スポンサーサイト

--------


今年のおせち

2007-01-03

夫の実家から戻ってまいりました~。
大晦日には、お義父さんと紅白を見、
(ポルノ様は無事見ることが出来ました♪)
元日にはお雑煮やおせちをいただき
のんびり過ごしてきました。

夫の実家のおせちは
毎年、生協で注文しているそうです。

今年のおせちはこれ!
おせち2007
わーい、きれ~い!!
早速パチリ
94420

……
おせちの蓋を開けたとたん、
写真を撮る嫁って…どうなのさ?

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

ところで、
夫の実家でも、おせちを買うし、
実は私の実家ではおせちを用意しないんです。
(私の記憶に残ってない頃には作ったのかもしれないけど)
なので、私、おせちって作ったことないの~。
かがみもち
イマドキは、それが当たり前だと思ってたのですが、
ブログを始めて、色んな方のお正月を覗かせていただくと、
けっこう、皆さんおせちを作っているんですねー。
お料理上手な方はもちろん、
普段“お料理は苦手”とか書いてらっしゃる方も
きちんとお重に伊達巻やカマボコをならべてて
とってもおいしそうに。
はね
「おせち、作ったことない」なんて言うのも
ちょっと恥ずかしいかも…
来年はスーパーで買ってきて
きれいに並べる所からでも
挑戦してみようかな。


PR


スポンサーサイト

テーマ : おせち料理
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

新年おめでとう!

RAMAママさんの実家より戻ってきました!
そういえば、RAMAママさんの実家でおせちをみたことがないですね。昔から作らなかったのですね。おせちが好きでない(全体に甘すぎて食が進まない。。。)ので、かえってうれしい。あ、でもあんまり正月気分がでないところはちょっぴりさみしかったりもします。

今年もいろんなお弁当を楽しみにしてます!(たぶん、マネはできないけれど)

豪華なオセチで羨ましい~
RAMAママさん、オセチ未体験なのね。知らなかった~。
RAMAママさんならとっても可愛いオセチができあがるはず・・・
とりあえず、新年1発目のお弁当はオセチ弁当なんていかが?

うちも・・・

きれいなおせちですね。
うちも母がおせち・・・と言ってもお重に入れるわけではなく、
好きなおかずのみ作っているだけなので、
おせちとはほど遠いです。
旦那の実家で見て少々びっくりしていました。(^o^;

私も見習わないといけないですね。

まめたろう さんへ

e-251まめたろうさん、あけましておめでとうございます。

私も常々おせちは、甘いのばっかで飽きる、と思ってました。
多分うちの実家も同じような理由で
おせちを用意しないんだと思います。
それぞれに深い意味がある縁起物なんですけどね。
ドライな家族なの。
 
そんなRAMAママ一家&その実家ですが
今年もよろしくお願いします。

KICHIOママ さんへ

e-246KICHIOママ さん、ありがとです。
重箱はあるんだけどね~。
多分、私がおせち作ると
「タダのでかい弁当」になると思いますぅ。

しまさんへ

e-78しまさん、ありがとです。
>好きなおかずのみ作っている
おせちって、いいですね。
私もその路線で、来年挑戦してみようかな。
ナマスだけになっちゃうかも知れないけど…

RAMAママ さん、あけましておめでとうございます。
久しぶりにコメントさせていただきます、ポルノファンのlana(lanaiから変更しました。)です。

紅白のポルノ様、良かったですよね♪リピート再生して楽しんでます。

今年もカワイイお弁当楽しみにしています!

lanaさんへ

e-250lanaさん、ありがとです。
今年もよろしくお願いします。

紅白のステージ、楽しかったですね。
アキヒトさんが何回もハルイチさんを紹介するのが
可笑しくてかわいかったですよね( ´艸`)
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
