
--------


主食はどん兵衛

2007-01-20

    どん兵衛&おべんと
パパ弁当 2007年1月

 夫は、土曜日はお休みが隔週です。今日は出勤の日だったのですが、いままで土曜日は外食のことが多かったので、今日もお弁当はいらないのかな、って思ってたら…
「お弁当作って」
急遽、冷食のから揚げ、オムレツなどのおかずを詰め、おにぎり握ろうとしたら…ごはんがなかったーーー!で、主食はどん兵衛。。。
たまにはいいよね~ヾ(;´▽`A`` 

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

オムレツの中身

←オムレツの中身は朝食の野菜スープの具とスライスチーズ。急遽作ったわりにおいしかったよー。(誰もおいしいと言わないので、自画自賛!)
 …先日、「お弁当は毎日作ってるんだけどお見せできるようなのがないのよ…。」とか書いたのに、最も見せてはいけないお弁当見せちゃったかも?!(´~`;
 
 皆様、呆れずにお付き合いくださいませ~m(_ _)m


PR
添削テストを出すと、ドラえもんからお手紙が届きます。(幼児コース)
-----------------------------------------------------------------
■□■ 
小学館の通信添削「ドラゼミ」 ■□■
-----------------------------------------------------------------
資料請求者プレゼント「ちえをのばそう!ドラえもん お楽しみシート」


テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

急遽に対応できるRAMAママさんはすごいっ。野菜スープの具がオムレツの中味に変身するなんて、すごすぎる。このアイデアいただきっ。これから野菜スープの後はオムレツだねv-433

土曜日もお弁当作ったんだね。
そして休みの日の朝もスープ作ってるなんで、ホントすごい!!
どん兵衛、今週あたりお世話になろうと思ってます。
よろしくねi-236

いつも愛妻弁当作ってくれてるんだから、問題ないよ~v-411
たまには、カップラーメンもおいしいものよ。

野球のとき、冬場は「カップラーメンにおにぎり」という組み合わせが多いのよ。
夏場より面倒じゃなくて楽してま~すv-356

ゆうかるんママさんへ

e-134ゆうかるんママさん、ありがとです。
しかも野菜スープの野菜は、冷凍ミックスベジタブル!!
手抜きしまくってまーす。

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
休みの日でのんびりできるからこそ、
朝から野菜スープ作ったのよ。平日は、前の晩の残りのスープor味噌汁です。
と言っても、ミックスベジタブルと切った玉ねぎ、じゃがいもを
鍋に入れて、得意のコンソメ入れただけ。。。

あきひろママ さんへ

e-247あきひろママ さん、ありがとです。
夏場の野球の練習のお弁当は、
炎天下、ずっと外においとくのは心配だから
気を遣っちゃうね。
ご苦労様です。
冬に「カップラーメンにおにぎり」体があったまりそうでいいですねi-234

安心~~

>おにぎり握ろうとしたら…ごはんがなかったーーー!
RAMAママさんでも、こういう失敗なさるのね♪
なんかね~、めっちゃ親近感湧きます。
カップラーメンのお弁当も、たまには喜ばれてますよ。
なんせ、温かいって言うのが、冬場にはありがたいでしょう?
うちの子供らも、カップラーメン食べてみたいと言います。
今は、種類も豊富にあるみたいだし、買ってみようかな♪

急遽!!

急遽でもこれだけ作れれば上等です♪

うちは家で唐揚をしたり、かぼちゃを煮ると、それを一部冷凍。
自家製の冷凍食品を作っています。
結構便利です。
たまにはカップラーメン付弁当も新鮮で良いかも。

史さんへ

e-250史さん、ありがとです。
>RAMAママさんでも、こういう失敗なさるのね♪
いえいえ、こういう失敗ばっかりしています!
私、実はカップ麺、好きなんですよー!
あまり子供には食べさせないけど…自分が食べてます!
パパに持たせたどん兵衛も私がお昼に食べようと思っていたヤツなのよー

しまさんへ

e-246しまさん、ありがとです。
>うちは家で唐揚をしたり、かぼちゃを煮ると、
>それを一部冷凍。
わーしまさん、主婦の鏡!
私はどうも先々を考えることが出来なくて
その日食べる分だけしか作らないの。。。
せいぜい次の日のお弁当にちょっと残す程度かな。
(だから夕飯と昼食は同じおかずが続くんです!)
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
