スポンサーサイト

--------


2007年初○○

2007-01-09

今回のFC2ブログトラックバックテーマは「2007年初○○」
それならこれ!!↓
初ケーキ
2007年初ケーキ!!
パパの実家の近くにある
(…そんなに近くでもないんだけど、
パパの実家の周りはお店があまりない)
かわいいケーキ屋さんのケーキ。

( ´艸`)おいしかった~。

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング


↑このケーキ、お正月に食べたんですけど…
おせちやお餅もいっぱい食べたから、当然…
254254254
怖くて体重計に乗れません・・・(゚_゚i)

クリスカCRISCA(クリスカ)
福島県伊達市梁川町広瀬町23
  阿武隈急行梁川駅徒歩6分 ℡024-577-7456

ケーキのほかに、パンやクッキー、
雑貨なども売っているかわいいお店です。




そうそう!昨日は、高校サッカーの決勝、盛り上がりましたね!!
全国高校サッカー、盛岡商が初優勝…逆転で作陽下す(読売新聞) - goo ニュース
私の生まれ故郷、盛岡が優勝してうれしいです♪
(関東に住んでもう20年くらい経ちますが、私も夫も高校サッカーや高校野球などは東北勢を応援する東北人なの。)
ちなみに盛岡商の斉藤監督は我が家みんなで応援しているメッシーナ(伊セリエA)の小笠原選手の恩師でもあります

スポンサーサイト

テーマ : ケーキ
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

わぁ~美味しそうなケーキ♪
私もこのお正月でかなり食べたので・・・恐ろしいことになってます。

RAMAママさんは盛岡出身なんですね。
生まれ故郷が優勝してくれるのって、うれしいですよね。

お正月早々ケーキ食べたのね!!
でも私もお正月はすっかり食べすぎでヤバイことになってます。
お昼は当分、節制よ!!

私は根っからの栃木っ子なので、関東というより栃木を応援しちゃうなぁ~
で、栃木が負けると見る気がなくなっちゃいます。

親も喜んでました。

千葉の八千代はなんとも言えない負け方でした。対盛岡だったからいいよね。

美味しそう

可愛いケーキですね~☆(ノ。>д<)ノ
ラズベリーですか??私が一番好きなケーキです~♪
食べたいっ
お正月にケーキかぁ~♪いいなぁ(´ε`@)
来年から私もそうしよ!

可愛らしいお店に美味しいケーキ。
お正月からいいですね。。。
私も佐賀で美味しいケーキ食べてきましたよi-236
毎年恒例、紅白を見ながらケーキを食べるんです。
とても美味しいので、MYクール宅急便でロールケーキとプリンとマドレーヌをお持ち帰りしてきました。。。
チ元のケーキやさんも東京のどこぞのケーキに負けないですよねi-236

冬休みって…

絶対太ると思いません???
あは。
そんなこと急に言われても困りますよね。
わたくし、鏡見るのもはばかられます。(TT)
体重計など、言語道断でございます。
そして。
ここの記事開かせていただいて、
思わず息を呑んでしまいました。
め、目の毒です。(号泣)
そして、手で顔を覆いながら、指の隙間からケーキを見てしまう
悲しい性のわたくし。

運動しろ、私ぃ!!

コメントをくださった皆様へ

コメントありがとうございますe-466
皆様、お正月においしいものをたくさん食べたようで
私だけじゃない…とちょっと安心しました~♪

お返事、週末に書かせていただきますね。
スミマセン。

サッカー

見た見た!!
かなり興奮しちゃった!!
こるく、宮城だから?盛岡応援しまくりましたよぉ。(おなじ東北ってことで)じっちとぎゃーぎゃー騒いで最後にゴール決めたとき、初めての?親子で抱擁しちゃったヨi-233

kakka さんへ

e-134kakkaさん、ありがとです。
盛岡生まれなんですけど、3才までしかいなかったの。
父が転勤族で、仙台、福島、秋田などを転々とした後に
東京経由で栃木県に参りました~。

KICHIOママさんへ

e-246KICHIOママさん、ありがとう。
栃木も高校野球か高校サッカーで
たまには決勝戦とかで優勝争いをしてほしいですね。

松戸さんへ

e-250松戸さん、ありがとです。
八千代…オウンゴールしてしまったんですよね。

決勝は、うちの親も大さわぎしながら応援してたそうですよ。

さゆりさんへ

e-251さゆり さん、ありがとです。
ラズベリーのムースですよー!
すっぱあまいのは うちの夫の好物です。

あきひろママさんへ

e-252あきひろママさん、ありがとです。
>東京のどこぞのケーキに負けないですよね
東京のケーキよりも安いのが、うれしいですよね。


各務 史さんへ

e-78史さん、ありがとです。
>冬休みって…
>絶対太ると思いません???
まさに同感です!!
三学期がはじまったので、私もダイエット始めようっと。

こるくさんへ

e-347こるくさん、ありがとです。
やっぱり、見てたんですね。盛り上がりましたね!!

東北勢は野球でもサッカーでもなかなか優勝できないから
我が家ではいつも東北全チームを応援してますよ。


東北

ご夫婦で東北出身だったんですね。
始めて知りました。

それにしても美味しそう・・・1人1つ?
どれも捨てがたい・・・。あ、一番手前は何のケーキですか?

しまさんへ

e-74しまさん、ありがとです。
>ご夫婦で東北出身だったんですね
そうなんです。であったのは東京のはずれの方だったんですけどね。

手前のケーキは…たしか、何かのパイ、アップルパイ?
ゴメンナサイ。忘れちゃいました。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
