スポンサーサイト

--------


いただきもの…

2007-01-17

明日のお弁当何にしようかなって
見にいらしてくれた方がいるかもしれません。
すみません。お弁当のネタ切れです。
お弁当は毎日作ってるんだけど
お見せできるようなのがないのよ…。

なので、先日の我が家のいただきものでもご覧くださいませ。
電動ドリルで穴を開けて…
↑いただきものに電動ドリルで穴を開けます。
何だか、わかる?

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

↓穴に、ストローをさしました。そう、やしの実です。
何故に今、やしの実なのかは、?です。
ストローを…
夏の暑い時に冷やして飲めばおいしいと思いますが、
今は冬ですから…、ねぇ。。。
飲む!
でもRAくんは気に入って、チュウチュウ飲んでました。

PR
□温ぱら□ 旬の食材を堪能しよう!料理が自慢の宿あります。
人気のスイーツをGet!
【スイーツプレゼントキャンペーン】
詳しくは
こちら

スポンサーサイト

テーマ : その他
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

すご~い。 いいなぁ、こういういただきもの。

RAMAママさんでも見せられないお弁当ってあるんですか?!
きっと、私には十分参考になるのではないかと思います。

これ・・・

お・・・大きくありませんか??(笑)大きいですョね?Σ( ̄Д ̄;)
すごいこれは私もやってみたい!!
醍醐味ってやつですね(●・´艸`・)ブフッ!!
お弁当画像が無いのが残念・・・

すごい!!ビックリi-201
私もやってみたい!!
もしかしてRA君、全部飲み干しちゃったのかしら??
ヤシの実の果汁?ってどんなお味??

kakka さんへ

e-247kakkaさん、ありがとです。
ブログに載せてるお弁当もたいした出来ではないのですが
載せてないお弁当は、それはもう、
写真なんて撮りたくもない手抜きもいいとこの
弁当なんですよーー。
あ、やしの実…くれた方、余ったからくれたんです。

さゆり さんへ

e-246さゆり さん、ありがとです。
ぜひ、南国で、または、夏に、
飲んでみてください。
暑い時の冷えたやしの実ジュース、けっこうおいしいと思います。

KICHIOママさんへ

e-250KICHIOママさん、ありがとです。
ココナツミルクをうすめたようなお味です。
けっこう量が入ってて
みんなで回し飲みしたんだけど、
RAくんが一番たくさんのんだかも

これ、半分に割って中の白いところをとって
・・・わさび醤油で食べるとお刺身のような感覚でとてもおいしいんです。
試されました?

ジュースより、そっちのほうが気に入っていました。
以前グアムで食べさせてもらったんです。

しまさんへ

e-78しまさん、ありがとです。
えー、そうなんですかー???知らなかった!
それはもったいないことをしました。
でも小さな穴を一つ開けるだけで苦労してたんですが
半分に割るのはたいへんそう。
グアムでは斧とかで割るのかしら?

きゃ~。すごく大きなヤシの実ですよね。びっくり。RA君の頭二つ分くらいに見えますよv-405
私もRA君みたいに、チュウチュウしてみた~い。美味しいの?

ゆうかるんママさんへ

e-192ゆうかるんママさん、ありがとです。
ココナツミルクを薄めたようなお味です。
暑い時に冷えたものを飲みたい感じです。
南国v-301へ行ったら飲んでみてくださいね
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
