
--------


ポケモン コダック弁当

2007-01-22

   コダック弁当
RAくん弁当(年中)2007年1月

 ポケモンのコダックです。何度も書いてますが、RAくんはポケモンふりかけの袋を集めるのが趣味(?)なのですけど、最近、その中から、
「こんどのお弁当はこれを見ながら作って」
と、お目当てのポケモンが書いてあるふりかけの袋を私に持って来るようになりました。
細かくて難しそうなポケモンのリクエストもあって、
「このポケモンは難しいから、できないよ!!」
と、断ると、また別なのを持ってくる…というやり取りが何度かあり、
今回はコダックに落ち着いたのでした~。コダック、簡単そうでしょ?

ご訪問ありがとです♪応援↓おねがいしま~す(^o^)
 ランキング

・コダック…かぼちゃの煮物、カマボコ、薄焼き玉子、ゴマ、海苔
・モンスターボール…ミニトマト、うずらのゆで玉子、海苔、ごはんつぶ
・ポテトサラダ
・豚肉と野菜の蒸し煮←作り方はこちら
・ふりかけごはん
(ふりかけを持って行って自分でかけるのが彼のマイブームなので、
白いごはんじゃないとダメなのです)


PR
 ポケットモンスターお弁当グッズ  

テーマ : お弁当
ジャンル : グルメ

tag : キャラ弁

トラックバック

コメントの投稿

非公開コメント

かぼちゃで出来てるんですねー(〃≧з≦)-☆
人参かと思っちゃいました♪
コダック!!似てます~☆☆それにモンスターボールもナイスアイデア!!!
ご飯粒があの大きさって・・・☆(ノ。>д<)ノ
本当にお弁当箱小さいんですね~Σ(・ω・ノ)ノ シミジミ・・・
ふりかけの袋集めってホント可愛い(笑)

コダック、似てる似てる!!
そして、ミニトマトとうずらの卵のモンスターボール!
いい仕事してますね~

次はぜひレックウザを・・・(しつこい??)

鮮やか

コダックのオレンジ色、本当にきれいですね。
最近かぼちゃの煮物をしたいのですが、少々値段が高くて・・・。

次はなにかしら?
ぽっちゃま?

本物より

もうRAMAママのポケモン弁当は本物より可愛くないですか~?
マジ 素晴らしいのでポチッとします!

ホントいい仕事してますね~v-218
RAくんも春には年長さん。ラスト1年お弁当作りにますます力がはいるんじゃない?
これからも、いい仕事してねv-411

ポケモンキャラ、すごい!! オレンジはかぼちゃで表現するんですね。レックウザのリクエストがあったらどうするんですか? ウチの息子、ポケモンの中ではレックウザがお気に入り。ポケモンの名前はレックウザしかしらないみたい。。。
アハハヽ(´▽`)/

さゆり さんへ

e-78さゆり さん、ありがとです。
そう、お弁当箱、小さいんです。
用意したおかずが入りきらないこともしばしば。
かといって大きいお弁当箱だと隙間で来ちゃうし。。。
なかなか上手くいきません

KICHIOママさんへ

e-252KICHIOママさん、ありがとです。
レックウザ…ねぇ。多分きっと無理でしょう。


しまさんへ

e-251しまさん、ありがとです。
かぼちゃ、高い時は、冷凍かぼちゃ買ったりしますよー。
何かと冷凍食品に頼ってまーす。

☆きらきら☆さんへ

e-250☆きらきら☆さん、ありがとです。
いやー、そんなー(照)
コダックは初期の頃からいるポケモンだから
☆きらきら☆さんも息子さんと一緒に
見たりしたかもしれませんね。

あきひろママさんへ

e-247あきひろママさん、ありがとです。
RAくんが年長さんなんて
シンジラレナーイ!!
お弁当、あと一年、頑張ります。

京女。さんへ

e-246京女。さん、ありがとです。
レックウザは、KICHIOママさんからもリクエストが
あったのですが、
多分、途中まで作って、挫折して
タダのヘビになっちゃうのではないか…と。。。

みなさんへ

可愛いですね。
うちの子もポケモン、好きです!!
お弁当のお役立ち


★お弁当の本★



▼こちらに「RAMAママカット」紹介していただきました。

GOODS
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
月別アーカイブ
カテゴリー
旧DouzoMesiagare!  のカテゴリー
2005年6月~2006年4月のお弁当などのカテゴリーです★gooブログにリンク★

動物弁当(26)
植物弁当(3)
乗り物弁当(14)
モチーフ弁当(11)
ひと弁当(3)
動物キャラ弁(14)
ヒーローキャラ弁(7)
ディズニーキャラ弁(8)
ポケモンキャラ弁(4)
たまごっちキャラ弁(3)
パパ弁当(7)
おこちゃま料理(10)
おみやげ(6)
ママ日記(44)

ブログ内検索
okaimono
Welcome♪
東日本大震災復興支援  クリック募金
下記企業リンク先をバナーをクリックすると、あなたの代わりに企業が復興支援のために募金します。ご協力お願いします。
●ユニリーバ
●フィアットグループ   
●ユナイテッドピープル
プロフィール

RAMAママ

Author:RAMAママ
お当番「いただきますのごあいさつどうぞ」
みんな「いただきます」
お当番「どうぞ、召し上がれ!」

このブログのタイトルは、こどもが幼稚園で習ったこのごあいさつからとったんです。
今では我が家の食事のときの挨拶になっていまーす。



 お弁当画像はクリックすると大きい画像で見ることが出来ます。

リンク
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へランキング
ブログランキングdeくつろぐ
ブックマーク

RSSフィード
RAくんのLEGOアルバム

Yonda本
koukoku
