん、メリークリスマス!!
カウントダウン…私も見逃し、時計を遅らせて、見ちゃった!!
ゴスペルライブ見てみたいし、沖縄料理も食べたいです。

エレファンさんへ

e-192エレファンさん、メリークリスマス!
お嬢さんの喜ぶ顔、見られましたか?
プレゼントはなんだったのかしら??

nanaeさんへ

e-247nanaeさん、メリークリスマス!
クルール、気づいていただいてうれしはずかしですぅi-237
帰省なさるんですね。
ご実家で楽しい冬休みをお過ごしください。

さゆり さんへ

e-246さゆり さん、メリークリスマス!
さゆりさんのわかりやすい作り方の説明のおかげで
なんとかできました~♪
ありがとう!!

KICHIOママさんへ

e-195KICHIOママ さん、メリークリスマス!
ありがとう!!
カナッペは、私にとってはビミョーなお味でした!!
冬休み遊んでね。

世界に1つだけしかない、とっておきのクリスマスケーキですね。。。
ホントに素敵です。
ひとつひとつのお料理に愛情たっぷりって感じですね。

かわいくデコレーションしてあってステキ☆
ステキなクリスマスだったようですね♪
サンタさんはきてくれたのかな?(*^m^*)

お菓子の家、かわい~
なるほどね。市販のものでこんなにかわいく出来るんですね。
来年、挑戦してみよう!

あきひろママ さんへ

e-250あきひろママさん、ありがとです。
最近、ホールの市販のケーキ、買ってないような気がします。
お金ない&MAちゃんが作りたがるから。。。
たまには高級洋菓子店のデコレーションケーキがたべたいですi-229

節約ママ さんへ

e-74節約ママさん、ありがとです。
節約ママさんもお菓子のおうち作られたんですね。
とってもお上手で、我が家がお恥ずかしいです。。。

サンタさんは、無事きてくれましたよ。

kakkaさんへ

e-78kakkaさん、ありがとです。
お菓子の家、作るの楽しかったですよ。
子供も喜んでお手伝いしてくれます。

うわー!!

もっと早くにチェックしておけば良かったぁぁぁ。
すっごく可愛いですね。
クリスマスはもう過ぎてしまったけど、ぜひ、作ってみたいです。
何だか子供と一緒に作るだけでもワクワクしてきそうですね。
ご馳走もすっごく美味しそう。

京女。さんへ

e-347京女。さん、ありがとうございます。
へっぽこ手料理&ケーキですが
家族みんなで作って楽しかったですよ。
お菓子の家、ぜひ作ってみて。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
