スポンサーサイト

--------


おうちでもんじゃ焼き~

2007-01-07

もんじゃ焼き
久々にもんじゃ焼きを食べました!
スーパーに行ったら、
もんじゃ焼きの素(粉とソース、サキイカなどのセット)に
“はがし”がおまけでついてて、
それほしさに思わず買っちゃった。

※“はがし”=小さなヘラ。
普通は鉄製のものなんだけど、今回おまけでついてたのは、竹製。
ホットプレートが傷つかないように、という配慮らしいです。
もんじゃ焼き.com

今回買ったもんじゃ焼きの素のメーカーのサイト。
もんじゃ焼きって、何?という方にも、わかりやすい解説がありますよ。

実は私ね、学生のころ、
もんじゃ焼きの本場、月島のすぐそばに住んでいたので、
よく食べに行ったの~。

明日は成人の日だけど…
私が二十歳のころよく食べてたのは、
もんじゃとミスド!
(門前仲町のミスドでバイトしてたの!
成人の日もミスドでバイトしてた!!)

  \(・_\)ソレハ(/_・)/オイトイテ  

おうちでもんじゃ焼きを作って食べるのは初めてでしたが、
なつかしいあのお味でした~。おこげがおいしいんだよね。
初めて食べた子供達も「また食べたーい!」だって。

ご訪問ありがとです♪(^o^)
 ランキング



                PR 旅行口コミ情報【JTBスタッフ偏】
スポンサーサイト

テーマ : ばんごはん
ジャンル : グルメ

tag : お弁当

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

私ももんじゃやきセットを購入したことがあります。
セットものに弱くって、以前はたこ焼きセットも購入したことがありました。
それはたこ焼き器が付いていたの(≧∇≦)
今では、もんじゃ焼きセットもたこ焼きセットも棚の奥で眠っています…( ̄Д ̄;;

もんじゃ・・・

お好み焼きを夕食に食べる関西人。
もんじゃを食べたことのある人に聞くと、
あまりよい評判ではないのでまだ未知の世界です。(笑)
でも、最近はこちらでももんじゃをやっているお店があるらしいので、
一度は試したいな・・・と思いつつその店すら知らない状態。
また次の子を連れて外食できるようになったら探してみます。
そうそう、私も大学時代、ミスドでバイトしている友人が、
毎日のように余ったドーナツを持ってきてくれていました。
今では買う物ではないと思ってしまい、全く行かなくなりましたね・・・。(^o^;

え~っ、月島の近くに住んでたの??
月島のもんじゃは美味しいって有名だから、一回食べてみたいのよね~
もんじゃ焼き、子供の頃に駄菓子屋さんでよく食べました。
昔、住んでたアパートの近く(RAMAママさんのパパの職場の近く)においしいもんじゃ焼き屋さんがあるんだけど、知ってるかな??

美味しそう♪

ウチももんじゃとお好み焼きをよく家でやりますょ~♪
でも、売れるのはやっぱりもんじゃですねヾ(o゜ω゜o)ノ゛
ウチのお好み焼きまずいから。゚(*゚´∀`゚)゚ノ彡☆キャハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
もんじゃってお好み焼きより失敗がないようなイメージを勝手にもっていますが(〃≧з≦)-☆
色々な味で楽しめるのもいいですょね~!!
今の季節お餅とか入れても美味しそうです♪
私は焼きそば入れたもんじゃが好きですが(*ノェノ)キャッ!
って・・・もんじゃでいっぱい語っちゃった(笑)

とにかく!!!美味しそうで食べたくなってきちゃいました~☆(ノ。>д<)ノ

以前・・・といってもはるか昔・・・・RAMAmamaさんから「もんじゃ焼き」のことを
「お好み焼きをぐっちゃぐちゃにしてびちょびちょにしたもの・・・何だか美味しくないものに聞こえるけどとっても美味しいもの」
って教えてもらいました。
それ以来、食べてみたいって思っているんだけど、いまだに食べていない私。
スーパーで簡単に手に入るんだ~。
今度やってみようっと。

おうちでもんじゃ、美味しそう~(*^_^*)
私も子供のころ近くの駄菓子やさんでもんじゃ食べてました。
月島は、友人の結婚式の帰りに寄って食べたんだけど、お店がいっぱいあって、メニュウも豊富でちょっと高級なもんじゃって感じでした。美味しかったな。また行ってみたいなぁ。。

ちなみに私もおまけに弱いで~すi-229

月島には行った事無いけど

明太子もんじゃ、カレーもんじゃ。ベビースターもよく入れられていますよね。大好きです。ビールが付けば文句なし。
ホットプレートでは、土手を作る時に具材を細かくする工程が傷つけそうですが、大丈夫でしたか。

京女。さんへ

e-134京女。さん、ありがとです。
たこ焼き器も心惹かれる…。
でもやっぱり私も、つくるの面倒で眠らせちゃうかも!

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
もんじゃ焼きは、あくまでもB級グルメだけど、
その「B級」さが楽しくておいしいと思います。
機会があったら、試しに食べてみてください。


KICHIOママ さんへ

e-247KICHIOママさん、ありがと。
月島から徒歩15分くらいのトコに
家族と住んでたんです。
U市にもおいしいもんじゃやさんあるんですね。
知らなかった!!

さゆりさんへ


e-250さゆりさん、ありがとです。
さすが江戸っ子のさゆりさん、
もんじゃに詳しいですね~。
今度やきそば入りつくってみますね。

haha さんへ

e-251hahaさん、ありがとです。
スーパーのもんじゃ焼きの素、
そのまま作るとちょっと味が濃いかも。
ソースを少なめにして作ってみてね。
ぐっちゃぐちゃだけどおいしいよ(^▽^;)


あきひろママさんへ

e-252あきひろママさん、ありがとです。
そうそう、もんじゃ焼きって
もともとは子供のおやつだったんでしょ?
今は色んなメニューの「大人も食べるもの」に昇格したのね。

松戸さんへ

e-195松戸さん、ありがとです。
ホットプレート用の樹脂のフライ返しを使ったので
傷はつかなかったですよ~。
ハガシも竹製だし。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
