スポンサーサイト

--------


次の日ケロリ弁当

2007-01-15

     次の日ケロリ弁当
パパ弁当 2007年1月

 私のいとこのおさる'sママさんから、緑色の桜でんぶをもらったの!こんな色の桜でんぶって珍しいでしょ???
 コレを使って、次の日ケロリというSan-Xのキャラ弁をパパ用に作ってみました。

緑色の桜でんぶおさる'sママさ~ん、ありがとう♪
ちなみに彼女はキャラ弁も洋服(キャラ服?)もとっても上手につくる、私の血筋とは思えないほど器用なママさんなの。惜しいことに彼女のサイトはないのですが、ご存知ちびぶーさんのサイトに投稿してるので、すばらしいキャラ弁の数々を見ることが出来ます。見てね!!

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

次の日ケロリ(San-X)→
 San-XのHPによると、このカエルのケロリは、悩んだりすると、緑色のカエル【ケロリ前】になるけど、次の日には「ま、いいケロ」とすっきりして、白いカエル【ケロリ後】になるんだって~(o^-^o)そういう性格いいよねぇ~。

というわけで、私のお弁当で【ケロリ前】も作ってみましたよ。
ケロリ前

スポンサーサイト

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

愛妻弁当ですね。

こんなに愛情たっぷりのお弁当を持たせてもらえる旦那様、幸せですね。明日の朝は私もがんばって、ダンナのためにコーヒーメーカーくらいセットしてあげようと思います。ってヒドイ?

緑色の桜でんぶ(緑色だと桜の葉でんぶ?)って言うのがあるんですね。
キャラ弁を作るには、「材料の発掘」と「キャラを知る」ことが必要なんですね。私が作れないわけだ~。

このケロリくんもかわいい!
私もこんな性格を手に入れたいなぁ。

パパ弁とママ弁は色違いだったのね~。
オシャレ~i-189

緑色の桜でんぶは私も初めて知りました。
もしかして、全国探せば他の色もあったりするかも??

わぉ!

カエルだ~~っ!
でも、緑のでんぶより、すっきり前後のカエルより、
横っちょにいるおたまじゃくしがツボなのは、
わたしだけだろ~~~か~~~~

見事にカエル色☆

なるほどー!緑でカエル!!素晴らしいですi-237 でんぶの色もカエルのキャラもお互いに引き立てあっている感じe-250e-417


ところで・・・
RAMAママさまったら誉めすぎ!あーびっくりした。
ワタクシ、お弁当は遠ざかって早10ヶ月、すっかりコツも何も忘れちゃったし、お裁縫だって実物見たら「誉めて後悔e-263」って事になること請け合いですことよんi-239
それを証拠に、RAMAママさまにおすそわけした緑でんぶ、自分ではまだ使っていないんです。何ヶ月経つんだ!?私!i-229 3ヶ月かな?・・・ってそういうことじゃない?あはははーe-263

あざやかね。

緑色の桜でんぶなんてあるんですね~。
とても色があざやかです。
(天然の色素ですか???)
他のいろがあってもよさそうですね。

先日「SEED SAC MAMA 」(通園通学グッズの本)が送られてきました。
キャラ弁のコーナーがあったよ。。
RAMAママのキャラ弁が載っててもいいくらいだったよ。
持ってなかったら、プレゼントしま~すi-236

緑の桜でんぶ、初めてです~。ホントにきれいな緑色ですね。味はピンクと同じなのですか?メロン味を想像してしまうのは、私だけ??

めるもさんへ

e-134めるもさん、ありがとです。
今朝はコーヒーメーカー…セットした? 
いつもはご主人がセットしてるのかしら?
そちらでもこのサイトが見られるのね。
(当たり前…)

haha さんへ

e-246hahaさん、ありがとです。
キャラの情報源は、娘なのよ。
San-Xのキャラクターがすきなの。

KICHIOママさんへ

e-247KICHIOママさん、ありがとです。
今度、ほかの県に行ったら、桜でんぶ売り場を
チェックしてみようと思います!!

史さんへ

e-250史さん、ありがとです。
おたまじゃくし、かわいいですよね。
トチュウっていう名前らしいです。
足が生えてるから、カエルに変わる「途中」ってことかな。
落ち込むケロリの慰め役なの

おサル’sままさんへ

e-249おサル’sままさん、ようこそ!
緑の桜でんぶ、ついに封を切ったわ。
悪くなるといけないので、しばらくこの色のお弁当が続くかも!!
ホント、ありがとね~♪
ちびぶーさんのサイトへの投稿も待ってまーす。

あきひろママさんへ

e-78あきひろママさん、ありがとです。
天然の色素じゃないみたいですよ。
青色何号って表示があります。
広島のメーカーさんのものです。

通園通学グッズの本って宣伝のDMかしら?
もらって大丈夫なら、ほしいデース!色々ありがと

ゆうかるんママ さんへ

e-192ゆうかるんママさん、ありがとです。
残念ながら(?)メロン味ではなく
ピンクの桜でんぶと同じ味でした。

ケロリ

鮮やかな緑ですね。はじめてみました。
なんだかご飯の色が不思議な感じです。

ケロリのように次の日にはすっきり出来たらいいですよね。
横のオタマもかわいいです。
そう言えばそちら、昨日は雨でした?

きれい!

緑のデンブすごいキレイな色ですね~♪
ご飯に混ぜても使えるなんて素敵(((( *≧∇)ノノノ
それに可愛い~!!このキャラクター♪
お弁当2つも お疲れ様(。・ω・。)ゞデシ!!

しまさんへ

e-347しまさん、ありがとです。
こちらは、雨ちょっぴりだったけど、
毎日乾燥してたので、いいお湿りでしたよー!

緑の桜でんぶ、広島のメーカーのものです。
西日本では出回っているのかなって思ったんですけど…
広島だけかな???

さゆり さんへ

e-74さゆり さん、ありがとです。
桜でんぶ、ぱらぱらとふりかけると
形が上手くできなさそうだったので、
ごはんに混ぜたんですよー。
甘いごはんです…。
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
