スポンサーサイト

--------


私の人生…

2006-12-28

 フリーターで、定収がないのに結婚し、双子を出産
 たびたび負債を抱えるが、ある時、発明王に!!
 突如お金持ちになり、家も建て
 幸せに暮らしていたと思ったら、
 ヨーロッパの“麗しの古城”を大金で買い、
 またまた借金を背負う。
 
 しかし、娘が、史上最年少で文学賞を受賞したり、
 息子が結婚して皆さんからお祝いをもらったりして
 コツコツと借金を返していく。

 その後、“麗しの古城”が世界遺産に登録されることになり、
 政府が買値の数倍の値段で買い取ってくれ…
 私の老後は安泰だわね
 ┌( ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・・

 

以上、私の人生…ゲームでしたぁ(^▽^;)

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

 昨日、お友達のおうちにお邪魔して、子供達に混ざってボードゲームの定番「人生ゲーム」で遊んできたのでした。(ちなみに、上の子が赤ちゃんだった頃からのお友達!お互い、大きくなって、びっくり!)
 人生ゲーム、久しぶりに遊んで、なかなか面白かったので、↑に書いてみました~♪ふふふ。

 お友達のおうちにあった人生ゲームはこちら→ですが
 ほかにもポケットモンスター人生ゲーム きら☆レボ 人生ゲーム 等のボードゲームや、DSやPS2のゲーム機で遊ぶ人生ゲーム 、携帯やPCで遊ぶ人生ゲームオンラインなど色々あるんですね~!!たまごっちのような人生ゲームキャンディ もこのボードゲームから派生したものなのね。なるほどぉ。
 タカラトミー 人生ゲームサイトは こちら
 
 ゴールするまで時間がかかるから、ゆっくりできるお正月に人生ゲームで遊ぶ方も多いのでは?



PR 「匠ジェラート」本場イタリアの製法にこだわりながらも、
日本人に合った甘さと素材を追求。
シェフのこだわりをご堪能あれ!
スポンサーサイト

テーマ : ママのひとりごと。
ジャンル : 育児

tag : ポケモン

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

へぇ~

最近の人生ゲームっていろいろなストーリー展開が楽しめるのね。。。
面白~いv-411
うちにもシンプルな昔ながらのものがあるけれど、かなりお世話になりました。
自分も遊んでいたおもちゃが今の時代にも残っているっていうのは、嬉しいものよね~。

びっくりした~(笑)

なんの話だろ~Σ( ̄Д ̄;)ってびっくりしちゃいました(笑)
ゲームかぁ~!!!
こんな人生が本当だったらすごいですね(笑)

私も最初読んでて、びっくりしちゃいました。
人生ゲームだったんですね。
そういえば小さいころはよくしてたのに、最近は全然。
久々にしたくなっちゃいましたよ~!!
でもゲームがうちにないe-263

我が家には「ポケモン人生ゲーム」がありますよ!!
KICHIOが今年の誕生日に貰ったんです。
MAちゃんもRA君もまだやってないよね。
今度、みんなでやりましょ!!

あきひろママさんへ

e-251あきひろママさん、ありがとです。
うちには人生ゲームなかったんだけど
学生の頃お友達のおうちでなんどか遊びました。
子供が多い方がお金もらえるのよねi-229

さゆり さんへ

e-192さゆりさん、ありがとです。
スミマセン、びっくりさせて。
私、すっかり冬休みモードになっちゃいました。

ホント、こんな人生だったら、ハラハラドキドキですよね。

りんごさんへ

e-247りんごさん、ありがとです。
うちにも人生ゲームないんです。
あったとしても
ゴールまで1~2時間くらいかかるから
なかなかやる暇がなさそうだけど。

KICHIOママ さんへ

e-250KICHIOママ さん、ありがと。
そっか、ただのポケモンのすごろくじゃなくて
人生ゲームだったのですね。
今度遊ばせてもらおうかな。

双子だったっけ?

あ~ビックリした!(笑)
人生ゲームって、その時代を表すから本当に面白いですよね。
我が家にある人生ゲームの結婚相手カードには 「おたく」「イケイケ」「お嬢様」「お坊ちゃま」の時代の物です。「イケイケ」のお姉さんが羽扇子もってお立ち台の時代かしらね(笑)
また、新しい人生ゲームで遊びたくなりました♪

☆きらきら☆さんへ

e-252☆きらきら☆さん、ありがとです。
びっくりさせてごめんなさい。
人生ゲーム、久々に遊んだらけっこう面白かったです。
その時代をあらわしながら進化しているから
人生ゲームは三十何年も売れ続けているのですね。

そういうことですか

人生ゲーム、最後は安泰だったんですね。
最近のゲームは昔とはまた書いてあることが違うんですね。

そう言えば色々な人生ゲームがあるようですね。
まあ、一生で扱えない程のお金を持ったり出来る唯一の
体験の場ですから、ちょっと嬉しいですよね。(笑)

しまさんへ

e-78しまさん、あけましておめでとうございます。
お返事遅くなってゴメンナサイ。

>一生で扱えない程のお金を持ったり出来る
のが人生ゲームの楽しい所ですよね。
でも借金したりして、実生活とあまり変わらないときもあったりして…
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
